そうかぁ・・・

お客様の知り合いの息子さんの話。


現在21才くらいかな?
とても頭のいい高校に通っていたそうですが
1年生の時に退学したそうです。人間関係かな?
人とのコミュニケーションをはかることが苦手なようです。
それで、ちゃんとした仕事にも就かず
新聞配達をしたりしながら過ごしていたそうですが
やがてパチンコで生計をたてるようになったそうです。
ちゃんとノートに収支を記録し
(何年前の話しかはわかりませんが)年間450万円稼ぐそうです(@。@)
そのうちの200万円を家のローンに充てて。と、親御さんに渡し
たまに親子で一緒にパチンコに行くそうです。
親御さんも200万円も渡され、文句も言えず・・・な、状態なんだそうです。
そのことを親しい友達に言ったら、非難をあびたそうで、、、
他人さんには言わない。と、決めたらしいです。


はぁ・・・同じような家庭があるんですね。
だけど、違うのは・・・
うちの次男はお金をくれません(><)
あ、すごく欲しいわけでもないけど
ほれ!って、くれたら喜びます(^^)


あーー、自分の人生を・・・
他の人とくらべて生きることなんてしなくていいんだけど
だけど、こういう家族もいるんだ~。
働かなくても生きてる若者を持った両親もいるんだぁ・・・
そういうことを知れば・・・
なぜが、安心してしまう。
あ~自分だけがこんな思いしてるんじゃないんだよね・・・って、安心してしまう。

いいじゃないか。
自分の人生、好きに生きればいいじゃないか・・・ね!!
by rakki_618 | 2013-02-01 08:11 | その他のこと | Comments(8)
Commented by うさこ at 2013-02-01 12:56 x
みるくちゃんこんにちは~~!!

随分と久しぶりです ^_^;
多分今年初めてのコメントかな??
今年もよろしくお願いします♡


『自分の人生、好きに生きればいいじゃないか・・・ね!!』

人生色々・・みるくちゃんの言うとおりだと思いました~
~(^-^)!
Commented by yomikodo at 2013-02-01 16:28
こんにちはっ( ̄∀ ̄) こちらのブログ、なんか…すきっス。 ホンマ人と比べるのはくだらん(笑)
とか思うけど余所さんはみんな~よく見えちまう私ですわ~(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-02-01 20:48
うさこさんへ
こんばんは~
あは~!ほんとに、久しぶり~~だね(^^)
どないしてたん?
元気そうで、よかったです♪
今年も、よろしくね!
Commented by rakki_618 at 2013-02-01 20:51
yomikodoさんへ
こんばんは~

>すきっス

いやぁ~~ん!ぽぉ~(#^。^#)
うれしいです。ありがとう♪
よそさまは、楽しくやってそうに見えちゃいますよね^^
けど、かまへんかまへん~気にせず行こう^^
Commented by うさこ at 2013-02-03 06:39 x
おはようございます!

元気ですよ~ (^_-)-☆


Commented by rakki_618 at 2013-02-03 07:57
うさこさんへ
おはようございます~。
よかったよかった(^^)
元気でよかったです♪
Commented by らいぐー at 2013-02-03 17:14 x
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

まじよくわかる。
>働かなくても生きてる若者を持った両親もいるんだぁ・・・
そういうことを知れば・・・
なぜが、安心してしまう。


(ρ_;)・・・・ぐすん
そうなの~~~

非難を浴びた・・・って言うのも悲しいね。
「じゃ、代わってみろ!」って言いたい。(T_T)
私も先日、友達に言われたわ~
「なんだか聞いてると、自分は悪くないって言ってるよね。困ってるとは言ってるけど、自分が悪いって思ってないみたい」
って・・・・


助けてくれるのも人だけど、傷つけてくれるのも人なんだね・・・

Commented by rakki_618 at 2013-02-03 22:43
らいぐーさんへ
こんばんは~
そうなんだよね。助けてくれることもあれば
平気で傷つける言葉を言ってくれるのも人だよね。。。
みんな、自分が経験しなきゃ そこまで辛いとか
わかんないんだよね。思いやり=想像力
想像力がないから、思いやりにかけるんだよ。
私は、そう思う。
自分が殴られたら痛いことなんて
殴られなきゃわからないなんて、、、
ちっとは相手の気持ちを想像しよう^^

自分が悪いんじゃないんだろうか?
育て方が悪かったんじゃないんだろうか?
そんなことナイナイ。
みんな、いい子に育てよ~~!って親は思うもの。
でも、思うように育たない子もいるしね・・・
自分が悪かった。なんて子供がわかってくれるのは
50年先かもね^^
<< いよいよ仕事に復帰 長男の愚痴 >>