1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の仕事復帰とカニ食べ放題

17日の日曜日は、いい1日だったなぁ~♪
大親友のひろみちゃん(仮名)と一緒にカニ食べ放題に行ってきました。
日曜日は、いつも彼氏とデートのひろみちゃんなんだけど
この日は、彼氏が同窓会。私の旦那もこの日から仕事復帰。

午後1時に、ひろみちゃんの家まで迎えに行って喫茶店行って
軽く食事して なんかして遊んでからカニ食べ放題へ行く予定が
喫茶店で3時間も話し込んでしまった。。。


サラダとスープ
c0211824_23394660.jpg
 



海の幸たらこスパゲティ
c0211824_23395549.jpg



   カプチーノ
c0211824_2340678.jpg




久しぶりのカニ食べ放題です(^^)
c0211824_91911100.jpg

午後5時からのディナーバイキングに行く予定だったので
15分前くらいに行ったら大丈夫だろうと思ってたら大きな間違い。
店内は満員電車みたいに、すごい人、人、人!
17時から食べ始め、90分で終了なので
一回目に席に案内されなかったら、次は早くて18時半になる。
それが、、、一回目の案内には入れず、、、1時間半待つことに。。。
なんで、こんな満員?って思ったらテレビでも紹介されたりしてるらしく
壁には新聞記事や有名人が来店したときの写真やサインが・・・

「まだまだやな。私、歩いてくるわ」
「わかった。ここで待ってる」

そう言って40分ほど歩きました。
その間に、今日から仕事復帰の旦那が気になり電話。

「どう?大丈夫?体しんどくない?」
「お、サンキュー。体はまぁ大丈夫やけど色々と仕事内容に変化があって大変」
「そうなんや・・・」
「ま、すぐに慣れると思うけど」
「うん、慣れるやろ」
「休みも、また変更あったんや」
「え~そうなん・・・」
「また帰ったら言うわ」
「わかった。いじめられてない?」
「いじめられる?」
「そう、久しぶりに仕事復帰して誰かいじめて来てない?」
「あ、あ~~ん。そんなんはないよ、おら古株やし 仮にいじめられても平気や」
「うん。いじめに強いのは知ってるけど、でもそんなヤツいたら睨みにいくわ!」
「はっはっは~大丈夫やでー」
「わかった」

40分ほどウォーキングして戻ると、まだ超満員。
次の回に名前を呼ばれるのを待ってる人でいっぱい。

「まだまだやな?」
「でも、もうちょっとやで」
「旦那に電話したんよ」
「どうやった?おとるちゃん(旦那、仮名)」
「うん、がんばってくれてるわ」
「そう、よかったな」
「でな、誰かにいじめられてたら助けに行こうと思ったけど」
「行く!行く!私も行く~~!!」
「あは(^^;)でも、大丈夫らしいわ」
「行くで~~!」

そうこうしてると、やっと名前を呼ばれテーブルに案内されました。
ここから二人は黙って食べる食べる食べる・・・



   生のズワイガニや茹でズワイガニや焼肉までも♪
c0211824_9313610.jpg
c0211824_9314643.jpg
c0211824_9362382.jpg




それを好きなだけお皿に取って来て・・・お鍋にしたり、焼いたり♪
c0211824_9342811.jpg
c0211824_9343659.jpg
c0211824_9344439.jpg




サイドメニューも豊富です♪
c0211824_938351.jpg
c0211824_938734.jpg
c0211824_9383451.jpg
c0211824_9391772.jpg
c0211824_9393041.jpg
c0211824_939385.jpg
c0211824_9394619.jpg

4000円くらいで(ワンドリンク制なので、これくらいの値段になります)
これだけ食べさせてもらえば充分です~(^^)
カニも、カニツアーとかに行くよりは身がギッシリで美味しい。
満足感あります(^^)あ~美味しかった。ごちそうさま♪
旦那さん、今日から仕事復帰で頑張ってくれてるのに・・・すまんこってす。



それから、カラオケ行く?てな話になりカラオケ屋さんに行きました。


ホットコーヒーの注文に、サラミとチーズが付いてきました。
c0211824_9441111.jpg


ひろみちゃんは
「タッチ」「いい日旅立ち」「真夏の夜の夢」
私は
「ぼくがつくった愛のうた」「ペガサスの朝」「手編みのプレゼント」
こんな歌をうたいました~♪

ゴールデンタイムに寝なければ!と、遊ぶのは22時くらいまでのひろみちゃん。
オールナイトで遊んだ昔は遠い・・・
エステシャンなんだから仕方ないね・・・ちょっと、さびし(;。;)
私は、それからお店に行ってシフォンを3つ焼いて家に帰りました。

「今日は、遅いから先に寝てて」

旦那はそう言ってたけど、ずっと待ってました。
帰ってきたのが午前3時頃。

「おかえり~」
「ただいま」
「どうやった?体、大丈夫?」
「うん、なんとか・・・ほんでも、時間が長い~~」
「まぁまぁ、慣れるわよ」
「うん・・・そやのぉ」

その後、インスタントコーヒー(旦那はインスタントが好き)を作って

「お先に寝るわ~」
「おぉ。寝てくれよ。ごくろうさん」

カニ食べ放題で食べ過ぎで疲れた私が
がんばって仕事してきてくれて疲れてる旦那をシリメに・・・


旦那さん、ごくろうさま。
Commented by イナ at 2013-02-19 13:23 x
凄い料理ですね?旦那さん初日しんどかったちゃう・・・・・!
Commented by アマリリス at 2013-02-19 23:11 x
こんばんは
ご主人 仕事復帰したのね 大変でしょうけど無理せずに 仕事して欲しいよね。
海の幸たらこスパゲティ 美味しそうだなと思って見ていたら、食べ放題 すごい種類が多くて カニ鍋美味しそう~
どれを食べようか迷ってしまうよね。
一時間半待つのはちょっと辛かったね。
平日もそうなのかな?

 
Commented by rakki_618 at 2013-02-19 23:38
イナさんへ
こんばんは~
凄いでしょ!今度、行くところですよ^^
旦那は、やっぱ しんどかったようですよ。
でも、すぐに慣れると思います(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-02-19 23:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
海の幸たらこスパゲティ、美味しかったです♪
カニ食べ放題、前は五時前に行ったら
充分、座れたんです。。。
でも、今はちょっとテレビに出て噂がすごいみたいです。
平日なら、もっと少ないんじゃないかなぁ?
予約は10人以上しかできないんですよね~。
Commented at 2013-02-20 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2013-02-21 02:48
鍵コメント下さった方へ。
こんばんは~
電話で色々と話せてよかったです。
お体、大切に・・・
これからも、いっぱい楽しみましょう~♪
by rakki_618 | 2013-02-19 10:02 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618