1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

優しさですよね^^?

ラッキーにマジ噛みされて、、、ちょっと凹んでる私です。

昨日、朝 旦那の事を褒めていた。
そうしたら、お昼に 少し 思いやりのないような行動をしたので
「なんか、、、思いやりないよね~」って文句を言った。
そう思っていたら・・・
私が、おトイレから出て椅子に座ってる旦那の横を通った時
旦那の膝の上に抱っこされていたラッキーを
「ほら、降りろ」と、自分の膝から下に離したんですよ・・・
その時、思ったんですよね・・・
少し前までは、私にすごくなついていたラッキーは
私が椅子に座って抱っこしてると・・・
その横を家族の誰かが通ると「うぅ~~~」って吠えたんです。
なんちゅうか・・・母ちゃんとオレのひとときをジャマするな~みたいな感じで。
でも、他の誰かが椅子に座ってラッキーを抱っこしてて
私が、その横を通っても「うぅ~~」と、吠えることはなく
母ちゃんなら許すよ。みたいな感じでした。
それが、私の優越感だったんですよぉ~(;。;)
でも、旦那に寝取られた~~(^^;)

そんな凹んでる私なので
椅子に座った旦那に抱っこされてるラッキーの横を私が通ると
「うぅ~~」と、吠えたものなら、、、私が傷つくと思ったのでしょうか?
それで、私が横を通る前に、ラッキーに「ほら、降りろ」って言ったと思います。

なんか、小さいことだと思われるでしょうが
ここに、目には見えないけど旦那の思いやりがあると感じ・・・
用事があって、先に家を出た私が一言ありがとう。って言いたくて・・・
旦那に電話したんです。

「もしもし、あのさ・・・」
「うん、どうしたんや?」
「さっきさー」
「うん」
「自分、椅子に座ってラッキーを抱っこしてるとき・・・」
「うん・・・」
「私がトイレから出てきて、横を通ったらラッキーに吠えられたら
 私が傷つくと思って、わざとラッキーを膝から降ろしたんやろ?」
「え?知ってたぁ?」
「うん・・・私のこと思って、そうしてくれたんやなぁ・・・」
「うん、またラッキーが吠えでもしたら おまえがギャァギャァ言うて、うっとお・・・」
「え!(@。@)??」
「いや・・・あの・・・そうや」
「は?」
「いやいや、そうやで。おまえの言う通りやで」
「ふぅ~~ん (ー。ー)」



なんか、、、「うっとうしい」って言いかけたような・・・
はて?気のせい??

ま、ええーーわ。




久しぶりに、シフォンの画像
「カルピスレーズンシフォン」
c0211824_0182188.jpg



今日は次男の誕生日。
「お金、払うからワンホールのケーキ買ってきてよ」って、、、
それぐらい、誕生日なんやから買いますよ~(^^;)
Commented by 葉月 at 2012-12-12 21:22 x
こんばんは~

今日は、次男君のお誕生日ですか?
おめでとうございます
ケーキは、いかがでしたかぁ~

カルピスレーズンシフォンのケーキ ♪
とても美味しそう・・・ (*^^)v
梨子ちゃんのアレルギーがあるので
お菓子作りもケーキ作りも出来ません
卵のアレルギーさえ、克服出来れば
食べれるようになるんですけどね!

ラッキーちゃん、久しぶりです!
乾燥シーズンなのでアレルギーも
沢山出て来るのでしょうか・・・
とても痒そうで可哀そうですね
少しでも良くなるといいのですが・・・

みるくさん、「犬の十戒」って知ってますか?
ご近所のワンコ友だちのお母さんに
教えて頂きました、検索すると出て来ます
ご存じでしたなら、ごめんなさいね
とても心の残る言葉がいっぱいなので・・・
Commented by アマリリス at 2012-12-12 22:36 x
こんばんは
次男さん お誕生日おめでとうございます。
さすがご主人 みるくさんへの気遣いだね。(o^-^o) ウフッ
カルピスレーズンシフォン 美味しそうね。
もうかなりの種類作ったでしょうね。
Commented by rakki_618 at 2012-12-13 00:40
葉月さんへ
こんばんは~
はい、もう昨日になりますが
次男の誕生日でした。ありがとうございます^^
カルピスレーズンシフォンは、カルピスの味が
けっこう、きいてましたよ♪
梨子ちゃんのアレルギー・・・う~~ん・・・
前の家のお子さんも、小さい頃は卵アレルギーでしたが
今は、どうもないそうですよ(^^)
大きくなったら、変わるらしいですね。

ラッキー、、、アレルギーでかわいそうです(><)
痒くて、しんどいだろうなぁ。。。
「犬の十戒」・・・今、読みました。
初めて、知りました。へ~こんなのあるんだ・・・
ちょっと、心が痛い・・・(-。-)
教えていただいて、ありがとう・・・
Commented by rakki_618 at 2012-12-13 00:43
アマリリスさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。27才です。
早いなぁ~(^^) 12日は、どうですか?
アマリリスさんのところの誰とも かぶりませんでしたか?
旦那の優しさ・・・心に、しみます。
シフォンは、もうかなり作りましたね~。
画像を残してますが、54枚あるので
54種類は作ったかな^^。
写真を撮ってないのもあるので、もっとかなぁ~
by rakki_618 | 2012-12-12 00:20 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618