1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

色々と、起こるね(^^)

この日の事故で、何回か会社に呼び出された旦那。
最終的に事故を起こした相手の若者と二人で警察に呼び出されました。
タクシーの車載カメラに残されていた証拠の録画を見せられ
いや、警察で再び会ったそのときから この若者は平謝りだったそうです。
録画を見せられてるときも もう、観念してたのか?
「こんなメチャメチャな運転」と警察の人に言われてシュンとなってたそうな・・・
多分、こんなハッキリと車載カメラに自分の運転が残ってるとは
絶対に思わずに、横柄な態度を取ったんだろうなぁ・・・
まぁ、最初は相手の言うことしか伝わってなかったので
旦那は会社の人からも冷たいあしらいを受けたそうですが
すぐ、誤解も解けたようで・・・よかったです。

「なんやと~!?どの上司がえらそうに言ってるねん!」
「いやいやいや!もう終わったから!会社に電話するなよ」

そうか・・・いじめられてるんじゃないんやな?
うちの旦那いじめたら、しょうちせ~へんで!
私は、いつもこんな気持ちなので、、、ちょっとおとなしくせなな。



先日の話。
旦那が珍しく・・・ほんと珍しくカリカリしてた。

「おら、警察にこんなに腹立ったことはない」

そう言うんです。

「どうしたんよ?」
「おら、女の酔っ払い大嫌いや」
「うん、知ってるよ」
「で、乗せたんや・・・女の酔っ払い」
「あらまぁ~」
「乗ってくれた時には、酔うてるけど まだ言うこともシッカリしてたんや」
「うん・・・」
「途中で、寝て来て・・・」
「あーあ」
「ちゃんとした家を聞いてないから、言われたあたりまで来て起こしたんや」
「うんうん」
「(-。-) これが、起きえへんのよ」
「あーーーあ」
「そやから<お客さん、言われたトコまで来ましたよ。お客さん>って言ったんよ」
「うんうん」
「でも、完全に熟睡してて何回起こしても起きないんよ」
「あ~あ」
「で、こんなことは よくあることで」
「そうなん?」
「おぉ、よくあるんよ。もうそんな時は仕事にもならへんし、代金ももらえないから
 警察に行くんよ。それしかないんよ」
「そうなんや、うん」
「ほんで、最寄りのポリボックスに行ったんよ」
「うんうん」
「ほんだら誰もいてないんよ」
「ポリボックスに、あんまりポリさんいてないでな」
「そやろ?ほんだら<御用の方はこのボタンを>みたいなこと書いてあるから
 おら、押したんよ」
「うん」
「ほんだら、まぁ・・・すぐに来てくれたんよ」
「よかったやん」
「それが、、、そいつよ!おらが頭に来たのは!」
「え?どしたん?」
「おら、なんにも偉そうに言ってないんやで」
「わかるよ~T君、そんな・・・人に偉そうに言う人ちゃうもん」
「やろ?わかってくれる?それのに、そのポリよ~。いきなり、いきなりやで!
 まず、こっちが お客さんが起きてくれなくて困ってる。そう言ったら
 <あんたは、プロでしょ!!プロがお客をちゃんと送れなくてどうするんや!
  あんたは、それでもプロか!!!プロ失格や!!>って、えらい剣幕で
 怒って来るんよ!」
「え、え~?そのポリさん おっさん?若いん?」
「う~~ん・・・30代くらいかのぉ?」
「え、え~~若!どこや?どこのポリボックスや!!」
「(^^;)いやいやいや、もう終わってるから、、、電話するなよ」
「う~~ん(-。-)電話で文句言いたいなぁ・・・あんたをいじめるヤツは許せん
 あんた、決して間違ってないしなぁ・・・くやしい」
「で、おらかて そんな頭ごなしに言われたらカチン!ときて言うたんよ!」
「なんて?言うたんか?そうか、言うたか」
「おら、なんぼ起こしても起きてくれへんから、どうしようもなく
  こうやって警察に助け求めてんやないかい。起きえへんもん、どうすんや!」
「うんうん」
「ほんだら、それを送り届けるのがプロや。って怒鳴って来るんよ」
「ほんだら困ってる庶民助けるのが警察ちゃうんかい!って言ったらいいのに」
「おいや、まぁ・・・ほんで、おらが大声で言ってるから、何事や?って思ったんか
 違う部屋から、ポリが3人ほど出てきたんよ」
「え?そんなおったん?はよ、出て来いよ。なぁ~」
「で、おらとはじめに出てきたポリが言い争ってるんやけど
 誰も、そのポリに逆らわないんよ。その中で一番偉いんか知らんけど」
「ふぅ~~ん。じゃ、みんな若いポリさんやね」
「そそ、みな若いんよ。で、おまえどこのタクシー会社や?言われて」
「うん、なんやねん。えらそうなポリさんやなぁ」
「やろ?ほんで、どこどこのタクシーや車載カメラに今のも映ってる。
 ほんでも、おら何一つ悪くないやないか。免許でもなんでも見れや!
 そう言ったんよ」
「うんうん、で、その人の名前は?」
「・・・・・・それが、見るの忘れたんよ~~」
「は?」
「でも、もう終わったからええんやけどね」
「え?終わったって?結局、どうなったん?」
「うん、その威張ってるポリが<ちょっと外に出て下さい>言うんよ」
「うん・・・」
「でな、<俺も言いすぎました。すみません>って言うんよ」
「え?」
「謝ってきたんよ」
「そうなん?外に出て?そっかぁ、部下の前で恥ずかしいから?」
「多分、そうやと思うわ」
「ふぅ~ん」
「おらも謝ってくれたから、まぁええけど・・・」
「うん、そやね」
「で、そんな騒ぎで 酔っ払って寝てたお客さん起きたんよ」
「よかったやん」
「それが・・・」
「どうしたん?」



