1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カレーライス

おこちゃまカレーが好きな旦那。
パクパク食べれる甘いカレーが、よろしいようで。
ハウスバーモントカレー(なぜか中辛)に砂糖を入れるんやで。
カレーに砂糖って。。。なんか気持ち悪い気するやろ?
私も最初、気持ち悪かってん。ところがドッコイ意外といけます(^^)
c0211824_20482823.jpg

Commented by アマリリス at 2013-04-26 21:13 x
こんばんは
ご主人は甘いカレーが好きなのね。
カレーに砂糖を入れると聞いて驚いたのは姑から聞いた時 姑がお嫁に来た時の話で嫁いだ先はカレーに砂糖を入れてたそうです。
姑は甘いカレーでやはり驚いたとか・・・
私はまだ砂糖を入れたカレーは食べた事がないけど以外と美味しいのね。(^ー^* )フフ
バーモントの辛口と書いてますが甘いのが好きでも甘口じゃないのね。 
私は甘口と辛口ミックスに使ってます。
Commented by rakki_618 at 2013-04-26 23:01
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ、旦那は ふ~ふ~言いながら
辛いカレーを食べるのは苦手みたい(^^;)
バーモントも甘口でもいいかも知れませんね^^
中辛に、少し砂糖を入れ・・・甘辛みたいなカレーにします。
私も最初は驚きでしたが・・・
ほんと、けっこう美味しいんです。
砂糖を入れない日もあるんですよ。
私はカレーのルーを合わせるのはメッタにないんです^^
たまに合せて使ってもいいですよね(^^)
Commented by 葉月 at 2013-04-26 23:22 x
こんばんは~

私の母が、カレーにお砂糖を入れるんです
それが普通だと思ってて・・・
結婚してから作ったカレーに主人は
甘くてビックリ!!
それ以来、段々と砂糖を入れないカレーを
作るようになり慣れて来ました (^^ゞ

主人と言い合いをしていたら、少し声が
大きくなるでしょう
すると、梨子ちゃんが主人と私の口に
手を当てるようになったんです
大きな声がイヤなんですねぇ~
その理由がわからなくても、自然と
感じるんだなと思うと、言い合いも
出来なくなりました!
娘夫婦も、そうされるみたいです(苦笑)
Commented by rakki_618 at 2013-04-27 01:13
葉月さんへ
こんばんは~
そうなんですか。お母様はカレーに砂糖を
入れておられたんですか。
私は旦那が「おばちゃん(義母のこと)は
 カレーに砂糖入れてた。美味しかった」
そう言われて、いやや~気持ち悪い。って
思ってたんですが・・・(^^;)
少し入れてみてくれって言うので入れてみました。
すると、まぁ~普通に美味しかったです(^^)
でも、甘い!ってわかるほどは入れてないんです。
子供たちは、砂糖入りなんて知らないと思うもの^^

小さなお子さんや、お孫さんに そういう風にされたら
言い争うのも、なくなっていくんですね(^^)
Commented by らいぐー at 2013-04-27 09:28 x
カレーに砂糖!(@_@;)
やったことないわあぁ~

リンゴとはちみつって言うから
カレーに甘さはいるんだろうね。
で、はちみつは入れるタイミングがあるらしく
間違えると、とろみが消えるって。
砂糖ならいつ入れてもいいのかな?

カレールーのミックスは複数のルーを入れた方が味に深みが出るってTVでやってたの。
(はるか昔)
で、それからはいろんなメーカーの買っておいて適当に混ぜてます。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by rakki_618 at 2013-04-27 10:35
らいぐーさんへ
おっは!
やっぱ、カレーに砂糖って・・・
気持ち悪い気がするよね~。
でも、意外といけるって(^^)うまいうまい。
入れすぎると気持ち悪いけど、少量だと
味にコクがでる感じやで♪ ただ辛いだけよりもうまい。
色んなカレーのルーをまぜまぜしたらいいらしいね。
私は、ほとんどいつもハウスバーモントの辛口。
この味が好き~♪
Commented by うさこ at 2013-04-29 09:26 x
カレーうちの旦那さんも大好物です

前は私もバーモントカレー中辛のルーを
使っていましたよん
最近はグリコの二段熟カレー中辛ばっかり
これも美味しいよ (^◇^)

でも、お砂糖は・・?
今度試してみます。。。(^-^)



Commented by rakki_618 at 2013-05-01 10:05
うさこさんへ
こんにちは~
カレーって好きな人が多いですよね。
小さな子供さんも好きだよね。
考えてみたら、けっこう変わった味なのに
子供にも人気だよね~♪
二段熟カレーって美味しいのかな?
コマーシャルは、よく見るね^^
お砂糖・・・勇気入りますが少しだけ入れてみて。
少しやで^^。 美味しいよ♪
by rakki_618 | 2013-04-26 20:53 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618