1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ、明日。

いよいよ明日。
明日、検査なんです。
大腸ファイバー・・・痛いのかな?
どうしても麻酔してくれないらしいから仕方ないわ。。。
病院かえようとも思ったけど、もう・・・ええわ。
痛いんかなぁ~~ぎゃ~~怖い(@。@)
だってね・・・
お客様で、その検査をした人いるんだけど
痛くて痛くて「ギブギブ~~!」って叫んで途中で検査を諦めたらしい。
どっひゃ~~。。。
昨日から、またまた心臓バクバクしてるわ・・・
怖がり痛がりアカンタレの私やから困ったもんです。



アマリリスさんが茎わかめの佃煮作ってて美味しそうやったから
自分なりに作ってみたけど、うまくできんかったわ。。。
それでも、いやしんぼの私はパクパク食べてしまいました(^^;)
c0211824_1816813.jpg




今、このパスタにハマってます。
c0211824_18164766.jpg

これ、一箱980円で値段は高いけど糖尿病の私には
すばらしいスパゲティです♪


海鮮スパゲティ。ごちゃまぜの海鮮がパックに入って売ってたのを買って
そのまま使って海鮮スパをつくったので、ちょっと見た目きれいじゃないけど
c0211824_1817792.jpg

これだけも食べたら、私なら血糖値は200くらい上がるんですが
このスパゲティだと血糖値は30しか上がりませんでした。
いつも、鶏肉や野菜サラダばかり食べてますが
(たまにはスイーツ食べます。ごはんもいっちゃってるなぁ・・・)
これだけ食べると、もうお腹いっぱい~♪ 満足できます(^^)

「値段、高いけど・・・」
私がそう言うと
「そんな値段で満足できて、血糖値がちょっとしか上がらないなら
 そんなええもんないぞ。いっぱい買うたらええんや」
旦那は優しくそう言ってくれました。

ありがとう・・・

このスパゲティ、味は普通のと変わらないんです。美味しいです!
ほかにもパンも買ってますが、こちらもハムサンドとかして美味しいです!
それでも、私って炭水化物を食べ過ぎてるんやろうね・・・
いつも血糖値が高い。。。もう高いのに体も慣れてる感じもする・・・
せめて180以下にしないとな・・・


さぁ~~~!
明日や・・・
Commented by アマリリス at 2013-04-08 18:59 x
こんばんは
大腸検査 私もやったことがないのでどうなのかわからないけど 夫は何ともなかったと言ってたわ。
でも姑はお客さんと同じでかなり辛くて途中で諦めて帰ってきたときもあったけど 潰瘍性大腸炎だったので検査は度々してました。
人によって違うみたいなので大丈夫だといいですね 明日は頑張ってね。
佃煮美味しそうですよ。
高いパスタだと 血糖の差がすごい違うものだね。
海鮮パスタ美味しそう~
私も血糖値上がってたので 今は間食しないように頑張ってます。
今日で間食をやめてから18日目 一ヶ月頑張れるかな?
Commented at 2013-04-08 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2013-04-08 19:49
アマリリスさんへ
こんばんは~
うん・・・大腸検査は、人によって違うみたい。
友達のお母さんは痛くなかったらしく
そのお母さんの友達は痛かったらしいです。
痛かった?痛くなかった?とか聞いても仕方ないのですが
やっぱ、こわいよ~~(;。;)結果もチト怖い(-。-)
小学校の頃、予防注射の日に先にした友達に
「痛かった?どれくらい?痛くない?」って
聞いたのを思い出します^^

佃煮、もっと上手になりたいです(><)
このスパゲティ、美味しいですよ♪
アマリリスさん、がんばってるんですね~!
私も、見習わなくちゃ!
Commented by rakki_618 at 2013-04-08 20:01
鍵コメント下さった方へ。
こんばんは~。初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

そうですか、貴重な情報ありがとうございます。
助かります(^^)
明日、がんばります~~(^^)

スパゲティのURLです~。
http://item.rakuten.co.jp/metrof/dream-pasta/
Commented by tstthome at 2013-04-08 21:58
海鮮スパゲティ美味しそう♪ 佃煮も♪
でも、そんなパスタやパンがあるんですね。
それになんて優しいだんな様♡
もぉホントみるくさん、幸せものですね!
きっとみるくさんも、良いお嫁さんなんですね。

明日はいよいよ検査。
検査そのものより、下剤でおなかを空っぽにする方がよほど大変だと聞きます。
愛する家族のためにひと踏ん張りしてきてくださいっ。
楽に終了することを祈っています!
Commented by rakki_618 at 2013-04-08 22:52
tstthomeさんへ
こんばんは~
海鮮スパは、もうちょっときれいに作り上げたら
よかったのですが、早く食べたくて雑になりました^^
でも、血糖値があまり上がらないのよ~ってことを
言いたくって、画像載せました(^^;)

旦那は、まぁまぁ・・・へへへ 優しいです^^

いよいよ明日~!あと9時間です。。。
はぁ・・・私に耐えれるんだろうか?
うぅ~心配です(;。;) ありがとうです。
Commented by イナ at 2013-04-09 00:17 x
大丈夫ですよ!気を楽にして・・・・ください。
痛いと思うと痛い!なんでもないと思うと意外と、何でもないですから?みるくさんなら、あとから笑い話になりますから・・・・・・・!
Commented by rakki_618 at 2013-04-09 01:39
イナさんへ
こんばんは~
ほんま?大丈夫やんなぁ・・・ありがと。
あとから笑い話になって色々と話せるかな^^?
まぁ、がんばってきます。
あと7時間くらい・・・やわ(><)
Commented by む~ん at 2013-04-09 07:52 x
みるくさん・・・
全て
今より
良くなる兆しだから
ガンバレ!
応援してるからね

Commented by tstthome at 2013-04-09 08:13
ちょうど始まるころかしら?
みるくさんガンバレーッ!! 
Commented by 葉月 at 2013-04-09 15:53 x
こんにちは~

大腸検査・・・どうでしたか?
私の病院は、麻酔をします
でも、腸をキレイにするまでが大変ですね
もう・・・
家に帰って来てますでしょうか・・・
Commented by rakki_618 at 2013-04-09 19:58
むーんさんへ
こんばんは~
全て・・・
昨日より・・・
しんどかった~(><)
わぁ~~ん!
応援、サンキュ!
Commented by rakki_618 at 2013-04-09 19:59
tstthomeさんへ
こんばんは~
その時間は、まだ家でシャワーしてました^^
で、あわてて乾かして20分頃、家をでました。
応援、ありがとうございました・・・ううぅ
Commented by rakki_618 at 2013-04-09 20:00
葉月さんへ
こんばんは~
麻酔なしは、きつい検査でした。
また記事にしますが、、、
ただただ、お恥ずかしい。。。
うぇ~~~~ん!(;。;)
by rakki_618 | 2013-04-08 18:31 | その他のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618