お伊勢さん

次男の誕生祝で、1月6日(日)に、お伊勢さんに行って来ました。
兵庫か、お伊勢さんのどちらかに行きたいと言うので
それなら、お伊勢さんがいいかな~って私の意見を聞いてもらって^^


結構な時間かかるんですね。もっと近いと思ってました(^^;)
家からは170kmほどの距離があり、4時間ほどかかりました。

お伊勢さんに行く前日、旦那は寝不足にならないよう早く寝てくれたんです。
で、当日は早起きで・・・私と次男は寝坊して、、、起きたら11時過ぎてて、、、
旦那さん、、、いやぁ・・・早く起きたんなら私達を起こしてくれたらいいのに
お正月に録ったテレビ番組を、お一人でお楽しみだったようで(-。-;)

「起こしてくれればいいのにぃ~~!!」

そう言いたかったのですが、またケンカになってはいけないので
言うのは、やめておきました(^^)
二人とも、よ~~く寝てるから寝かせてやろう・・・
それが、あの人の優しさなんです。ぷ。ま、ええわ^^


家を出発したのが、すでに12時半。
お伊勢さんに着いたのが16時半でした。
通行止め、通行止めで・・・高速の出口がふさがれていて
わぁ~~~お参りできないかも。。。って、あせりました。
でも、なんとかキチキチに間に合いました。


先ず・・・伊雑宮(いざわのみや)さんに、お参りしました。
知り合いの人から、ここに行くといいよ。って教えていただいたので。
それから、外宮、内宮・・・って行きたかったんだけど
時間的にも無理で。。。賑やからしい内宮に行きました。


こういう、賑やかなところ大好きなんです♪
c0211824_827373.jpg

c0211824_8274510.jpg

c0211824_8285995.jpg



伊勢うどん、食べたかったんです。めちゃ、やわらかいね(^^)
c0211824_8294830.jpg

c0211824_830193.jpg



松阪牛の肉まんだって~!そそられるわ~!
c0211824_8312078.jpg



う~~ん、豚まんとの違いがわからんかった味音痴な私(-。-)
でも、すごく美味しい~~♪
c0211824_8321189.jpg




ぼれぼれ歩いて、内宮へ。
この時点で、旦那は足をひきずって・・・

「痛いの?」
「おら、ここで待ってるわ。おまえら二人で行って来いよ」
「うん・・・大丈夫?」

もう、こういう歩き方になると、、、
無理すると1週間くらいは体が大変なことになるので
旦那には休息を・・・と、思ったんですが
次男が、もう二度と来るかどうかもわからないし
ここまで来たんだから、もう少しがんばろう!って言うので
旦那も、そうか?わかった。と、言って頑張って内宮へ。
入り口で、ここからどれくらい先まで歩きますかね?と、聞くと
1kmもあるっていうじゃない~!こりゃ、もう無理・・・
旦那は、その辺で待ってくれることになったのですが
その受付の横に車椅子が置いてます。

「あのぉ・・・これは、お借りできますの?」
「ええ。どうぞ」
「お金いるんですか?」
「いえ、無料ですよ。こちらに住所と名前お願いします」

ほ~~、これはいい!
旦那には車椅子に乗ってもらって、次男が押してくれました。
ところが・・・砂利道になると重くて重くて、、、
車椅子のタイヤ(ってんですかね?)が、歪んでて
右がわばかりに行くんですよ(^^;)
なので、旦那は最終場所まで行くのを断念。次男と二人で行きました。



次男と歩きながら、なんか、いいねぇ~~(^^) すがすがしいね~(^^)

「な、な、年の差婚のカップルに見えるかなぁ?」
「それ、何回言うねん。見えるか!」
「え?(@。@;) そ、そうなん(^^;)?」

次男と色々と話しながら・・・楽しかったです(^^)


お参りを済ませて旦那と合流。
お腹減った~~。
ささ、おまえの誕生日だし、好きなものを食べなさいな。
う~~ん・・・松阪牛の焼肉がいい。
次男がそう言うので、松阪牛の焼肉屋さんに行きました。
今日はね、おまえの誕生日祝いだから
メニューの値段なんぞは見ずに、どんどん好きなものを注文しな。
そう言ったものの・・・私は、しっかりとメニューの値段を見てしまいました。

c0211824_8442786.jpg



特選ロース2300円。 
うひゃ~(@。@)一切れ、770円?定食食べれる。。。
いかんいかん!値段は、気にしない気にしない!っと。
(次男が遠慮するといけないので私が注文)
c0211824_846339.jpg



上ロース2人前 3200円。
c0211824_8473176.jpg



上カルビ2人前 3600円。
c0211824_848155.jpg



大根サラダ
c0211824_8482859.jpg




美味しかったです~~♪
いやぁ・・・松阪牛って言われても、わからないですね(><)
いいお肉は、どれでも美味しいわ^^



伊勢志摩スカイラインの夜景を見て・・・
節電でしょうか?あっさりめな夜景やね(^^;)
c0211824_8501592.jpg



帰りは高速を使わずに帰ってきました。
スイス~~イと渋滞もなく帰ってこれたので
帰りも4時間でしたね(^^)


うん、楽しかったですね~♪
また行きたいですわ。
by rakki_618 | 2013-01-08 09:06 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2013-01-08 21:51 x
こんばんは
出かけた時間が遅かったんですね。
伊勢までは遠いよね。
伊勢うどんってやわらかいのね 美味しそうだわ。
息子さんの好きな焼き肉 美味しいのを食べさせてあげられて良かったですね。
いい誕生祝が出来たわね
あらためてお誕生日おめでとうございました。


Commented by rakki_618 at 2013-01-09 00:01
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよね・・・8時には家を出るつもりでした。
でも、寝坊です(^^;)
でも、お参り時間にも間に合ったし
行きたかったところも行けて・・・
もう30分遅かったら、お参りもできず
お店も閉まってたし・・・で、よかったです(^^)
私はコシのある、うどんの方が好きですが
伊勢うどんは、やわらかかったけど
これはこれで、美味しい~て思いました♪
まぁ、次男も満足したと思います^^
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)
Commented at 2013-01-09 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2013-01-09 22:27
鍵コメント下さった方へ
こんばんは~。
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)
お肉は、美味しかったですが
値段も・・・アハハハです^^

また、よろしくです。 m(。。)m
<< 早い目の誕生プレゼント よ~ケンカするわ。。。 >>