イナさん、アマリリスさんご夫婦と。

昨日はね・・・ほんまぁ~~に!楽しすぎて笑った笑った~(^^)
イナさんアマリリスさんご夫婦と食事&カラオケを楽しんで来ました♪



お豆腐料理を予約してたんです。イメージ写真・・・
c0211824_10492935.jpg


こういうのを一緒に食べてもらって
「わぁ~~。お料理が籠に入っててオシャレ~」って言ってもらうつもりでした。
なのになのにぃ~~!団体客さんが来られて「籠」が、足りないんですって、、、
ええ~お店に「カゴ」いくつあったんやろ?
まぁ、ええわい。美味しかったらええわい(^^)




まずは、湯豆腐と湯葉
c0211824_10495316.jpg




「かご」に入る予定だったお料理の数々。
窮屈なカゴには入れられずに、むしろのびのびとしてるかも^^
c0211824_10513256.jpg



豆腐しゅうまい
c0211824_10514240.jpg



湯葉揚げと生麩田楽
生麩田楽、大好き~~!
イナさんが食べられなかったのでアマリリスさんと私が1個づついっただき~♪
c0211824_10551156.jpg



ひりゅうず(がんもどきのことなんだってね)
c0211824_1055297.jpg




鶏の炊き込みご飯と湯葉のお吸い物とお漬物
c0211824_10562018.jpg




   デザートの豆乳アイス黒蜜きなこがけ(デザートは4種類ありましたね)
c0211824_10581571.jpg




さぁ~~カラオケです♪

旦那は、やめとけばいいのに・・・針葉樹を。
結局は歌えず(><) イナさんにバトンタッチ!イナさん、うまい!
c0211824_1165058.jpg




       因幡晃さんの「別涙(わかれ)」を熱唱するイナさん。
c0211824_1183598.jpg



もう、私自身を見ているようでした・・・(^^;)
食べる、食べる、食べる~~アマリリスさん。
フライドポテトが好きなんだって(^^)右手に爪楊枝、左手にお箸。
c0211824_1185585.jpg




あ~~~吸い込まれてゆくフライドポテト~~
c0211824_2120327.jpg




うふふ、美味しいわぁ~。ケチャップもつけなきゃね!
そんなアマリリスさんの声が聞こえて来そうで・・・す♪
c0211824_1191129.jpg




           最後は、やっぱ「銀の雨」~~~♪
c0211824_11124716.jpg





旦那と私は「女々しくて」を歌ったのですが
イナさんもアマリリスさんものってくれて~~踊ってくれました(^^)
カラオケが苦手だというアマリリスさんにイナさんが何度もマイクを向け・・・
それでもアマリリスさんは「いやいや」と首をふっておられましたが
とうとうイナさんと一緒に石原 裕次郎さんの「北の旅人」と
石原詢子さんの「風よ吹け」を歌って下さいましたよ。
イナさんが言うには、アマリリスさんはこの歌の詩がすきなんだそうです。
とっても素直な歌い方で恥ずかしそうに歌われてましたね(^^)



いっぱい歌った後、うちのお店に寄って下さいました。
そこで、色々と話して・・・楽しかったですね~♪



いちごのおみやげ、いただきました♪
c0211824_21163513.jpg




それから、いつもアマリリスさんのブログに載せられている甘い赤飯。
私が、これを食べたい。って言ったので作って来て下さいましたよ!
c0211824_19234614.jpg
c0211824_19242378.jpg



イナさんが、おっしゃるには
前日に作ってもいいのに、ちょっとでも出来立てを。って、言って
アマリリスさんは、朝早くから起きて、炊いてくれてたそうです。
「こんな、失敗 初めて」そうアマリリスさんは言われてましたけど
う~~ん???そうかなぁ?
ほんとに、何が失敗なのか?わかりませんでした。
少し、想像とは違いました。
ご飯部分は塩辛くってお豆さんだけ甘いと思ってました。
でも、ご飯部分も美味しい甘さで「おはぎ」みたいな感じでした(^^)
なもんだから、夫婦で2個づつ ペロリといただいちゃいました~(^^)
旦那も私も、他人さんのにぎった「おにぎり」って食べれないんです。
特に旦那は食べれないのに全然美味しく食べれました。
旦那は、残ったのを帰ってから食べる。と、言って
うれしそうに持って帰りました。ほんとぉ~~~~に!美味しかったらしいですよ。

