1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

孫ちゃん

またまた「えびアボカドサラダ」を作ってみた。
今度は、教えていただいたように わさび醤油で(^^)
うん、コクがあって美味しい~♪
アボカドって、まだよく知らなくて、、、かたいまま使ってしまい、、、
もう少し、柔らかい方が美味しいかもね(^^;)
c0211824_5543378.jpg




今週から仕事に行きだした長男。
でも、仕事に行きだしてからは一度も顔を合わせてない(^^;)
元気でやっているんだろうか^^?

長男の彼女の仕事は休みの日がバラバラ。
でも休みの日には、うちに来てくれる。
私が仕事場から家に帰って・・・
玄関に彼女の可愛い赤い靴やブーツがあると、なんかうれしい(^^)
早く結婚すればいいのになぁ・・・
でも、長男には経済力ないから、、、まだまだ難しいかな(-。-;)

私にも、孫が抱ける日くるんだろうか?
孫って可愛いのかな・・・
なんか、ピンと来ないけど(^^;)
いつか、そんな日来るのかな?
私には、そんな日が来ないような設定の人生なのかな^^?
Commented by アマリリス at 2012-11-30 23:23 x
こんばんは
アボガドは私も時々かたいのを買ってしまって、まずいって時があるわ やっぱり柔らかい方が美味しいね。
長男さんとはなかなか顔を合わす機会がなくなりましたか 仕事の時間帯が違うとすれ違いになるものね。 
孫は可愛いらしいですよ 姉と電話で話すと孫の話ばかり 可愛くて仕方がないって伝わってきます。
それに比べ私は会う機会もないし やはり身近にいないせいか姉のような気持ちにはなかなかね 私自身の問題なのか?(笑)
Commented by rakki_618 at 2012-12-01 19:19
アマリリスさんへ
こんばんは~
昨日、アボカド大好きな友達とスーパーに行きました。
彼女は、アボカド買ってましたが
「これくらいのがええねん」って
アボカドをさわらせてくれました(^^)
柔らかかったです。皮の色も黒っぽかった^^
長男と、さっき会いました。今週初めてです^^
孫なぁ・・・みんな、かわいい~~!って言うけど
私も、あんなになれるのかな?不安^^
それより、、、孫できるんかいなぁ?
アマリリスさん、来年はお孫ちゃんと長期間一緒ですね♪
Commented by らいぐー at 2012-12-03 22:24 x
こんばんは~

私、アボカド好きなのに外れてばっかり・・・
(/ヘ ̄、)グスン
腐ったようになっちゃったり、青臭かったり・・・
もう、あきらめて冷凍アボカド使ってます。( ̄_ ̄|||)


みるくさんがおばあちゃんになったら、めちゃめちゃ孫ちゃんを可愛がりそう~~
お揃いのファッションしたりして??
(*^m^*) ムフッ
Commented by rakki_618 at 2012-12-04 09:35
らいぐーさんへ
こんにちは~
らいぐーさん、アボカド好きなんですか?
アボカドは人気ありますね(^^)
わたしは、まだ美味しさがよくわからなくて^^

わたしは、子供好きじゃないので、、、
孫が出来たとしても、世間一般のおばあちゃんのように
可愛い可愛い~って思えるのかが不安です(^^;)
子供ができた時も、世間一般の可愛さを
もてなかったような気がします(-。-)薄情母です^^
Commented at 2012-12-05 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2012-12-05 19:49
鍵コメント下さった方へ
こんばんは~
アボカド、私もまだ美味しさがよくわからないのですが
最近、よく海老とアボカドのサラダを作って食べてます♪

孫ちゃんって、可愛いものなんですねぇ・・・
私にも、そんな日くるかなぁ~(^^)
by rakki_618 | 2012-11-30 06:13 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618