1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

吐き出しちゃおうぜ。

もう、いやになっちゃう!

なんで、あそこまで酔えるのか?
酔ってる人は、いいね・・・
後になっても 「覚えてない」とか「え?知らんわ」とか無責任で。

今日の私は、過去最高に怒っている。
ええかげんに、せーよ!酔っ払い!

言ってることがハチャメチャ。
もう、ウソつきとさえ思える。
なんなん?
人に迷惑かけるような飲み方は、年に2~3回で終わってくれ。

とてもひどいことを平気で言うよね。
違う意味で言ってることを、真逆にとるよね。

よかれと思ってやったことを非難するよね。
それ言ったら、、、友達関係終わっちゃうよ。
そういうことも言ってしまうよね。

酔っ払いは、なんでも許してもらえると思っているんか?
ほな、犯罪おかしてみろよ。
許してはもらえないぞー。

酔っ払いの扱い方が上手くない(そんなもん、うまくなりたくないんじゃ!)
そんな私だから、酔っ払いの言うこと まにうけて
同じように戦ってしまう、、、ここがいけないとわかっていても
旦那の悪口は、頭にくるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那が、何をしたん?
雨の中をイヤな顔ひとつせずに おみやげを配ってくれて・・・
で、返された言葉が?へ?なんやて?
「あんたらみたいな、えげつない夫婦はいてない」やと?
その理由が、俺個人にみやげがないやと?
ちっこ~~せま~~~~~あほか、おまえ、ほんまにあほか!!!!
それを後日言ったら反省したよな。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしい・・・と。
そやから、ここには書かなかったんじゃ。
そやけど、なんやねん。
それ以上にひどいことしてくるやんか。
はぁ?
メッキかい?言葉のメッキかい?
魂のない言葉なんぞ、いらんわ!!
反省したなら、態度あらためろよ。
結局は深酒して、同じことするなら反省してないんやん。

お金、ぶつけたよね。
私にお金をぶつけ
「俺が、なんたらかんたらどーたらこーたら
 俺は、そんなせこい男じゃない!金、受け取れ!」
そんなようなこと言いながら、お金ぶつけたで。
「なんで、関係のない話をしてるのに お金ぶつけるの?」
そう言ったけど、その金はいらない!
そう言って出ていって、すぐに帰ってきて
お金を拾い集め、、、財布に入れてたで。ほんまアホちゃう?
酔った次の日には「金が足らん」そう言うのやから
わたし、ぶつけられたお金!とってませんよ!!!

それからなー
いつもの口癖やけど
話を解決できずに
「あ~~~もうええ、もうええ、ここには来ない!」
そう開き直る。
もう自己中ちゅうのは、皆そうやね。
何人か、知ってるけど

みぃ~~~んな、同じこと言うわ。
え?それ、どこかで習ってきたん?
自己中教室みたいなん、あるん?通ってる?
もしかして、上級者?




何も悪いことしてない他人を
もう・・・立ち直れないくらいのヒドイ傷つける言葉あびせて
「おれ、知らん知らんねん。酔ってたから」
この世に酒があって、よかったのぉー
そうやって、いつもいつも逃げてて すごいね~
あんた、しあわせやなぁ・・・
そんなん、なってみたいわー。ふん。


そうそう!
おたくと知り合ってから
もう3~4回見せてもらうけど
また、携帯を壁にぶつけてキングコングみたいに足で踏んで
また、壊してたで。
ま、壊れたかどうかの確認してないけどな。
あれだけやったら、壊れてるやろ。
ちゃぁ~~んと動画に撮ったから
そやけど、以前の携帯みたいに
ポキっ!と、折りたかったんやろうねぇ・・・
可愛そうに、、、一生懸命折ろうとしてたけど
最近、スマホにかえたもんな。
でかくて、ほんで切れ目ないから折れなかったな。残念やったな。

そんなボロボロになった携帯。。。
優しく拾いあげて、、、
ほんでカバンに直して帰ったわ。

おつかれ~~


最後に
「あやまってほしい」
その言葉にあやまりもせず
ず~っと悪態ついてたね。

友達関係、続けたいんやったら
魂のある言葉で、あやまってくれよ。

わたし?
わたしの謝るところ??
そうやねぇ・・・

もう、このお店は続けられないな・・・
そう強く感じさせてもらって・・・



ほんと、ありがとう。
ちょっと、考えます。



まぁ、こう言うと
「俺が行けへんかったらええんやろ!!」
そう開き直るんでしょうね・・・




私・・・先見の明、あるでしょ(^^)うふふ
Commented by アマリリス at 2012-12-27 22:26 x
こんばんは
酔った人は言ったことを覚えていない人もいるだろうけど、お酒癖の悪い人は沢山いると思うわ。
そんな人の相手になるのも大変だと思うわ
その性格は直らないだろうね。
今度 悪態ついたら録音して聞かせたいものだよね。
Commented by rakki_618 at 2012-12-28 08:40
アマリリスさんへ
こんにちは~
動画、撮ったんですよ・・・
でも、見たくないんだってさー。
普段は、めっちゃ優しい温厚な人です。
でも、そんなの 消えちゃうよなぁ・・・
こんなこと、されたらさー。
(-。-;)ふぅ・・・
だけど、まぁ・・・謝ってくれたんです。
けど、言葉の威力ってすごいよね。
あとあと残るから、、、少しの間は立ち直れないかも^^
by rakki_618 | 2012-12-27 10:51 | お店のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618