家の工事、続き

崩れてきている家の工事をしてもらったのは先月。
家の工事はこの日に終わってると思ってたのですが
何日かして、工事してもらった人から電話がかかってきたんです。


「もしもし」
「はい、どうしたん?」
「あのな、気になることがあるねん」
「え?なに?」

工事してもらった人は、親しく付き合いさせていただいてる女性です。


「うん、あのな 家の角の所 鬼門なんよ」
「うん・・・」
「そこが、ちょっと穴があいてきてて・・・あれ、ちゃんとしたいねん」
「え?」
「余計なお世話かも知れへんねんけど気になるねん」
「え?そうなん?」
「うん、やってもいい?」
「そりゃ~うちは、ありがたいよー。やっといてよ」
「うん、じゃ また時間都合つけて行くわ」
「うん、お願い」


すごぉ~く親切でしょ。
それで、今年中にってことで、昨日 工事してくれたんです。


この角っこらしいです。
c0211824_5442488.jpg



パイプを入れて、水を流してくれたかったみたいなんです。
c0211824_5454199.jpg



それから、お隣さんとの間に鉄のしきりをつけてくれてます。
c0211824_5471038.jpg



できあがりです!
c0211824_5475170.jpg
c0211824_548255.jpg



          母ちゃん、誰が来てるんだい?
c0211824_549506.jpg



       ほんまに、おまえは いつまで吠えてるんだよ~!
       だって、、、おれ、ビビりなんだもん。
c0211824_5505938.jpg



        もういいかげんに、吠えるのはやめな!!
        わかったよ~母ちゃん。
c0211824_5512367.jpg


ほんとにラッキーは一日中、吠えてた!って感じでした(-。-;)


家の鬼門さんの工事も無事おわり・・・ホッとしました(^^)
いやぁ・・・あとから、こんなに親切にやっていただくなんて
親子ほど年の違う子なんですが、いつも お世話になってます(^^;)
今回も、こっちが勝手にやってるから・・・とか何とか言って
無料で、やってくれたんです。
代金、とってくれませんでした(^^;)


ありがとうね。ほんまに!
by rakki_618 | 2012-12-30 06:05 | その他のこと | Comments(2)
Commented by アマリリス at 2012-12-30 17:49 x
こんにちは
すごいいい業者さんですね。
鉄のしきりだって頼めば結構なお値段になると思うのに 親切な業者さんでよかったですね。
ラッキーちゃんがいる限り 泥棒も入られずで立派な留守番犬ね。(^▽^)/
Commented by rakki_618 at 2012-12-30 23:34
アマリリスさんへ
こんばんは~
すごく親切な業者さんでしょ(^^)
とっても、よくしていただきました。
ありがたいことです(^^)
ラッキーはビビり犬なんです。。。ううぅ
<< 今年最後の更新 丸坊主だってよ~ >>