<こんな、怒鳴る運転手のタクシーに乗りたくない!!>
 そう叫んで歩いて帰ったんよ」



「ぷ!!(^^)ははっは~~!」
「・・・・・・」
「え?お金は?」
「うん、お金はもらったよ」
「あ、そうなん?いつや・・・」
「で、また さっきのポリが<ちゃんと最後まで送るのがプロやろ>って言うんよ」
「え?また?」
「ほんで、おら言うたんよ」
「なんて?」
「こんな怒鳴る運転手のタクシーに乗りたない!って言うてるやないかい!って」
「あはははっは~!怒鳴る運転手なんやぁ~!笑うわ~!温厚やのにな」





あんた・・・
最近・・・
色んなこと起こるなぁ・・・
人生、楽しそうやなぁ・・・



アマリリスさんを真似てセロリを炒めましたが、、、淋しい感じ。
なんか、イマイチ~~。上になんか乗せて見栄えよくしたらマシかなぁ?
c0211824_10531858.jpg




カニクリームスパゲティ作りました。
ソースは市販の伊勢海老のトマトクリームソース使いました。
うまかったです(^^)ウシシ
c0211824_1054628.jpg

Commented by アマリリス at 2013-04-18 23:22 x
ご主人の仕事も本当に大変だよね。
色々な人がいるし、ましてや夜だと酔っ払いが多いでしょうからね。
警察では嫌な事を言われ 穏やかなご主人だって反論したくなるよね。
イカとセロリ 美味しそうに写ってるじゃないですか。
パスタも美味しそう~伊勢海老のトマトクリームソースとはソースのお値段結構しそうですね。カニもいっぱいで食べたいわ。 
Commented by rakki_618 at 2013-04-19 09:47
アマリリスさんへ
こんにちは~
そそ、旦那の仕事も大変だと思います。
寝不足でもあかんし、、、人様の命を預かるんだものね。
横柄な態度のお客様も、いっぱいいるだろうし・・・
でも、まぁ・・・頑張って仕事してくれてるので
ほんと~~~~~に、ありがたいです。
私がフラフラできてるのも、旦那のおかげだもの・・・

イカとセロリ、、、なんか貧相です。。。(-。-;)
パスタは・・・へへへ、美味しかったです♪
Commented by tstthome at 2013-04-19 12:15
私も一緒になって、うんうん、それで?
って読みました。旦那様のお仕事は本当に大変ですね。どんな仕事も大変だけれど、命を預かっているというところが違います。
みるくさんが、旦那様を守ってあげているのね、とっても微笑ましい♡素敵なご夫婦です。
何だか素直に羨ましい♪

セロリと烏賊美味しそうです。
パスタは豪勢でビックリ!こんなの作ったことないですよ。食べてみたい~^^
Commented by rakki_618 at 2013-04-20 00:59
tstthomeさんへ
こんばんは~
はい、タクシーの運転手の仕事をさせていただいてるので
お客様の命を預かってますよね・・・
私が旦那を守っているかなぁ?あはは
多分、逆ですよ~。私は、ほんとギャ~ギャ~言うだけ。
結局は、おとなしい旦那が私に合せてくれてます。
でも、実際はけっこう難しいとこもあり
そこにふれないよう・・・うまくかわしてるつもり^^
でも、、、ないか・・・へっへっへ。

パスタ、ちょっとはりこんじゃいました(^^)
美味しかったです~♪
Commented by 葉月 at 2013-04-21 17:09 x
こんばんは~

物騒な世の中じゃないですか・・・
どのようなお客さんが乗ってくるか
わからないし、命を預かっていても
怖い目にあったことは無いのですか?

末の妹の息子(甥っ子が)この秋
入校して来年には警察官となります
愛される警察官になって欲しいと
思っているところです (^^ゞ

美味しそうに写ってますよぉ~
パスタの麺は、太めですか?

ラッキーちゃん、予防接種受けたんですね
我が家は、来週になりそうです
痒いのが・・・治まらないのね
Commented by うさこ at 2013-04-22 08:39 x
おはよう!
旦那さん大変ですね (~_~;)
温厚な旦那さんが頭に来たって・・・
ほんとにいやな思いだったのでしょうね
世の中色々なことがあるけれど、気を付けてね!

Commented by rakki_618 at 2013-04-22 22:10
葉月さんへ
こんばんは~
そうですね。タクシーの運転手さんも
私の仕事も、どんな人がやってくるかはわからないので
怖いものですね(^^;)
旦那が怖い目ですか?う~~ん・・・
命を奪われそうなのはないですが
お金が足らない、とか コンタクトレンズを落とした、とか
閉めますよ~って言ったのにわざと足を出してて
「痛い!」と、言われ警察にいったりとか
色々、ありますね・・・(^^)

甥っ子さん、ほんとに愛される警察官に
なっていただきたいですね(^^)初心忘れないで欲しいな。
パスタの麺はリングイネっていう麺です。
これは、モチモッチで、美味しいです♪
ロンちゃんの予防接種、今週ですね~。
Commented by rakki_618 at 2013-04-22 22:30
うさこさんへ
こんばんは~
そうなのよ~!温厚な旦那が頭に来たっていうから
すごく、頭ごなしに怒鳴られたんだと思います。
大体、何を言われても黙ってるタイプだもん。
よほどな言い方されたと想像します(^^;)
ほんと、色々なこと起こるけど気をつけなきゃね。ありがと!
by rakki_618 | 2013-04-18 11:15 | 旦那のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618