1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の誕生日でした♪

15日は旦那の55才の誕生日でした。
その日の旦那は仕事だったので、翌日の16日に食事してきました。
私の誕生日にはこちらの料亭に連れてってもらったので
旦那の誕生日には、その料亭の近くにある料亭に行ってみました。
コースのお値段は、私の時と同じで食べ比べしてみました(^^)



c0211824_925766.jpg
c0211824_9355.jpg
c0211824_931186.jpg
c0211824_931978.jpg
c0211824_932431.jpg
c0211824_93313.jpg
c0211824_933877.jpg
c0211824_934550.jpg
c0211824_935154.jpg
c0211824_935881.jpg
c0211824_94413.jpg
c0211824_941255.jpg

とても、たくさんあって 二人ともお腹いっぱいになりました♪
美味しかった~~(^^)



誕生プレゼントはラジコンのヘリコプター。
安物なので、もう壊れちゃいましたが・・・(><)
c0211824_954349.jpg
c0211824_955086.jpg

あとは、テレビを観るときに足が辛そうだったので
色んな物も収納できるオットマンをあげました。
こちらの方は、役立ってるようです。






それから・・・
今回、恥ずかしいのですが旦那の似顔絵を描いてみました。


まず、今の旦那は顔にもシワいっぱいで描きにくい(^^;)
で、昔の この写真を見ながら
c0211824_9263920.jpg




絵心もない私ですが、気持ちをこめて
c0211824_9285395.jpg
c0211824_929021.jpg
c0211824_929847.jpg



それから額に入れて・・・
c0211824_9295456.jpg



あおかわらずのラッピング下手で・・・
c0211824_9303981.jpg



うしろ見たらビックリ!(@。@)
c0211824_931337.jpg



自分の昔の写真と似顔絵をしみじみ見る旦那。
c0211824_932233.jpg




最初、変な顔をして ありがとうも言ってくれないので
なんか、、、よほど気に入らないと思ったのですが・・・


「え?あかん・・・?でも、一生懸命 描いたんやけど。。。
 まぁ、、、下手でも気持ちやから!気持ちよ!気持ち~~!!」
「え?これ、おまえ描いたん?」
「え?そうやで~」
「え、え~~~~!!うっそ!」
「いやいやいや、ほんまやがな」
「めっちゃ、上手やん!」
「・・・・・・もう、いいって~~(^^;)下手は、わかってるけど、ま、気持ちってことで」
「いやいや、ほんまに!おらの昔の この写真にそっくりやん!
 おら、この似顔絵で これは昔の自分ってわかるもん」
「うん、でも、上手ではないけどな・・・」
「ほんまに、そっくりや!」
「だって、それな昔の〇〇〇君(旦那)の写真をデジカメで撮って
 ほんでパソコンに入れて大きくしてから、パソコンに紙を貼りつけて
 そんで、鉛筆でなぞってるだけやねん。そんで描いたのを切り取って
 色紙にノリで貼りつけて絵具塗ってるだけなんよ・・・」
「いやぁ~ほんでも、そっくりやど」
「(^^;) うん・・・まぁ・・・なぞってるからなぁ。。。」
「おら、誰かに描いてもらってきたと思ったわ」
「あ、ほんで感動してくれへんかったん?」
「うん、まぁ え? これ?なに?どうしたん?みたいにびっくりして」
「あ、そうか」
「おまえ、すごいぞ。めっちゃ似てる。うんうん、すごいわ~」
「イヤ、イヤ こんな下手っぴでも、まぁ・・・喜んでもらってよかった(^^)」
「うん、いやぁ~ありがとう」
「うん、下手やけど 気持ちやから~~!!気持ち!(何回、言うことやら^^)」



食事の後は、旦那の誕生祝なんだけど
私のお願いで二宮君主演の「プラチナデータ」を観に行きました。
c0211824_9435181.jpg


う~~ん、よかったわ(^^)
だって、寝なかったもんなぁ。
やっぱ、二宮君 かっこいいな♪


旦那さん、誕生日 おめでとうございます。
いつも、私達のために働いてもらって ありがとうございます。
子供は、私たちの思うようには育たなかったかも知れないけど
二人とも心は優しいのでヨシとしましょう・・・
これからも健康で色々と楽しんで生きていきましょうね。
毎日、おもしろいなぁ~って感じることができる心の持ち方をして
笑いながら感謝しながら、なるべくケンカしないように暮らしたいです。

そして、人間が嫌いでも・・・
色んな仲間とも、色んな景色を見たり
色んなところに行って感動したりして行こうよ。

これからも、いっぱい遊ぼうね。
みんなともね~!
Commented by アマリリス at 2013-03-17 19:36 x
こんばんは
ご主人誕生日おめでとうございます。
料亭でのお祝い 美味しそうな料理じゃないですか。
若い頃のご主人は顔もふっくらしてたんですね。
気持ちを込めて書いた絵 ご主人にとっては一番のプレゼントだったでしょうね。
喜びが伝わってきましたよ。
Commented by rakki_618 at 2013-03-18 15:27
アマリリスさんへ
こんにちは~
ありがとうございます(^^)
3週間ほど2才年上の女房でしたが
また1才年上の女房になりました(^^;)
お祝いの食事は、すごい量で お腹いっぱいになりました。
若い頃の旦那は今よりも15kgくらい体重は軽いです。
どちらかと言えば・・・ガリガリでした。
顔はホッペが出てるので、ふっくらに見えるのかな^^?
似顔絵は、よろこんでもらえました(^^)よかったです♪
Commented by イナ at 2013-03-18 17:39 x
幾つになっての、何年の月日が過ぎても、お互いの誕生日が一つのイベントになってますね。本当に素晴らしいことではないですか!私ども夫婦には真似できない、素晴らしい出来事ですよ。
Commented by rakki_618 at 2013-03-18 19:57
イナさんへ
こんばんは~
クリスマスとかホワイトデーとか結婚記念日よりも
もしも、誕生日を忘れられてたとしたら
悲しい一日を過ごすことですわ。
誕生日は、特別なんです。すごく特別なのよ^^
Commented by うさこ at 2013-03-19 10:08 x
おはようございます~!

旦那さん15日お誕生日おめでとうございます!!
元気に美味しいお食事や映画に行けて
よかったね~~!!
(事故の後遺症の方は大丈夫ですか?)
いつまでも夫婦で元気にいられるって幸せだよね♡
長男くん次男君もとっても親思いで
なんだかんだ言ってもみるくさんと旦那さんのタカラだもの子供たちもちゃんとわかっているんだよね~ ○(^-^)○


ラジコンはこわれてしまって残念だったね
('_')”  
旦那さんの似顔絵もいい感じだよ~上手いよ! OK (*^^)v



Commented by rakki_618 at 2013-03-20 09:27
うさこさんへ
こんにちは~
ありがとうございます(^^)
旦那の誕生日のおかげで、美味しいものが食べれました♪
映画もよかったです~(^^)
旦那の体は、今も少し大変みたいなので
もっともっと休ませてあげたいですが
そうもいかないと、、、仕事にいってくれてます。。。
子供はね・・・うさちゃんとこみたいに
上手に育ってません(><)私が悪いのね^^

ラジコンは、すぐに壊れちゃったよ~(;。;)
by rakki_618 | 2013-03-17 10:04 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618