お腹の中は・・・

先日、旦那は組合の寄り合いで会社に行った。
最近、組合の寄り合いが多い。
なんか、知らないけど、、、就業形態が変わるようで・・・
話し合いのために、会社に行くことが多い。
またまた、お給料面では厳しくなるようで。。。
(ー。ー;)はぁ・・・どうなるんやろ?
な~~んちゃって言ってるけど・・・
なるように、なるやろへへっへ。と、まぁ気楽に考えてます(^^;)




で、



旦那の会社の上司の谷口さん(仮名)
イヤミを言いたくなるほどの、大宗教家。

とにかく、、、おかしい。

あまりにも、おかしいので一度文句を言わせていただいた。
この人は、人が不幸だとおもしろくて仕方ない。って感じが伝わる。
底意地が悪いんだと思う。


その寄り合いの日に、おかしな上司の谷口さんが旦那に近づき
こう言ったそうです・・・

「あ~この前の3ヶ月分の給料の間違いあったやろ?
 あれな、事務員が悪いんよ~。
 色んなことも、奥さん怒るの当たり前やわ。
 奥さんは、間違ってないわ~。事務員が悪いんよ」

また、ひとのセイにしてる。。。
そんなの、この人の言うことが本当なら
私が間違ってます。って訴えた時に

「え?なんでやろ、ちょっと待ってね。ちゃんと調べるわ」

そう言うんちゃう?
それなのに、私が間違いを訴えた時に

「間違えたもんは、仕方ないやろ」と、開き直ってた。
その時に、事務員さんが間違えたと言えばいいと思うわ。
かばってる感じもないし、そんなことはしないだろうし、、、
もしも、かばってたんなら なんで今更言ってるの?って感じ。

なんか、何もかもが、うそっぽい~~~。

もし、そのことを事務員さんに確かめたなら・・・
事務員さんは「はぁ~?」と、怒るやろな。
もう、そんなことはどうでもいいから確かめるなんてしないけど・・・

あんなに、人の気持ちを無視して我関せずで生きれたら・・・
人は、ど~~でもいい。自分さえよければ・・・そんな風に生きれたら
それでも、口では・・・
「ひとのために生きなければいけない」なんて言って。。。
素晴らしいね(イヤミです)

口で、うまいこと言って お腹の中は汚いより
口も、お腹も汚い方が まだ きれいわ。見やすいわ。
by rakki_618 | 2012-11-10 21:42 | 旦那のこと | Comments(2)
Commented by アマリリス at 2012-11-10 22:48 x
こんばんは
何処も会社は大変そうね 給料が下がるのは厳しいでしょうけど 働く所があるってだけいいのかも 我が家もこの先どうなるのかな?
上司の人が底意地が悪いのは最悪ね。
我関せずに生きてる人はそういないと思うけど、いい加減に言ってる人は多分皆に嫌われていると思うよ。
ご主人も谷口さんの話を聞いてると内心はムカついているでしょうね。
Commented by rakki_618 at 2012-11-11 03:50
アマリリスさんへ
こんばんは~
そそ、働ける会社があるだけ有り難いと思います。
今は、若い子でも仕事ないですもんね。
上司の人は、とにかく調子がいいようで。。。
長いものに巻かれろ的な人なんです。
ほんと、いい加減でクチばっかで。。。
見てたら、はあ~~~?って思います。
旦那は、色々と感じる人ではないし
変な人は、ほっておこう、って感じなので(^^:)
<< 緑内障のこと ラッキーがんば!と、長男の仕事のこと >>