それから、今日になって・・・
「あの〇〇〇さん
 (アマリリスさんのこと。旦那も私も昔のニックネームで呼んでます)
 ほんまに心のきれいな、悪気のない・・・なんていうか・・・ええ人やのぉ」
「でしょ!わかる?」
「おぉ、おら ごっついわかるわぁ~」
「やろ?旦那さんもええ人やろ?」
「おぉ、あの二人似合ってるわー。どっちも、ええ人やのぉ・・・」
「やろ!」
「おぉ・・・そやから、おにぎりも抵抗なく食べれるわぁ~」

(お♪ 今日は「おぉ」の後に言葉が続くじゃないか・・・)



旦那が、褒めるってのも、また珍しい^^
ほんとに、いい人~!って感じたんでしょうね(^^)

あ~昨日は、よく笑った。よく食べた。楽しかった~~~!!
また来年も歌いに行きましょうよ!!


イナさん、アマリリスさん、昨日は、ほんとうにありがとうございました!!
by rakki_618 | 2012-12-21 21:28 | お出かけ、旅行 | Comments(5)
Commented by イナ at 2012-12-21 23:53 x
こちらこそ楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ。また行こうね!旦那さん本当に言い方でな・・・・・・素直で真面目な方、改めて感じましたよ。本当にそちらこそ凸凹でもいい夫婦ですよ!
Commented by イナ at 2012-12-22 01:01 x
ボケ&突込みで吉本以上かも?これは失礼しました・・・・およびでない・・およびでないですね。
Commented by rakki_618 at 2012-12-22 01:26
イナさんへ
こんばんは~
コメント2つ、ありがとうございます(^^)

旦那、温厚でいい人でしょ^^
でも、今日 次男が「おとちゃん、何が楽しみやろ?」
みたいなことを言ってましたが^^ 
また、来年も食事&カラオケ行きましょうね~!
とっても、楽しかったですもんね(^^)
Commented by アマリリス at 2012-12-22 17:42 x
こんばんは
カラオケ好きの夫 久し振りにおもいっきり歌い スッキリしたと普段のうっぷんも晴れたようです。
それも誘っていただいたみるくさんご夫婦のお陰ですね。
私の画像が3個も(;^ω^A テレテレ 
一人でバクバク全部食べたものね ご主人驚いてたかもね。
大した物も持っていかなかったのに 美味しいプリンやロールケーキを頂きあっと言う間に食べてしまいました。
私は食べる方が専門 (笑)

すべてみるくさんご夫婦にお任せで 本当にご主人にも宜しく伝えてください。
夫はカラオケ 私は食事と楽しかったです。
Commented by rakki_618 at 2012-12-22 19:17
アマリリスさんへ
こんばんは~
楽しく食べ、楽しく歌い・・・
ほんとにストレス発散できました(^^)
お豆腐料理は、ちょっと量が多かったですかね(^^;)
私には、少ないんですけどねアハハは
カラオケ屋さんでは、アマリリスさんの食べ方が
可愛くて、おもしろくて・・・大爆笑でした(^^)
ケーキ屋さんの近くにあるパン屋さんのパンを
持って帰ってもらおうと思ってたのですが
お休みだったので、ロールケーキにしましたが
ここのお店のは、食べたことがないので不安でしたが
美味しかったですか?それなら、よかったですが・・・
次回は、息子さんの新居となるところの
近くの喫茶店のランチ食べますか?
1050円で1日20食限定なので早くいかないと
売りきれちゃうんですよね~。いつも満員。
肉類が、少しありますが(>。<)
<< ちっちゃ~~~(;。;) イナさん、アマリリスさんご夫婦... >>