1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

えびアボカドサラダ

アボカドって、食べたことなかったんだけど
居酒屋さんに「えびアボカドサラダ」ってのがあり
食べてみると・・・うん、まぁまぁ食べれる^^

で、作ってみた。
うん、あんまり自分を主張してないよね・・・アボカドさんは。
ぼんやりした味なので、めっちゃ美味しいとか感じれないけど食べれる^^
えびが大好きなので、えびは うまぁ~~い(^^)
アボカドの味は、よ~わからんけど こんなもんかな?
マヨネーズだけでは薄味なので、お醤油をたらすとコクでて美味しい~♪

c0211824_1801246.jpg

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-11-24 18:57
ゆうこっぴ~です♪

アボカド大好きです!!オリーブ油+おろしにんにく+醤油で、アボカドとエビをあえても美味しいですよ(^○^)
Commented by アマリリス at 2012-11-24 19:52 x
こんばんは
アボガド初めて食べた時は美味しいと思わなかったけれど今は好きなほうかも・・・エビとアボガドのサラダをたまに作ります。
夫はアボガド苦手なので作ったらエビだけ食べてます。(笑)
Commented by rakki_618 at 2012-11-24 22:50
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
へ~、それ 美味しそうですね(^^)
是非是非、今度 やってみなくっちゃ♪
いいレシピ、ありがとう~(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-11-24 22:52
アマリリスさんへ
こんばんは~
旅行、楽しそうで、よかったですね♪
私も居酒屋さんでの「えびアボカドサラダ」は
えびだけ食べてました。友達がアボカド食べて^^
でも、最近は食べれるようになりましたよ♪
まだ大好きまではいきませんが、美味しいかな^^
Commented by まちゃばあば at 2012-11-26 12:12 x
これに、わさびを加えて作りますが、醤油とわさびとアボガド絶妙ですよ。
Commented by まちゃばあば at 2012-11-26 12:20 x
 行ってきました。滋賀県に。夜行バスに揺られること9時間京都駅から石山駅まで15分、孫のランドセルを選んだり、自転車の特訓したり、あこがれの奈良の法隆寺にも連れて行ってもらいました。嫁さんが気を使って、かなり疲れたみたいですが、おかげさまでとても楽しかったです。修学旅行や職場の旅行が北海道だけだったので奈良は初めてでした。残念なのは奈良漬けを買えなかったことぐらいです。
Commented by rakki_618 at 2012-11-26 15:30
まちゃばあばさんへ
こんにちは~
これに、わさびを加えるんですね?了解!
次は、そうしてみます(^^)

滋賀県、行ってこられたんですね。
奈良の方も?よかったですね♪
修学旅行や職場の旅行が北海道~!
そっかぁ、近いんですものね。
私は小学校の修学旅行は、お伊勢さん。
中学校の時は富士山、東京でした^^
奈良漬け、お好きなんですね(^^)
by rakki_618 | 2012-11-24 18:00 | その他のこと | Comments(7)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618