1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お給料、まだかぁ~? 中華料理美味しかった♪

25日が日曜日で、24日が土曜日。で、23日の金曜日が祝日。
そんな場合、25日が給料日の会社員さんは・・・
普通は、お給料は22日の木曜日に入るんと違う?

はぁ~~(ー。ー;)
事故に遭って会社を休んでる旦那には、、、
26日の今日も休業補償分のお給料は入っていない。。。

22日の午前中、待って待って待って、、、
12時半くらいに保険会社さんの方に旦那に電話してもらった。
担当の井川さん(仮名)はお昼休み中です。と、言われ
お昼休みが終わったら、すぐに電話させます・・・
そう事務員さんが言ったんだとさ。
優しくて温厚な旦那は午後2時まで待ったけどかかってこないので
シビレをきらして、こちらから電話。
すみません、井川は電話中なんです・・・
そう、事務員さんに言われたんだとさーー。

なんなん?
もう、私が電話するわ!
そう言って、保険会社さんに電話。

「お昼休み終わってから、ず~~っと電話中?」
そんな私の問いに事務員さんが
「い、いえ、今、終わりました!」

井川さんが電話に出て・・・

「もしもし、井川さん?休業補償の分、振り込まれてないんですけど」
「あ・・・!まだ、病院からの診断書が届いてなくて、、、」
「普通、今月は22日ですよね」
「はい、そうです。あ、診断書の用紙は病院に提出していただけましたか?」
「とぉ~~~~に、出してます!」
「あ、そうですか!わかりました!これからスグに振り込んで来ます!!!」
「わかりました。お願いします」

保険会社の担当員の井川さんとは、こんな電話内容だった。

それから、何度か振り込まれてるかATMに行ったけど、、、入ってない。
あ、そっかぁ~反映されるのが遅いんや!
それで、今日かも知れないと郵便局まで行った。

入ってない・・・

井川さんに電話。

「どういうことですかね?」
「いや、僕、言いましたやん。22日に処理して27日に振り込みますって」
「はぁ~~~~~!?」
「僕、言ったでしょう」
「あなたね、よくそんなデタラメ言いますね~。そんなこと聞いてませんよ」
「いや、、、」
「別に、仕方ないなら27日でもいいですけど
 それを事前に言ってくれるのが思いやりってもんでしょ?」
「はい・・・」
「あなた、自分のお給料がお給料日に入らなかったらどうですか?」
「イヤです」
「でしょーー!」
「27日に振り込むって・・・」
「どうして、そんな その場しのぎのウソ言うの?
 今度から電話内容は録音させてもらっていいですか?」
「いや、それは・・・いや、あの・・・」
「とにかく、休業補償が遅くなるなら わかった時点で教えていただけますか?」
「はい・・・」


ただたんに、慇懃無礼(いんぎんぶれい)なんだと思った。






交通事故も、あてられた方が こんなイヤな思いいっぱいするんだ・・・

それでも、誰も恨まない!!


こんな貧乏な私に中華料理をご馳走してくださった方がいる。
超ラッキー~~~♪


蟹とふかひれのスープ
c0211824_18325871.jpg



えびとイカのピリ辛炒め
c0211824_1833216.jpg



チンジャオロース
c0211824_18335323.jpg



えびの天ぷら
c0211824_18343681.jpg



鶏肉とカシューナッツ炒め
c0211824_18351071.jpg

Commented by イナ at 2012-11-26 22:34 x
支払う立場の保険会社なんてそんなものですよ。請求するのは早いのに、本当に腹の立つことが多いですよ。その後旦那さんの体調は変わりありませんか?
Commented by rakki_618 at 2012-11-26 23:20
イナさんへ
こんばんは~
え?保険会社さんなんて、、、そんなものなんですか?
ふ~~ん、、、ショックだワン。
旦那は、すこしづついい感じみたいに言ってます。
でも、肩がこるんでしょうね。。。歯茎が腫れて
えらいことなって、、、化膿して、、、はぁ~。。。
ご心配、ありがとうございます(^^)
Commented by アマリリス at 2012-11-27 21:52 x
こんばんは
払う方はいい加減な事しか言わないかもね。
でも振り込まれると思っているのに入ってないと困るよね。
今日は27日 ようやくだね。

中華どれも美味しそう えびとイカのピリ辛炒め食べたいです。

Commented by rakki_618 at 2012-11-27 22:24
アマリリスさんへ
こんばんは~
今日、ようやく振り込まれていました(^^;)
何が何でも、早く!って言うんではなく
ちゃんと、親切に伝えてくれたらいいのに。って思います。
ほんと、いい加減なのかなぁ。。。

中華、美味しかったです、ごちそうさまです^^
by rakki_618 | 2012-11-26 19:04 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618