1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

高野山に行って来ました

頭がね・・・高野山に行きたい行きたい!って叫ぶんですよ~。
何ヶ月か前からなんですけどね。
いつか連れてってよ。って旦那に言ってたんですが
16日の予定がなくなり、いいお天気だったので
ついに行って来ました。念願、叶いました(^^)




高野山までは 家から54km、1時間半かかりました。
昭和51年に亡くなった祖母の納骨の時以来です。
だけど、高野山って・・・こんなにいっぱいのお寺さんが集まってるんですね。
いやぁ・・・祖母の納骨の時は、そんなこと感じなかったけど
一体、祖母はどのお寺さんに納骨されたのかな?
それよりも、なぜ高野山に納骨したのかなぁ?






c0211824_19243833.jpg
へ~そうなんだぁ。もっと高く感じたなぁ。
いやいや、スカイツリーって結構高いよね^^



c0211824_19283040.jpg

c0211824_19284368.jpg




c0211824_19292970.jpg

c0211824_19293992.jpg
気温は 5、3度。奥之院まで行きましたが一人で歩いて行くのは断念



c0211824_193364.jpg

c0211824_19331282.jpg

c0211824_19331944.jpg




c0211824_19334284.jpg
お♪ なんか、そそられます・・・
旦那を車に残し、ひとりで歩いて行くと・・・
ない、、、ない、、、ない、、、そんな「お助け地蔵尊」なんて、ない(;。;)
山道をトボトボと歩き「助けて~~」と、叫びたかったよ。。。
50m走を4回くらいしたところに、やっとあったぁ~!
でも、なんか、、、不気味。。。ソバまで行けずに走って車まで戻った。
あ~~~~、なんか怖かった~~(;。;)



c0211824_19383223.jpg
「やきもち」が名物らしく、ここらへんにいっぱいお店がある。買ってみた。
うん♪ ふつうに、美味しかった(^^)




ずっと行きたかったので、満足~~~(^^)
旦那さん、連れてってもらってありがとう。





***また、ラッキーにマジ噛みされた~(;。;)ふふ、バァ~~カァ(^^;)
Commented by イナ at 2012-12-17 22:53 x
高野山うちもよく行きましたよ。何せ近間ですからね!有名は武士や有名企業のご先祖様がたくさんありましたね・・・・よくただで観光で来ている方のあとを歩き、ガイドの話は聞きましたよ!ただですから?体調は元に戻りましたよ。
Commented by rakki_618 at 2012-12-18 03:39
イナさんへ
こんばんは~
そうですか、高野山へはよく行かれたの?
私は今回で2回目です。
すごぉ~く広いんですね。
こんなだったっけかなぁ?昔、行ったときとはちがう感じ^^
体調、戻られてよかったです(^^)
カラオケ、ばっちしですね♪
Commented by アマリリス at 2012-12-18 17:21 x
こんばんは
今の時期の高野山 かなり寒そうね。
高野山とスカイツリー同じ高さなんですね。
焼きもち 中はアンでも入っているのかな 美味しそうね。
今日はまた鳥取らしいですね。
美味しいカニ料理を食べてきたんでしょうね。
今年ももう少しで終わりですが みるくさん色々な場所へ沢山旅行しましたね。o(*^▽^*)o~♪


Commented by rakki_618 at 2012-12-19 07:26
アマリリスさんへ
おはようございます。
そうなんです。高野山、寒かったですよ。
けど、すがすがしい寒さでしたね♪
高野山とスカイツリー・・・なんか同じ高さって
なんかピンとは、こないですね(^^)
昨日は、カニツアーでしたが大雨で。。。
明日は、一緒に食事会 楽しみです~(^^)♪
by rakki_618 | 2012-12-17 20:50 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618