1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

色んなこと、いっぱい

昨日は旦那と二人で美味しいものを食べに行く予定でしたが
次男に「おまえも一緒に行く?」って聞いてみたんです。
絶対に行かないと思ってたけど
「うん・・・」って言うんです。
だもんで3人で、出かけました。
3800円の和食コース2人分を予約してたのですが
急に3人になっても大丈夫かな?と、お店に確認すると大丈夫でした。
好き嫌いの多い次男なので、食べれるものが少ないのでは・・・?
そんな次男に3800円もご馳走するのは、もったいない気がしましたが
まぁ・・・ええかと出かけました。へへ、子供には、ケチでしょ^^



   これ、色々と ちょこちょこ盛って3人分。
c0211824_20395485.jpg
この他にも、刺身、椀物、煮炊きもの、鍋、天ぷら、釜ごはん、デザートなどなど。


こんなにいっぱいで3800円なら安いよねぇ・・・
そんなこと言ってたんです。
で、お会計が。。。 18270円!
 


(@。@) ええぇ~~?



「あの・・・3800円のコース3人前なんじゃないんでしょうか?」
「お昼に、夜のおまかせコースをご予約いただきましたので
 お一人様、6090円になります」
「え・・・あの・・・わたし、3800円のコースで。って言ったんですけど・・・」
「いえ、私が電話受け付けたのですが3800円だとミニコースです。
 おまかせをと、言われたので・・・申し訳ございませんが6090円なんです」
「あ。そうですか(^^;) はい、わかりました」
「申し訳ございません」
「いえいえ、こちらが間違えたので・・・」


げげぇ~~~~!!(;。;)
旦那と二人で 7600円くらいの予定が、、、
3人になって 18270円!!
うぅ・・・仕方ない。

はぁ~~(:。:)



そそ!
お義姉さんから
「遅くなったけど、誕生日おめでとうね」って
お菓子の詰め合わせをいただきました。
1月9日の、お義姉さんの誕生日にはメールしただけなので
申し訳なかったなぁ・・・(><) でも、ありがとうございます♪
c0211824_21335981.jpg






週末になると、長男の彼女が泊りに来て
私が家に帰ると、自分のじゃないブーツがあると すごくうれしい(^^)
長男の彼女は、気持ちも可愛くて大好き♡
旦那の誕生日には、こんなプレゼントを。
関係のない私にも、旦那とおそろいのカップを買ってくれました♪
c0211824_21362442.jpg




あまりにも可愛いので「写真、撮らせて~!」って言うとOKしてくれました♪
彼女だけを撮ろうとしてると、、、長男もやってきた。
「え?あんたも?そうなん?ま、ええけど じゃ二人で」





                      カシャン!
c0211824_2137136.jpg



    手も、こんなにきれい~(^^)
c0211824_21373982.jpg



二人が、うまくいってくれればいいなぁ~♪
なんて、、、思ってたんですよ・・・



ところが!!
昨日の長男は、どよ~~~~ん。。。(ー。ー;)





ふられたんだってさーーーーーーーーー!




私も、、、がっくり。。。(;。;)
まじっすか・・・ほんまに終わったんですか??
あーーーーあ。。。
Commented by アマリリス at 2013-03-21 23:05 x
こんばんは
素敵な盛り付けだけど値段には驚きです。
1人が6090円 すごいな~
会計する時にびっくりしたでしょうね。
長男さんの彼女さん スタイルもいいし可愛い感じがするわ 手もホント綺麗ね。
ホントに終わったのかな 結構長く付き合っていたので またお付き合いなるかもね。
みるくさんも可愛がっていたのでまたお付き合いなるといいですね。
Commented by rakki_618 at 2013-03-21 23:52
アマリリスさんへ
こんばんは~
このお店、器もお店で焼いてる「備前焼」らしいです。
しかも、おかみさんはバウムクーヘンも焼いておられ
楽天でナンバーワンの売り上げだとか・・・
昨日は、奮発して お店には高速で行きました。
お店は超満員でした。でも、昨日は散々でした。。。
食事の会計のこともですが、、、右手の運動も
えらい目にあいました。。。どひゃ~~ん!(;。;)
夜には、ヤケを起こして 何でも食べろ~!って
焼肉を食べて、、、これまた すごい会計に。。。
昨日だけで、一泊旅行できるくらいのお金使ってしまい
これからは、おとなしくします・・・
長男、もうダメかも・・・あーーあ。です(;。;)
Commented by usako at 2013-03-26 10:03 x
みるくちゃん今日は!

とても美味しそうなお料理。。でも、支払いの時にまさかの・・・ビックリ¥でしたね!!

長男くん彼女とうまく行かなくなってしまったの? でも、また復活するかも分からないですよ~♡

可愛い椅子ですね、私も小さいもの好きで集めてますぅ (^-^)

ぅ。。



Commented by rakki_618 at 2013-03-26 19:17
usako さんへ
こんばんは~
きれいな創作和食でした♪
お支払いの時にはびっくり(@。@)でしたがね^^

長男、あれから話してないのですが
旦那が言うには、昨日の長男は元気だったらしいです。
私が帰った時には、もう仕事に行ってるし
長男が帰るころは、私は仕事中で・・・
すれ違ってばかりですので話が聞けないの^^
by rakki_618 | 2013-03-21 22:16 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618