1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おめでた長男、店に来る。

長男が、私のお店に夕ご飯を食べに来た。
もう、何年振り?


数年前に、家族中で大ゲンカして
その時に、おまえら勝手にご飯作って食べろ!みたいになり
それからは、息子たちにはご飯は作っていない。
ただ・・・ケンカも終わり仲良く暮らしているけれど
私は、息子達の食事は作らない。
多分、そう思わせるほどヒドイことを言われたんだと思う・・・
家を売って財産(ないけど)を4人で分けて
チリチリバラバラに暮らそうやないか!もう、誰も知るか!!
そこまでの、大ゲンカだったと思う・・・


まぁね、時間が経てば またね・・・仲良くやってます(^^)
兄弟仲はイマイチだけど
私は、長男とも次男とも会話が多い方だと思うんだけど、どうかな(^^;)
ま、こんなもんでしょ・・・と、満足しています(^^)

そんな長男、仕事もやっと決まり
先週の月曜日から働いている。
先週は、まともに長男と会うこともなく、元気なのか?と、心配していた。

昨日、おかんとこでメシ食うていい?って電話があり
中華そばとおにぎりとチキンナゲットとキムチ鍋を食べたいった(^^;)
仕事に行きだしてから、5kg体重が減ったらしいけど、わからなかったなぁ~。
先週、顔を合わすことはなかったが電話では話した。


「どうよ?仕事がんばってる?」
「おかん、オレめっちゃ仕事はやいねん」
「は?」
「オレより一ヶ月先にに入った人より仕事覚えるのがはやくて」
「(-。-;)・・・」
「で、なんか、うふ・・・期待されてるみたいやわー」
「あ、そ。」


また、おめでたいことを言ってるから一人で笑ってしまったよ。。。
そのことを旦那に話した。
椅子から立ち上がろうとしたときに話したもんだから、、、
旦那は、ほんとうにズッコケて転びそうになった(@。@;)
長男の話しして、、、旦那が骨折しそうになったよ(^^;)
旦那も、思わず一言。

「ほんまに、アイツだけは どこまでも めでたいのぉ・・・」

だよね~~(^^;)

で、昨日も食事しながら長男が言うんです。。。

「おかん、オレめっちゃ仕事はやいから
 そんなに早く覚えなくてもゆっくりでいいよ。って言われたわー。
 でな、オレより一ヶ月前に入った人は
 まだ覚えられへんから、誰かと一緒に配達車に乗ってるんやけど
 オレ、もう一人で配達やぁ~。あ~オレって・・・」
「はいはい!ごはん、もういいの?」

「あ・・・!うん、ご馳走さま」

余韻にひたる長男を横目に見て、これ以上めでたいことを言わないように
私は、しゃべる^^

「なぁ、ギター弾いてよ」
「うん~」
「なんか、弾いて~」
「うん~」
「そうや、ギター持ってるとこ、写真撮らせて」
「え?なんで?」
「なんでって、アルバムに残しておくねん」
「ふぅ~~ん・・・」

いつもは絶対に嫌がるけど、写真撮らせてくれた。
へ~髪も黒にしたんや・・・
30才になった長男、めでたいこと言っても やっぱ子供は憎めないね♡
c0211824_992934.jpg

Commented by イナ at 2012-12-07 10:55 x
息子さん仕事上手くいくといいですね!ギター様になってますよ。
Commented by 葉月 at 2012-12-07 16:51 x
こんばんは~

男前じゃ~ありませんかぁ~ (*^^)v
子供は幾つになっても子供・・・
長男君、お仕事頑張って下さいませ!

ご主人、その後お体の具合はいかかですか?
くれぐれもお大事に・・・
Commented by アマリリス at 2012-12-07 17:36 x
こんばんは
長男さん仕事に行き始め5kgも減ったのね。
色々と大変なんだろうね。
仕事覚えが早くて期待されていると聞くと安心ね 良かったですね。
長男さんはみるくさん似なのかな? 顔の輪郭が似てる様な気がします。
爽やかな感じがしますね。(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by rakki_618 at 2012-12-07 20:13
イナさんへ
こんばんは~
そうなんですよ・・・仕事、なんとか続けてほしいですね。
すごい、しんどいらしいです。もう何人か辞めたらしいです。
エレキギターだから、小さいですね~。
Commented by rakki_618 at 2012-12-07 20:15
葉月さんへ
こんばんは~
長男も次男も、私にソックリだそうです。
でも、兄弟は全然似てないんですけどね(^^;)
旦那、そろそろ 仕事に行くみたいです。。。
ご心配、ありがとうございます m(。。)m
Commented by rakki_618 at 2012-12-07 20:17
アマリリスさんへ
こんばんは~
長男って、めでたいんです(><)
前のカラオケ屋さんも、勤めだしてスグに
「オレ、店長になるかも知れへん」なんてこと言って。。。
笑わせるヤツです。。。爽やかなもんですか^^!
by rakki_618 | 2012-12-07 09:49 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618