1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那とカニツアー

昨日は旦那と一緒に鳥取へ日帰りのカニバスツアーでした。

お天気は大雨~雪。とても寒くって傘も持って行かなかったので
どこも見学せず、バスツアーの意味がなかったかも^^
見学もしないなら、近くのカニ食べ放題に行ってもなんら変わりないかと^^




雪です~♪
c0211824_1842938.jpg





「大雨になってしまったなぁ」
「おぉ・・・」
「あ・・・!雪や~」
「おぉ~!」
「雨やし、傘もないし、どこも見学せんとバスで待ってたら・・・
 こんなバスツアーせんでも近くのカニ食べ放題でも同じやね」
「おぉ・・・」
「そやけど、まぁ・・・なんか楽しいね。やっぱ」
「おぉ・・・」
(-。-;)(-。-;)(-。-;)
「あのさぁ・・・あんたってさぁ、人生の80%が うなずき やね」
「ははは、おぉ・・・」
「ま、90%逆らってイヤミ言われるよりマシやけど・・・」
「おぉ・・・」
「楽しんでる?楽しいの?」
「おぉ・・・」
「ふぅ~ん・・・よかった」



昼食は豪華なカニフルコースでした。
あるお店の2階での昼食でしたが、皆とはぐれてしまい
広い店内で食べるところを探してました。
皆をやっと見つけたんですがお座敷だったので靴を脱ぎ席に着きました。
いっぱ~~いのカニ料理です(^^)



カニフルコース
c0211824_186372.jpg




         蒸し物は何かな?おそばとカニシューマイでした。
c0211824_1874244.jpg

c0211824_1872576.jpg






2時間の食事時間ですが、1時間くらいで食べ終わり
一回の所で休憩しようか・・・と、席をたったとき
先に席をたって靴を履きに行った旦那が私のところにやってきて・・・

「ない」
「なにが?」
「おらのスリッパないんやぁ~」
「はぁ?」
「おらの、履物がないんや!」
「はぁ~?」
「おらの・・・おらの・・・せった」
「ギャハハハギャハッハア、たのむ・・・笑わさんとってギャハハアハハ」
「ない・・・」
「いま、履いてるの何よ?」
「これは、この店のスリッパや」
「クスクス(^。^;)」
「おらの、せった。。。この店のスリッパと間違われて
 誰か履いてトイレに行ったんかのぉ?」
「そうちゃうか、クスクス(^。^;)」


それから必死に探して、ようやく旦那のせったがありました^^
これまた、随分と遠いところで・・・クスクス(^。^;)


休憩しようかぁ~と、1階まで降りていくと甘栗を売っていました。

「おねがいします~。買ってください。ほんとに買って下さい~」

なんか必死な感じでしたし、甘栗大好きなので買って
バスの中で食べてると・・・
さっきは「おぉ・・・」しか言わなかった旦那が私に話しかけてくるんです。

「さっきよー」
「うん・・・」
「甘栗、売ってたやろ?」
「あ、これ?うんうん、どうしたん」
「なんか、、、必死で売りたかったみたいやから」
「うんうん」
「みなに声かけてるんよ」
「うん・・・」
「で、おらよりもはるか年上と思うおじいさんみたいな人にも」
「うん」
「お兄さん、お兄さん・・・栗買って~。って言うてるんよ」
「??うん・・・」
「それのに、おらに あ・・・!お父さん、栗買ってくださいよ~。って、、、
 おら、どんだけ老けて見られてんねん(-。-;)」
「ギャハハハッハハハ~~~~~!」
「あーーー、おら老けたわ・・・・」

ギャハハハア~~クスクスクスクス!うははっはあ~!

私の笑い声だけが、いつまでも・・・・響く。


おみやげもありましたよ。
c0211824_18112379.jpg






バスから降りて・・・
「お腹、すいたわ~」
「おまえだけは、どんだけ食うんなよ」
いやぁ・・・(^^;)「ステーキ」って旗がヒラヒラ~~と・・・
で、食べました。
c0211824_18151523.jpg

c0211824_18155128.jpg





でも、結局は旦那が完食。私は残しました(^^;)

「おらって、どんだけ食うんやろ・・・」
「でしょ~!」

まぁ、とても楽しかったバスツアーでしたね(^^)


そのまま、旦那は帰って私は仕事しました。
ケーキも焼かなくちゃいけないしね(^^)

するとするとすると~!
めっちゃ、うれしい~~!
常連のお客様が来てくださって、その方のお母さんからだと
こんな、大きなプレゼント袋♪
c0211824_18172441.jpg



開けてみると・・・
c0211824_18181776.jpg




わぁ~~(;。;)
お手紙まで・・・
ありがとうございます!!
ほんとに、ありがとう~~!

あ~~ステキな一日でした(^^)
Commented by アマリリス at 2012-12-19 18:27 x
Commented by アマリリス at 2012-12-19 16:30 x

こんにちは
鳥取は雪がちらついてかなり寒かったのね。
カニフルコース美味しそう~ 
ご主人との会話も楽しそうだったし、いいバス旅行が出来たと思うわ。
履物見つかって良かった~ 自分の履物なくなったらあせるよね。
ステーキ 食べごたえがありそう 大きいね。
クリスマスプレゼントと手紙 常連さんのお母さんは手紙まで書いて優しい方のようですね。
中身がブログに写ってない 何でだろう?

明日は久し振りに食事会楽しみです。=*^-^*=にこっ♪
Commented by rakki_618 at 2012-12-19 18:31
アマリリスさんへ
こんばんは~
ブログ記事が、おかしくなってしまい、、、
また同じことをコピペしました。
アマリリスさんのコメントがおかしくなってしまい
ごめんなさいm(。。)m
でも、コメント内容は消えてませんので^^

カニバスツアー楽しかったですよ^^
履物見つかってよかったです(^^;)
お客様からのクリスマスプレゼントも、うれしかったです。
明日、楽しみですね~~(^^) ♪
by rakki_618 | 2012-12-19 18:22 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618