おじいちゃんって、、、

家の玄関の戸がボロボロになってました・・・
もう何年も前から(><)
割れたガラスを段ボールで間に合わせているような玄関の戸。
家族の誰もが、そういうことを何も言わない人たち(-。-)
楽、と言えば楽です(^^;) でも、アカンやろ^^

だけど、その戸も段々とおかしくなってきて、、、
鍵も、うまくかからないようになって、、、
いよいよ取り換えました(一番、安物でも 高いね~~(@。@))



そのサッシを業者さんに取り換えてもらってるときに
「こんにちは~」と、お客様。
「はい・・・?」
「あのぉ・・・」
「はい?」
「先日、こちらの・・・おじさんに・・・」
「は?おじさん??」
「あ・・・!!おじいちゃんにサッシ渡したんですけど・・・」
「え?おじいちゃん??」
「はい、こちらにお住いのおじいちゃんにサッシをお渡ししたんですが」

頭が、こんがらがって、、、サッシ?
今サッシ直してもらってるけど、、、んん?
あぁ~ん・・・冊子ね・・・
おじい・・・ちゃん?
あぁ~~ん・・・旦那の事やね。よく老けて見られるから・・・
そやけど、、、おじぃちゃんて、、、(ー。ー;)

「あ、冊子ね」
「はい!読んでいただけました?」
「宗教の方やね」
「・・・・・・はい・・・」
「あ、いらんいらん。ダメダメ。けっこうですよ~」
「え?」
「全然、いりませんから、じゃ」
「あ・・・!・・・・・・はい・・・」

サッシはサッシでも冊子かい?
大体、察しはついてたわ^^





旦那、、、おじいちゃんやってよ~~~(~。~;)

私より、年下やで(^^;)
by rakki_618 | 2013-01-20 04:10 | 旦那のこと | Comments(2)
Commented by アマリリス at 2013-01-20 12:15 x
こんにちは
玄関の戸 新しくなったようで、戸も高いでしょうけど取り付け料も入ると出費は痛いよね。
私の姉の旦那も老けて見られ、息子と同じ配達の仕事をしてたのですが、息子1人だけの時の配達時に、おじいちゃん今日は来てないのねと言われたって 親子なのに孫とおじいちゃんと思ってたようです。(⌒▽⌒)アハハ!
先日テレビのケンミンショーで大阪の人は笑わせるのが上手だと、やはりみるくさんも大阪人だなって思ったわ オチが上手(*^-゚)vィェィ♪
Commented by rakki_618 at 2013-01-21 00:04
アマリリスさんへ
こんばんは~
この業者さん、、、
旦那には7割にします。って言ったんですが
私が聞いたときには、そんなことは言わず。。。
結局は65%になったんですが、、、
お金を支払う時には、、、また違う金額を言って来て???
もうボケてるのかなぁ~?とか思ってしまいました。
言うことがコロコロ変わるんです(><)
でもまぁ。。。新しい戸がついてよかったです^^
お姉さんの旦那さんも老けて見られるんですか・・・
旦那は中学校の時から老けて見られてます(><)
<< 次男の愚痴 しんどいしんどい、言うなよ >>