1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ええ~?

いつも仕事場で寝てしまう私だけど
たまには旦那よりも先に帰って「おかえり~」って、言おうと思い
眠気が襲わない間に車を運転し家に帰った。
あれ?すでに旦那は帰っていた・・・それでも深夜の2時くらいだけど。

「ただいま~」
「お~おかえり。えらい早いの」
「うん・・・つか、なんでこんな早いん?」
「うん・・・・・・」
「たまぁ~~には、先に帰って<おかえり>って、言おうと思ったのに」
「うん・・・・・・」
「え?どうしたん?何かあったん?」
「うん・・・・・・」
「え?何よ?」
「いやぁ・・・」
「え?まさか!?事故?」
「うん・・・」
「え、え~~~(@。@)!!」
「もう仕事になれへんから帰ってきた」
「うん・・・え?ケガはないの?」
「うん、どっちもケガはないんや」
「どんな事故よ?」
「それが、おらは自分は何一つ悪くないと思うんやけど」
「うん」
「むこうが、おかしなこと言うんや」
「おかしなこと?」
「うん、完全にウソついてるんや」
「え?どういう風に?どんな事故?」
「うん、おら右折車線で信号待ちしてたんよー」
「うんうん」
「で、信号が青になって前から車もきえへんから右折したんよ」
「うん・・・」
「そしたら、何事が起こったんかと思ったんよ」
「え?」
「ガァ~~ン!言うて、車がぶつかってきたんよ」
「え?前には車がいてなかったんやろ?どこから?」
「おらが右折しようとするのを追い越して、無理やり直進しようとしたんよ」
「え、え~~??だって、右折する車を追い越そうとしたら
 反対車線を走ることになるやん」
「そやろ?そやから反対車線を走って追い越そうとしたんよ」
「はぁ~~??変な人。オッサン?」
「いや・・・20代くらいかのぉ?」
「ふ~~ん」
「で、すぐ警察来てくれて話したんやけど」
「うん」
「そいつ、おかしいんよ・・・」
「え?」
「自分は信号で止まってたら、おらが勝手に当たってきた。って言うんよ」
「はぁ~~??」
「な、変やろ?」
「うん・・・」
「おら、薬でもやってんかと思ったわ」
「へ~」
「で、今は車載カメラ付いてるから、そんなウソ言ってもすぐにバレるよ。
 そう言ってるのに<ウソじゃない、カメラでもなんでも調べて>って言うんよ」
「へ~~~~」

そんな事故に遭ってしまい、仕事がお休みの今日、会社まで行って来た旦那。
自分の車載カメラでは、その男性の運転をうまく捉えてはなかったんだけど
たまたま旦那のタクシーの後ろにも、会社のタクシーが停まってて
そのタクシーの車載カメラと、場所が駅だったので
駅で待っているタクシーの車載カメラにも
その男性の無理な運転が録画されてて、旦那は報われたのですが
それでも、そんな乱暴な運転をしていた相手でも
全て悪いってわけにはいかず、いくらか旦那も悪いってことに・・・


ケガは、ないのでよかったけれど・・・
本人は言ってました。

「自分自身が、誰かに対してイヤな感情を持ってイライラしたりすると
 変なヤツが自分の周りに寄ってくるのぉ・・・
 そやから、イライラせんとうまく受け流していかんとアカンわ。
 自分が、変な考えしてたら、ほんまに変なヤツにつきまとわれるわ。
 おら、最近 ほんまに そう強く思うわ・・・」



そんなこと言うなんて、めっちゃ珍しいね。
(^^)(^^)(^^) 

ほんとう~~~~~に、ケガなくてよかった・・・
ホッ・・・(^^;)
Commented by アマリリス at 2013-04-12 00:21 x
こんばんは
またご主人大変な目にあって、それでも怪我なくて本当に良かったですね。
車載カメラ 他の人でも 証拠が残っていて良かったよね。
ウソを言うなんてとんでもないよね。
20代で年配のご主人に よくウソを言えたものだよ とんでもない悪ね。
Commented by rakki_618 at 2013-04-12 01:04
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ(-。-;)
怪我はなくてホッとしましたが、、、続けざまです。
車載カメラの証拠があっても、動いている車同士だと
こちらも、いくらか悪いんですって。。。あーあ
そんな右の方から、しかも反対車線を走ってまで
追い越されるなんて、、、普通は考えられないし
しかも、平気で堂々とウソつくから始末が悪いです。
あとで絶対にわかるのに・・・変な人です(><)
Commented by らいぐー at 2013-04-12 10:18 x
じぇじぇじぇじぇ!!!!


(朝ドラの影響で、驚いたときにじぇ!って言っちゃう。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


ちょっとひどい話ですねぇ~
なんで、右折する車を右から抜かそうとするわけ?
怖いー!

怪我がなくてよかったです。
でも、車の方はどう?
しばらく仕事ができないのかしら?

