1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おみやげや、プレゼントが(^^)いっぱい♪

お客様が沖縄旅行してきたので、おみやげいただきました。
ちんすこう、大好きなんです(^^)
それに、このもずくもコシがあってホント美味しかった~~♪
ありがとうね(^^)
c0211824_10215929.jpg
c0211824_10222317.jpg





私と天敵の西さん(仮名)から、誕生プレゼント・・・
う~~ん、、、やっぱ「ありがとう」でしょ(^^;)
こんな、ひどいこと言う私に こんなん持って来てくれるなんて・・・
やっぱ「ありがと」しかないよね・・・
c0211824_10244063.jpg





それから「誕生日に来れなくてごめんね~」と、お客様から
お花とサーターアンダーギーのプレゼント。ありがとう~♪
お花が全然似合わない女ですが。やはりうれしいもおですね(^^)
c0211824_1027049.jpg





それから毎週末には泊りに来る長男の彼女からピアスのプレゼント♪
c0211824_10275636.jpg

                可愛いピアス~~~♡
c0211824_10331483.jpg




日曜日の朝に台所で長男とバッタリ会って・・・

「あ、机の上のプレゼント見たよ~。ありがとう」
「うん、あぁ・・・」
「お母さん、あんなピアスすごく好みやわぁ~」
「やろ?あれ、俺が選んでん」
「(ー。ー;)はぁ・・・そうなん?」 それは、言わなくても・・・いいんじゃ・・・
「一緒に入ってるハート型のは、入浴剤やねん」
「へ~。・・・・・・で、こうじ(長男、仮名)は・・・これ、くれたん?」
「うん」
「あ・・・そう(^^;)ありがとう」
(以前、貰っていまだに使ってない<肩たたき券>よかマシか^^?)
「ええ匂いするで~」
「うん・・・ありがとう」 うん、もらえるだけでも感謝です!


台所でトーストを食べながら豚まんを食べながらの会話。
おまえ・・・彼女にはないの?自分だけ食べてるの?
なぜか、彼女は寝てるんやろな?とか
食べたくない。って、言ったのかな?とかは思えず
なんで、自分だけ食べてるんやろ?って、思ってしまう私(^^;)
結局は、彼女はまだ寝てたようで・・・
あとでトースト焼いて持って行ってあげてた長男。
あかん、アカン、あかん。。。先入観で思い込んでしまってる^^



それから起きた彼女にピアスのお礼を言おうと長男の部屋まで行き

「ありがとうね、おばちゃん こんなピアス好きやわぁ~~」

そう、彼女に言ってるのに
横から、長男のこうじが彼女に向かって

「な!な!あのピアス俺が選んだんやでな!な、俺やでな!」

寝ぼけ顔の彼女が、優しく笑いながらコックリとうなずく・・・

(ー。ー;)(ー。ー;)(ー。ー;)

いやいやいや・・・その言葉、いらないからさ~
ほんまに、あんたって 俺様俺様俺様・・・やね。

彼女が不憫でならないわ~。
ごめんなぁ、こんな自己中な男と付き合ってもらって。
ええもん、食べさせてもらってる?
11才も年下なのに割勘とかさされてるんやろ?
あぁ・・・かわいそうに・・・
こんな長男と3年半くらいも付き合っててイヤにならないなんて、、、
気が合うのかな?
彼女にも、そういうところあるんかな?
おばちゃん、〇〇〇ちゃん(長男、彼女)が、不憫でならんわーーー。

ま、二人が仲良ければそれでいいんだけど。余計なお世話やよね(^^;)


あ!誕生プレゼントの話でした!
みなさま、ありがとうございます(^^)



***おことわり***
こんな風に長男のことを書くと
「大変な子供さん、もってしまったね」って、、、
真剣に心配してくださる方おられますが・・・
え?その言葉に、こっちがビックリ(@。@)
いやぁ・・・私の書き方悪いかな^^?
大変なお子さんでも、ないです~よ。
長男や次男の愚痴、バンバン出ますが
う~~ん、普通に優しい子供たちです・・・
大丈夫ですから(^^)
ご心配、なさらないで~~
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2013-02-26 19:05
ゆうこっぴ~です♪

遅ればせながら、みるく姉さん、お誕生日おめでとうございま~す\(^^)/
皆さんにお祝いしてもらえて、姉さんは幸せですね~いいな♪いいな♪
Commented by アマリリス at 2013-02-26 19:39 x
こんばんは
またまたプレゼントですね 沖縄のお土産のミニタオル可愛いね。
彼女さんからのピアス 息子さんが選んだとはいえ彼女さんも可愛いと思って決めたと思うわ 良かったですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by rakki_618 at 2013-02-27 10:52
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
ありがとうございます(^^)
そうですね・・・幸せ者ですね。
あと何回もないかもしれないので
この喜びをかみしめておきます(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-02-27 10:58
アマリリスさんへ
こんにちは~
ミニタオル、可愛いです~♪
ピアス・・・うん、わかってくれてると思うけど
彼女が選んだんじゃないのかぁ~なんてことは
全然!!!!!思ってないんですよ。
そういう意味ではないのですが
たとえ、長男が選んだとしても
「彼女が選んだんだんやで」くらいの言い方して
彼女に花をもたせてあげればいいのになぁ~って
思っただけ(^^;)
これは長男と一緒に暮らしてなければ
わかってもらえないかなもなぁ~
かと言って、どこまでも自己中じゃないんですよ^^
長男も次男も、優しいんです・・・う~~ん、伝えにくいにゃん^^
へへ
by rakki_618 | 2013-02-26 11:05 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618