1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

バスツアーの後、居酒屋さんで

23日にお客様と忘年会バスツアーで楽しんだ後
来年1月に閉店する近所の居酒屋さんに行きました。
皆で集まるから食事をお願いしてました。
そこに着くと、私の天敵の西さん(仮名)も、いました。
いつもなら、こういう会には必ず参加だったのですが
前回の飲み会でヒドイ態度、失礼な言動・・・
「西さんを誘ってあげなきゃ」って人は一人いましたが
女性4人からは西さんと一緒なら絶対にイヤ!と言われてたし
あとの男性2人も・・・どうだったのかな?イヤだったと思うけど・・・?
とにかく西さんを誘わなかったんです。
なのに西さん本人は「俺を、色んなことに誘わないでくれ!!」と、ケンカ腰。
そやから、誘う予定などなかったんやってば~(^^;)
だけど、その居酒屋さんでは結局スネながらも皆の輪の中へ。
代金だけは絶対に支払う気はなし。
だけど外人パブには1万円も支払うらしい。ほんま、えぐいヤツ。
皆との食事も、女性の使ったお箸をなめたり、、、好き放題。
進んで、刺身などの美味しいところをつつき・・・皆から叱られ
居酒屋のお父さん、お母さんの今後の夢を語ってもらっているのに
「お父さん、おもしろくない話をありがとう」の言葉に
皆から、非難あびせられているのに
「おもしろくない話しでしょ?」と、反省の色などナシ。
バスツアーのメンバーの女性の一人を「ババァ」と呼んで
この女性が大激怒、酔いも手伝って かなりの時間怒っているのに
「なぜ、悪いんですか?ごめんなさいね還暦のババァ」
「俺は、悪いなんて思ってない」そしてまた「ごめんね、還暦のババァ」
どれだけの人が「それはダメでしょ!」と、言っても おかまいなし。。。
この女性の旦那様は11才年下なんです。
そういうことを少しは気にしているんじゃないのかな?
だから「ババァ」とかは言われたくない!って気持ちを理解もせず
人の嫌がることを言い続ける西さんに
少なくとも女性たちは嫌気がさし話す気も失くし、あきれ返ってましたね。
西さん、ひねくれもの・・・感謝も反省心もないのかな・・・
感謝しないから、いいこともやって来なくって
反省できないから、当然 進歩もない・・・
この日は、つくづく 淋しくて・・・かわいそうな人だと思いました。
皆が誘ってくれてるうちがハナだったのにね・・・
ま、西さんの話は久々でしたが以前のままの西さんでしたね(^^;)



居酒屋さんに着くと、たくさんのお料理を作って
お父さんとお母さんが待っていてくれました。


お料理の一部です。まだまだ、あったんですよ♪
c0211824_7155063.jpg



バスツアーメンバーでお金を出しあって色紙にお別れの言葉と
それから、写真を引き伸ばしパネルにして渡しました。
そのパネルを見た途端・・・お母さんが「うれしい・・・」と、号泣。
すごくすごく幸せや。と、喜んでくれました。
お父さんも、そのパネルを見ながら・・・
そうやった、ここは自分で棚をつくったんやった・・・とか思い出しながら
いつまでもパネルを見ながら、お酒をチビリチビリ・・・うれしそうでした。
あ~よかったね。パネルにしてよかったね~って皆でよろこびました。
そのパネル写真を見てる お父さんお母さんを撮らせていただきましたよ。
c0211824_720429.jpg



皆、時間の経つのも忘れるくらい・・・食べ、飲み、話し・・・
もう、こうやって この場所で集まれるのも終わりだね・・・と。
お母さん、もしカラオケ屋さんでもやったら教えてね。皆で行くよ・・・と。
そんな約束をして・・・食事会は終わりました。

お父さん、お母さん、お疲れ様でした。
ありがとう。



*おまけ*
鳥取イリュージョン、お客様のカメラにも こんなキレイに写ってたよ。
c0211824_7261592.jpg

c0211824_7255815.jpg

Commented by アマリリス at 2012-12-26 14:59 x
こんにちは
居酒屋さんでせっかく皆さんいい気分だったのに西さんのお陰で台無しでしたね。
居酒屋さんご夫婦 パネルはすごい嬉しかったでしょうね 皆さんの温かな気持ちが伝わったと思うわ 今度はみるくさんのお店にご夫婦で来てくれたら嬉しいよね。
鳥取イリュージョン他の方も綺麗に撮れてるわね。
Commented by rakki_618 at 2012-12-26 20:52
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよね~。西さんは、人の嫌がることを
言いすぎなんです。。。ひねくれものかな^^
謝るってこともしないので、、、傷つけるだけなんです。

パネルは、泣いて喜んでくれてましたよ。
こちらまで、もらい泣きしそうになりましたよ。
バスツアー、他のメンバーさんの撮ったのもきれいで
画像をいただきました~♪
Commented by イナ at 2012-12-26 22:56 x
西はもう出入り禁止だね。人の気持ちをわからない人は、情けは無用ですよ!
Commented by rakki_618 at 2012-12-27 09:39
イナさんへ
こんにちは~
西さん、、、こんなことは言いたくないけど
「もう、来ないで!!!」って言っても
誰かと一緒に、ずうずうしく来るんです。。。
イナさんも、知っての通り、うちの旦那は温厚です。
その旦那までを雄弁にさせるほど、、、ひどいやつ。
いいところを、見つけにくい・・・ひと。がは(><)
Commented by らいぐー at 2012-12-27 09:50 x
('-'*)オハヨ♪

次々にいろんなところに行って楽しそう~~♪
。。って思ったら
天敵登場ですか。|||(-_-;)||||||どよ~ん

まだ今年は終わってないから
お口直しにまた楽しいことをして締めくくってね~~~


居酒屋さんのご夫婦、喜んでくれてよかったですね♪
みんなの気持ちが伝わったんでしょうね~
お父さんの顔の下に、お母さんの顔???
(-ω- ?)
Commented by rakki_618 at 2012-12-27 10:10
らいぐーさんへ
こんにちは~
わぁ~~!!ほんとだね!
お父さんの顔の下に、お母さんの顔だ・・・
切り抜いた後の、処理があまかった。。。
もう、もともとの写真はないし、、、
編集でなんとかしようとしたけど、、、
最近、エキサイトブログは編集ができないねん。
私だけかもしれないけど・・・
わぁ~~。もう、このまましておきます。
教えてもらって、ありがとう。心霊写真みたいだね(-。-;)
by rakki_618 | 2012-12-26 07:42 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618