今は相撲だって野球だって録画して確認できるのよね。
道路もそうだったのか。(゚-゚*)(。。*)フムフム


>誰かに対してイヤな感情を持ってイライラしたりすると
 変なヤツが自分の周りに寄ってくるのぉ

なるほど・・・深いわぁ~
Commented by イナ at 2013-04-12 11:53 x
旦那さん災難ですね?身体は大丈夫ですか?
Commented by tstthome at 2013-04-12 14:46
大変でしたね。
でも怪我がなくて何より。カメラが捉えててくれてたのも本当に良かった~。
100%悪いのは向こうなのに何故なんでしょう??

実は私も同じような経験があるんですよ。
右折し始めたとき、後ろからガ~ンってぶつかった音がして、ビックリして止まって見たら、バイクのお兄さんが倒れてて(゚o゚;;
でもそのお兄さん、右折車線で直進してた自分が悪いと分かっているらしく、ものスゴイ勢いで逃げちゃったんです。
私の車、それなりの傷が付いてましたが
大事故にならずに良かったと思おうと諦めました。それしか出来なかったし(ーー;)

だんな様の、類は友を呼ぶ発想、見習いたいと思います。素敵なだんな様ですね。
長々ゴメンナサイm(._.)m
 
Commented by rakki_618 at 2013-04-12 19:25
らいぐーさんへ
こんばんは~
JJJJJJ~~~。
え?今、こんな朝ドラやってるの?
最近はバイクでも車の右側から追い越しますね。。。
数か月前、旦那は右側からバイクに追い越されそうになり
ぶつかり、事故りました。。。
なんだか、年ガラ年中事故ってんじゃないの?
その時は、相手がバイクで、、、
でも、その人は自分が悪いみたいな感じで・・・
なんとか、おさまったんですが
今回は、変なヤツです。
大体、自分が信号待ちで車が停まってたとしたなら
右折車線の右で停まってたことになり
対向車線で信号待ちしてたのか?って話になる。
あ~~やっぱ、クスリでもやってるのかな?
タクシーの車は何台かあるので仕事は大丈夫です(^^)
ケガなくて、ホッとしてます。
Commented by rakki_618 at 2013-04-12 19:27
イナさんへ
こんばんは~
そうなの・・・災難ですわ~。
身体は、なんともないのです。
車の前の部分を、かすっていった感じっぽいです。
Commented by rakki_618 at 2013-04-12 19:35
tstthomeさんへ
こんばんは~
はい、大変でした。
怪我がなくて、ほんとうによかったです。
この前の事故で受けた打撃がまだ改善されてないのに
また、これ以上 身体が悪くなったら困ります(^^;)
動いている車同士だと100%ってないんですね~。
よほど、弁のたつ人が戦うと、、、100%もあるかも^^

チロママさんも、同じような経験されてるんですね・・・
突然、大きな音がして バイクのお兄さんが
倒れてたら、びっくりしますよね。
でも、逃げてくれてよかったっていうのも変ですが
車は傷ついたけど、その方がよかったかも知れませんね。
私が、その立場だったら そう思うと思う。
逃げれるくらいだから、バイクのお兄さんも
そんな怪我もしてないだろうし・・・

最近、旦那は「見えないもの」の大きさがわかったようで^^
Commented by 葉月 at 2013-04-13 14:13 x
こんにちは~

ご主人、体は大丈夫ですか?
災難続きですね・・・
車にカメラあって証拠になっても
ご主人にも非があるの?
何だか納得いかないですね・・・
でも、怪我が無くて何よりです
Commented by rakki_618 at 2013-04-13 19:01
葉月さんへ
こんばんは~

はい、旦那は大丈夫です。
ほんと、今回も災難でした。
昨日は、車載カメラの録画を拡大して見たそうです。
すると、よりわかりやすく 相手の無謀な運転が
わかったのです。これなら10:0の割合でもいける。
会社の人は、そう言ってくれたらしいですが・・・
事故扱いの割合で、お給料も減るので
踏んだり蹴ったりです(^^;)
でも、怪我はないのでよかったです。ありがとうございます。
Commented by うさこ at 2013-04-16 09:14 x
おはようみるくちゃん~ (^-^)

旦那さん災難でしたね~(>_<)
相手ひどいですね・・・ <`~´>
でも、ホントに怪我がなくて良かったです

地震のその後、淡路島は結構被害があった
とニュースでやっていました
みるくちゃん地方はその後大丈夫~??

旦那さんみるくちゃん色々とお大事に♡


Commented by rakki_618 at 2013-04-16 23:13
うさこさんへ
こんばんは~

旦那、災難ですよ~。
あれから何回か車載カメラの録画を見ても
ほぼ、オカマっぽいんじゃないのか?
そんな話になってるそうです。
今日は深夜3時くらいに帰って来るのに
明日は朝の9時くらいに会社に行って警察に
行くそうです。。。かわいそう(;。;)

地震の時には心配の電話、ありがとうね。
うれしかったですよ(^^)
色々と、ありがとね~(^^)
by rakki_618 | 2013-04-11 23:25 | 旦那のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618