1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

幼馴染、ご来店。

昨日、幼馴染の男の子(もうオッサンですが)が二人お店に来てくれました。
そのうち一人は幼稚園に一緒に通った子(あ、オッサンですが)
むちゃむちゃよくしゃべるんです(^^)
すごく、おもしろくてうれしくて有り難かったよ。
ありがとう、来てくれて。
あの同級生はどうしてるとか、どうなったとか色々と話しました。
で・・・
私の初恋の人の話もでたんですが・・・
その人、すでに亡くなった。って言うんです。
もともと地元の人ではなく・・・
生まれ故郷の九州に帰ったってことは知ってたのですが
まさか、亡くなっていたとは・・・びっくりしました。
なんで?理由は?病気?事故?
なんでもポンポンと話してた、その幼馴染が口を閉ざしてしまい・・・
え??なんなんやろ?と、思って何度も聞いたけど
亡くなった原因はわからずじまいでした・・・
もう40年くらい会ってもないので、ピ~ンとは来ませんでしたが・・・

〇〇くん、安らかに。小学校、中学校と一緒に過ごしてくれてありがとう・・・










お客様からホワイトデーのお返しをいただきましたよ(^^)
前から欲しかったファーのキーホルダー♪
ありがとうね~!
c0211824_10424620.jpg




そうそう!うちのお店にはシフォンを買いに
たまぁ~に外人さんも来てくれますよ。
何語かわからん言葉で話すけど
「何、言ってるかわかりませ~ん!」と、ジェスチャーで話してます^^
顔出しOKの許可もらったので、外人さんの画像です。
あれ・・・?お国どこですか~みたいに聞いて答えてもらったのに、、、
忘れた(:。:)
c0211824_10453365.jpg




シフォンも焼いてますよ~♪
キノコの形に穴あきした「桜あんシフォン」です(^^;)
c0211824_10472658.jpg




明日の日曜日は旦那と私の合同誕生祝を次男からのプレゼントしてもらえます。
私がステーキを食べたいと言ったのでステーキを食べて
どこかへ夜景を見に行く予定です~。雨っぽいけど、、、どやろ?

「3456円のコース食べてもいい?」ってメールしたら

「遠慮せんと、好きなもん食べてや~」の返事に大感激♡

次男君、明日はごちになります!!ね♪
Commented by アマリリス at 2013-03-09 21:44 x
こんばんは
幼き頃の同級生と 懐かしい話で楽しかったようね。
初恋の人が亡くなってたのは残念でしたけどね。
ファーのキーホルダー 素敵ですね。
お店に外人さんも買いに来てくれてたのね。
何語かわからないって事は英語じゃないのね。
日曜は次男さんがご馳走をしてくれるのね 美味しいもの沢山食べて来て下さい。
画像が楽しみだわ。
Commented by rakki_618 at 2013-03-09 22:01
アマリリスさんへ
こんばんは~
幼馴染は、遠慮がなくて気持ちいいです。
好きなこと言い過ぎかな^^
初恋の人、昔 九州まで会いに行ったことあります・・・
手をつないで海辺を歩いただけの淡い思い出・・・
ファーのキーホルダー、いいでしょ♪
ずっとずっと、欲しかったんです(^^)うれしい♪
外人のお客様、もしかしたら英語かも知れないんですが
さっぱり、聞き取れなくて。。。英語かなぁ(^^;)
明日の画像も、載せます・・・いいですよね・・・。
by rakki_618 | 2013-03-09 10:52 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618