1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

丸坊主だってよ~

昨日の出来事なんだけど・・・



私は、家に帰って・・・初めて旦那に言ったんです。


「もう、店・・・辞めたい」
「おぉ、辞めい辞めい。ええこっちゃ」

もともと、家にいてほしい旦那は大賛成。
だけど・・・私は、まだまだ家にこもりたくない。
かと言って、、、違うところに働きに行ってもなぁ・・・はぁ(-。-;)

なんで、辞めたいと思ったかって言うと・・・
こんな、ひどい酔っ払いの姿を見て
めちゃめちゃ腹たてて、自分を見失なって
怒り狂って、、、頭がおかしくなって、、、
わたし・・・こんなことするために、自分がおかしくなるために
このお店をやってるんじゃない。
最初の気持ちは、もっともっと違うところにあった。
こんな、ひどいお客様がいるとは、想像もできなかった。
こんな人を何人も見ていると・・・
なんて、いいかげんな人間なんだろう・・・と、強く思ってしまい
酔っ払ってるから仕方ないよ・・・とは思えず
私は、いつか事件を起こすんじゃないだろうか?
私は、この年で刑務所に入ってしまうんじゃないんだろうか?
そんなことが頭をよぎり、、、
もう、お店をするってことを断念した方がいいかな?って思った。
もう色々ありすぎて、、、
頭がおかしくなってしまいそうになったんです。昨日は。
でも、それは自分のセイ。
それは、強く心に刻んでます。
だけど、自信がない。。。こんな酔っ払いを殴らない自信がない。
ゲンに何度か殴ってしまっている私。。。
冷静さを欠いてしまい、、、いつかはトンカチで殴るかもしれない。。。
だから、いつか刑務所にはいるかもしれない・・・
そんな自分が怖い・・・





だけど・・・今日になったら気持ちはスッキリしてましたわ。
時間はすごいね。




この暴れたお客様・・・
昨日、来てくださいました。
いつもは、謝りながら入って来られたりするのに
普通に入ってこられまして・・・
あれ?覚えてないのかな?
そう思いましたが、、、そんなわけないでしょ?
今まで、うちで暴れたら100%覚えてて
次の日には謝って来られるのになぁ・・・
昨日に限って覚えてない・・・なんて、考えにくいことです。
覚えてない?そう聞いても、覚えてないの一点張り。
覚えてない。ってことで収めることにしたのでしょうか?
不自然ですが、もう・・・いいや、どうでも。
ただ、謝っていただきました。
いや、、、この人 お酒さえ入らなければいい人なんです。
でも、お酒が入って ここまで酒癖悪いと
いいところも、悪く見えてしまいます。
こんな酒癖悪い人は人生で初めてです。
12年間スナックやってましたが・・・こんな人、いませんでした。
この人が、言葉の暴力や暴れまくった後は
私は3日間くらい、気分の悪さが続きます。
まぁ・・・今日は、スッキリしてますが(^^)


でも、約束しました。この人が、自分から言いました。
この次、暴れたら・・・







坊主にするんだってさー






絶対に坊主にするのはイヤ!って言ってる人ですから
かなりの覚悟がいるでしょう。
でも卑怯な人ですので
「え?俺、そんなこと言った~?」って言うかもね。
いままでも、そうやってトボける人間ですから
あなた、その卑怯な性格も直しましょうね。

坊主にまでなって、、、
それで、あなた・・・まだ酒癖悪かったら
もう、友達関係は終わりにしたいと強く思っています。
これ、ほんとですから。



まぁ、それでも終わり~~終わり!!
これで、この話は終わりです!
また、ひどいことされたら聞いてくださいね!!


あれ?わたし、あんまりスッキリしてない??あっはは(^^)
Commented by イナ at 2012-12-28 19:36 x
もう見放すしかないよ。旦那さんまで巻き込むなんて最低の人間のくずでは?ちょっと言い過ぎましたか?でもそうすべきだと俺は思うよ。
Commented by アマリリス at 2012-12-28 22:54 x
こんばんは
お店をしていると嫌な事も沢山あると思うわ。
特にお酒癖の悪い人はもうどうしようもないしね。
お酒を飲まなきゃいい人なのにって人は沢山いますね。
落ち込む事もあるでしょうけど くじけずに頑張って下さい。
Commented by rakki_618 at 2012-12-29 09:01
イナさんへ
こんにちは~
心配の電話、ありがとうございます。
でも、電話でも言った通りなんです。
西さんではないんです・・・
西さんは、ヒドイ人ですが暴れたりとかはありません^^
でも、この酔っ払いの人も昨日ちゃんと話しました。
スマホを投げつけたことなど全然覚えてないらしいです。
ま、スマホは無事でよかったです(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-12-29 09:04
アマリリスさんへ
こんにちは~
昨日は、旦那とも大ゲンカしてしまって。。。
頭がおかしくなりそうでした(><)
でも一夜あければ・・・あは、もう大丈夫。
この、酔っ払いのお客さん・・・
酔わなければ、ほんといい人なんです。
大好きな、お客様なんです・・・
でも、酒癖の悪いのは致命傷ですね(><)
がんばって、気をつけられることを望むばかり~!
ありがとう、がんばります~~!!
Commented by らいぐー at 2012-12-29 23:19 x
アル中???

お酒に飲まれちゃうのね・・・
うーん・・・
本人や家族が「どうにかしたい」にならないとどうしようもないね。

みるくさん自身やほかのお客さんに迷惑をかけるなら、
暴れてる写真(今は携帯で動画も撮れるよね)を撮って「出入り禁止」は?


もし、壊されたものとかあるなら弁償も・・・

周りが「飲んでるから」って許しちゃうと、結局本人のためにならないと思う。
アルコールで破壊的になってるなんて、いつか病気で倒れるか大きなけがをするかですよ・・・

家族はどう思っているのかしら?

酒癖が悪い・・・って程度じゃないって感じました。

言い過ぎてたらごめんなさい。m(__)m
Commented by rakki_618 at 2012-12-30 05:28
らいぐーさんへ
おはよ~~さん。
うん・・・お酒にのまれてしまう。ってことでしょうね。
カメラで動画も撮りました。見たくないって言ったけど
今後のために、見て置いて下さい。って言って見せました。
「とても醜い姿で、恥ずかしい」そう言ってました。
ほんとに、この時は反省してるみたいです。
しばらくは、お酒も少な目なんです・・・
でも、バッテリーがすぐ切れます^^
独身だから、お母さんに対しては悪態ついてるかも。。。
このお客様、ほんと~~~にいい人なんです。
酒癖が悪いのだけが・・・ね。。。
でも、もう何回も同じこと繰り返してるので
次、やりはったら 友達関係も終わりにします。
スマホ、壊れてなかったらしく
「あれ?なんで汚れてるのかな?」って思ったんだって^^
by rakki_618 | 2012-12-28 09:20 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618