ラッキー、狂犬病の予防注射に行きました。

「かゆいんね~かわいそうに・・・」
c0211824_23232953.jpg




今度は、このシャンプーを試そうと思います。
色々と試しても、一度はよくなったのに、、、またひどいから・・・
これ 7350円もするんです(@。@)
いやぁ、、、値段言うたら昨日の「さとしちゃん」と同じ^^?
c0211824_23252720.jpg




散歩から帰って、お尻と足をお風呂場で洗おうとすると・・・
c0211824_232713.jpg




先日、狂犬病の予防注射してきました。旦那に抱っこされてます♪
私と同じで、怖がりラッキーの注射されるときの顔です。
c0211824_23274771.jpg




注射が終われば、知らん顔です(^^)
c0211824_23291623.jpg









この前の地震の時、何人かの人から電話や心配メールいただき
ほんとうに、ありがとうございました。
パソコン友達の人や文通相手の友達や・・・
携帯、忘れたからって公衆電話から心配して電話もらって
ほんとうに、ありがとうございました。 m(。。)m
なんともなく(棚から物が少し落ちましたが)過ぎました。
ありがとうございます。



その時に、随分となつかしい知り合いからメールいただきました。
いつも、ラッキーのことを気にしてくれてたパソコン友達です。
彼女は、ラッキーのアレルギーを大変 気にしてくれて、大昔 言ったんです。

「みるく、ほら・・・なんて名前だったかな?」
「え?」
「その薬、割と効くんだよね~。ラッキーにいいと思うんよ」
「え?なんて薬?」
「え~~っとね・・・うんと・・・何だったかなぁ?」
「え?思い出せないの?」
「う~~~と、ほら・・・ここまで出てるんだけど・・・え、え~~っと」
「何やろか・・・?」
「あ!思い出した!」
「え?思い出したん?何?何?」
「ホテトル!!」
「(@。@)!!! え?ホテトル?ホテトルって、、、??」
「うん、ホテトル!」
「ホテトル嬢のホテトル~~??」
「あれ?違う・・・今、そんなニュースやってたから」
「びっくりした~~」

で、結局は このお薬でした。
まだ、家に残ってましたよ「ホルム」
c0211824_23361549.jpg



いつも、いつも  ラッキーのこと気にかけてもらって
ありがとうね。 m(。。)m

あたま、めっちゃいいのに ちょっと抜けたとこが魅力的で好きです(^^)


「ホテトル」ちゃうで~「ホルム」やで~~
by rakki_618 | 2013-04-17 23:51 | ラッキーのこと | Comments(6)
Commented by tstthome at 2013-04-18 08:31
ラッキーちゃん、注射は怖いよね。でも、おとうさんにしっかりつかまって可愛すぎる~♡ 
ワンコって、感情をちゃんと上手に表現して伝えてくれるな~って思います。
ホント可愛い♪
それにしても、高価なシャンプーですね。
お薬にたよらないところがエラ~イ!見習わねば・・・
痒いのは痛いのと同じくらい辛いでしょうから
シャンプーや塗薬が効くといいですね。
Commented by rakki_618 at 2013-04-18 09:33
tstthomeさんへ
おはようございます。
ラッキーは、私と一緒で怖がりのアカンタレです(^^;)
注射は、あっという間なのですが、、、
全然、慣れてくれません。他のワンコちゃんは
すごく静かです・・・恥ずかしかった私です^^
ワンコって、ほんと感情むき出しな気がします。
そこが、いいんでしょうね・・・気を使う犬って変やよね^^

>お薬にたよらないところがエラ~イ!

いやいや、お薬ばかり飲ませてたんです・・・
そしたら、失明しそうになったので怖くて。。。
でも、こんな手になってきたら、、、
またステロイドを少量づつ飲んでもらないとダメかな?
シャンプー、うたい文句はすごかったけど、効くかな?
いや、効いてくれ~~って感じです(^^;)
Commented by アマリリス at 2013-04-18 23:13 x
こんばんは
シャンプーはワンちゃん用なんですか?
効果があればいいですね。
注射にびびってるのは私も同じです。
注射される時は目をそむけてしまうけど、ラッキーちゃんはしっかり見てるわね。
みるくさんえらいな~ どうにか良くなるように色々試してあげてるものね。
何とか良くなるといいですね。

Commented by rakki_618 at 2013-04-19 09:44
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうなんです、あれはワンちゃん用のシャンプーです。
どうにかならないものかと、色々と検索してると
ワンちゃんのアレルギーにいいという色んな物が
出てくるんですが・・・このシャンプーは
ほとんどのワンちゃんのアレルギーが治った。
そんなうたい文句でしたが、、、内心、不安です^^
でもPで何万も使えるのに大好きなラッキーに
お金を使えない自分は嫌なので買いました。
ちょっとでもマシになってくれないかなぁ~。
今は、手もひどくなりすぎてるので、、、
そろそろ、お薬に頼らなければならないかもです(^^;)
Commented by うさこ at 2013-04-22 08:27 x
みるくちゃんおはよう~!

前回のブログ「せこ男」・・・
いったい何がしたいのでしょうね~~?
意味不明の人ね~~ ( 一一)!

ラッキーちゃん湿疹が可哀そうね
今度のシャンプーや薬が身体に合うといいでね (^◇^)
狂犬病予防注射うちのワンズも受けましたよ
うちの子は、結構平気だけど
大きなワンコが尻尾を丸めていやいやしている姿受けます・・可愛いって思います~!

Commented by rakki_618 at 2013-04-22 22:25
うさこさんへ
こんばんは~
「せこ男」ほんまに、せこいでしょ(^^;)
もぉ~~男の人が、あんまりお金お金言わんでほしいわ。

ラッキー、痛々しいでしょう(;。;)
シャンプーは、まだ使ってなくて。。。
他に色んなことが起こって来て、、、
いつも洗う機会をなくしてます。
早く、使ってみなくちゃね・・・
うちのラッキーは怖がりのアカンタレなので
注射とかでは静かにしてないですわ~(><)
うさちゃんとこは、結構平気なんだ~いいなぁ♪
<< 色々と、起こるね(^^) せこ男め >>