1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ちっちゃ~~~(;。;)

はぁ~?
愚痴です。愚痴以外の何者でもありません・・・

昨日、お昼に次男と長く話す機会があり
色々と話してた・・・
こんなに温度差が?って思った。
私は、けっこう息子の話には耳を傾けてるつもりなのに。。。
次男が言うには・・・
「おかちゃんは、そっけないから話す気になれへん
 だから、俺あんまり話せ~へんやろ」だってよーーー。
は?どんだけメールしてきて、どんだけ電話してくんねん。
あんたの質問が愚問やから、話が短くなってしまうんじゃろが!
で、
旦那に私って、子供の話を聞いてない?って聞いたら
「そんなことないぞ、よ~聞いたってるぞ。
 (次男は)ほんまに、何を見て何を言ってるんや?」
そう言ってもらえたので、、、まぁ・・・納得できた。
と、気持ちが落ち着いたところへ長男から電話。
「どうしたん?」
「また、ゆっくり言うわ。。。」
「ゆっくり、言うつもりやったら電話なんでしてくるんよ?
 そんなん電話して来たら、どうしたんやろ?って考えてしまって
 話を聞くまで、心が落ち着けへんやん。何よ?何系の話よ?」
「う~~~ん・・・〇〇(次男)のこと」
「は?何よ?どうしたんよ?」
「うん。。。俺、もう我慢の限界やわ」
「は?なんで?」
「なんでって、、、俺がちょっとカップとか机に置いたら
 ガァ~~ンって机をたたいて対抗してきたりして、、、俺、もう限界や」
「そやけど・・・〇〇が、そんなことする?」
「おかんには、わからへんねん」
「うーーーん、疑ってるわけちゃうけど、、、そんなことするかなぁ?」
「アイツ、家を出てて家に帰りたいって言った時も
 おかんが俺に<<〇〇が帰ってきてもええか?>>って聞いてくれて
 俺が、情けかけて<<ええよ>>って言って戻って来れたのに
 そんなこと、何も思わんと、、、いい気になって。。。」
「・・・・・・あのさ、もう何年前の話よ?そんなもん、いつまでも思ってないわ。
 そしたらさ、あんたこの前死にそうになって救急車呼んだ時
 〇〇に付き添ってもらって病院に運ばれて生き延びたんやろ?
 そういうことは、ちっとも感謝しないわけ?自分のことばっか言うわけ?」
「俺は、あの時付き添っていらんかったんや」
「そんなもん、、、
 そんなわけにいけへんやろ。おまえ、死んどったかもしれへんのに」
「・・・・・・」
「大体、あんたかてゲームして八つ当たりしてドンドンやってるやないか!
 こっちはなぁ、おそろしいヤツやなぁ~と思って気分悪いんじゃ!」
「それは、この前までの話やろ?」
「この前まででも、おまえもドンドンしてるんやないか」
「今は、してないわ」
「ほんだら〇〇も、今からしないかも知れないやん」
「もうええよ、俺は・・・おかんとかに気を使ってるんや。
 勝手に〇〇とケンカしたら、おかんが大変かなぁ?と、思って」
「もうな、今、そんなことを言うた時点で おかんは気がおかしくなってるわ。
 おかんに遠慮せんと、直接〇〇に言うたらええやん。
 勝手に、言い合いなりなんなりしたらええやん。
 はよ言え、今日言え、すぐ言えや」
「いや・・・最近は〇〇も、あんまりドンドン仕返ししてこないから
 もう一回やったら言うわ」
「そんなもん、待ってらんと、すぐ言えや~!またドンドンするんちゃうか?」
「いや・・・ええわ・・・」


なんやねん!!
ちっちゃいことで、びちびちと!!!!
せっこ~~~!!
大人の男が、ちっちゃ~~~~!!
せっま~~~~!!
グチグチ言うな~~!!
言うことが、ちっちゃすぎ~~~!!

今の家に住んでて、文句があるなら
兄弟二人とも自立して勝手に暮らせばええのに。。。
何回、同じことでモメテ同じことで苦しめるねん。ば~~か。

ほんまに自己中とは暮らせません。
自分がされたら気分悪くなるくせに
自分がそれをやっても許せる・・・



そんなもん、通るか!!
ええかげんに、してくれ~~~~~~~!!

はぁ~
私が悪いの?私の育て方が悪いの~~~?


おっほっほ~
ごめんなさいね。ほんと~~~~に、愚痴っちゃいましたよ^^

あ!でも、これ昨日のことで
もう、今日はわたくし元気バリバリですので気になさらずに。
ほんまぁ~の愚痴やね(-。-)
Commented at 2012-12-23 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2012-12-24 04:55
鍵コメントくださった方へ
こんばんは。
私が姉と仲良くなくて・・・
祖母が「仲良くしてくれよ~」って、よく泣いてました。
そんなもんだから、自分の息子たちは仲良くして欲しい。
絶対に仲良くしてほしい・・・って願ってました。
強く願うほど、、、反対の事が起こるんだなぁと思います。
仲良く暮らす・・・こんなカンタンそうな基本的な事が
できないんですよね(><)
これは、何をどうすればいいのかわかりません。
「いい子に育ってくれよ~」
親って、みんなそう思うと思います。
同じ親に育てられ、同じようなものを食べ
同じような会話をし、同じような空間がある。
それでも兄弟はちがう事を考え感じる。
もう、これは「生まれ持ったもの」が大きい。
わたしのセイじゃなぁ~~~い!
そう思うことで、気が楽になります(^^;)
だって、考えても どうにもならなくて
自分が凹むだけなんだもの。。。
だから、あなたのセイなんかじゃないです。
あなたのセイじゃない。
私のセイじゃない~。
自分の楽しみ見つけて、残りの人生楽しもうと思ってます!!
by rakki_618 | 2012-12-22 21:05 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618