1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

しんどいしんどい、言うなよ

長男のこと・・・



よほど、お金がないんだろうか?
この頃は、ずっと仕事帰りに私のお店に寄ってご飯を食べていく。
もちろん、それはかまわないんだけど
お金ないんやなぁ~~って思ってしまうわ(^^;)
家には1万円しか入れてくれないので3万くらい下さいよ~って言ったとき
「こんな、夕食に3万も払うなら外食のほうがマシや」
そう言ったことを母ちゃんは覚えているもんね~!フン!
この前から勤めだした会社、この前2日も休んで・・・
あ、、、これは、もう続かないなぁ~って思ってたけど
なんとか続いてるみたい・・・

旦那は泣き言を言わない人なので
長男が「あ~~しんどい・・・ふぅ~オレもうアカンわ~(-。-)」
そんなことを言ってるのを聞くと・・・
「チッ!!うるせぇ~~んだよ!!男のくせにグダグダ言うなよ、バァ~カ!」
心の中では、そう思っている。これが、また毎回言うから疲れる。。。
こっちまで、どんよりぃ~~~~(;。;)
これをうまく慰めるとか、奮い立たせるとか、、、そんなことは苦手な私。
それに・・・今までもそうだったけど、もしも「がんばれ~」なんて言おうものなら
「俺、あの時 辞めたかったのにオカンが がんばれ言うたから」
そういうことを言いかねない(-。-)
だから黙ってる。
でも、心では思っている。
「うるせ~~んだよ!!黙って仕事しろ!泣き言、たまににしとけ!」

店に来たら、さっさとご飯食べて
「おかん、これ うまいなぁ~」くらい言って
「おかん、遅くまでがんばってるけど 体こわしなや」
それくらい言うてから帰れ。

ふふ・・・無理な事は求めるのはやめよか。
ま、心の叫び・・・・つか、別にすごく思ってるわけでもないけどな・・・

考えてみたら、、、「おかん、これ うまいなぁ~」って言うこともあるし
お客様がおられるときに、自分が先に店を出て帰る時には
「お先に、失礼します。どうぞ、ゆっくりしてって下さいね」
そのような事を、うまく言ってたくれてたなぁ・・・(^^;)
ま、ヨシとするか・・・
でも、考えたら 、、、それ普通の事やんなぁ(-。-)
私も、どっちやねん(?。?)


そやけど


「しんどいわーーー。はぁ~~~(-。-)」の連発は聞きたくないっす!


でもまぁ・・・親子やからね。
これくらいは、聞いてやらんなイカンかね?
母ちゃんは器が狭いので、受ける器いっぱいいっぱいで聞けないなり~。
はよ、独立してくれ。。。頼むわ・・・





え?

長男ですか?



もう、30才なんですよ~~(ー。ー;)
Commented by アマリリス at 2013-01-18 22:40 x
こんばんは
どこも同じですよ うちの夫や息子もこぼす事が多いですからね。
愚痴を聞いてやって少しでもストレス解消できれば それはそれでいいかなと思ってます。
みるくさんのように仕事を持ってない私 暇人だから人の愚痴を聞いてられるのかもしれないけどね。
長男さん 今のところで頑張ってくれるといいですね。
Commented by rakki_618 at 2013-01-19 09:22
アマリリスさんへ
こんにちは・・・
そうなんですか?
アマリリスさんちと同じ年のうちの長男・・・
なんて違いがあるんでしょう。。。
そんなことを比較しちゃいけないし
人はひと、自分は自分なんですが、、、
早く、はやく~~~独立してほしいです(^^;)
by rakki_618 | 2013-01-18 11:13 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618