身につまされる・・・

昨日、何ヶ月ぶりかに来てくれたお客様。
私と同じ糖尿病。
足にできた「魚の目」が大きくなったのでハサミで切ったらしい。
その時、すで足には何の感覚もなく痛くなかったそうで・・・
きっと、もう、、、神経障害を起こしてるのかな・・・
目も見えにくくなって、腎臓も悪くなってると病院で言われたらしい。
足の指、全てが黒くなっていると見せてくれた。
(@。@)(@。@)(@。@)
確かに、、、黒い。
でも、そのお客様は・・・

「何かの間違いやと思うわ~。だってな、足がまだ温かいもん。
 違う方の足の方が冷たいねん。だから切らんでもいいと思うわ~」

そう言って、けっこうノンキ。
昨日も、朝食にトースト2枚とあんパンと野菜ロールを食べたと言う。

炭水化物さえ控えたらいけるよ。
そんな風に何回か言っても返事はするけど全く心には響いてない感じ。
言うことも、、、パン2枚食べたって言ってみたり
昨日は、食べなかった。って言ってみたり、、、
ちょっとホントのことがわからない。。。

持家だったのに気が付けば競売にかけられたらしく
自分の家に35000円の家賃を支払って住んでるそうな。
歩くのも、ようやくな感じなので仕事もできない。
その家賃はどこから捻出してるの?そう聞くと
うん、傷病手当が出るねん。って言うけど、、、
会社は、とうにクビ(やろなぁ・・・)になってる。
やっぱ、言ってることがメチャメチャでよくわからない。
でも、足の指が黒くなってしまい危ないのは事実。



うゎ・・・!ほんまに怖いわ。糖尿病!
私も炭水化物、控えなきゃ。。。
by rakki_618 | 2013-03-07 10:11 | 糖尿のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2013-03-07 23:23 x
こんばんは
糖尿のお客さん 大丈夫なのかな?
足を切ることになったらどうするんだろうね。
私も人の事は言えず おやつバクバク夜中まで食べて、自分の心配した方が良さそうだよね。(--:)
Commented by rakki_618 at 2013-03-08 04:12
アマリリスさんへ
こんばんは~
わたし、、、書き忘れてます。。。
もう切断しかないって言われたらしいです。
昨日、もう一回検査するって言ってましたが
検査結果がどうだったのか気になりましたが
電話できませんでした。。。
私も、ほんと気をつけないと(ー。ー;)
Commented by らいぐー at 2013-03-08 21:49 x
こんばんは~

切断・・・怖いよね・・・
これ見て、心配になってつれ夫の足を見ちゃった。
黒くはなってない。。。
でも爪が死んでるみたい???
うーーー心配だぁー

炭水化物控えるのやってるけど、でもどうしても食べちゃうよね~
( ̄~ ̄;) ウーン
Commented by rakki_618 at 2013-03-08 21:58
らいぐーさんへ
こんばんは~

うん。ほんとに怖い!!
私もお風呂に入ったら足の指をひとつづつ触ります。
足の指、全部に神経がかよっているか確かめます。
怖いです・・・
つれちゃん、爪が死んでるって?どんな・・・?
<< 幼馴染、ご来店。 仲良しみんなで♪ >>