1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那、早くよくなって欲しい・・・

8月9日に追突事故に遭った旦那のその後なんですが・・・


家にいるのがしんどいと言い、、、
事故ってから8日目の17日に仕事に復帰。
案の定、気分が悪くなって帰ってきた。。。

そんな風に、、、
相手のためジャラ会社のためジャラと思い
早くに会社に復帰した旦那の心も知らず
つか それが裏目に出て、、、
本当は一日も出勤しないままに休んでいたなら
休んでる間の補償は日曜も祝日も関係なくいただけた。
だけど、8月17日に会社に行ってしまった旦那は完治したとみなされ
一日だけ会社に復帰したが、やはり、体がえらい・・・そう言って通院してても
休業補償は、日曜祝日を省いた分しかいただけなくなった。
よかれと思って一日出勤したことがアダになったのだ。
そんなの、おかしいんじゃない?
私は必死で保険会社に訴えた。
でも答えは「一回、会社に行ったら 終わりなんです」だった。
はぁ~~~~~~!!??
よかれと思ってしたことが、こんなことなるのん?
大体、休業補償の日当は事故の日より過去3ヶ月分のお給料から計算されてる。
旦那は、すごく真面目なのでタクシー勤務の売り上げはいい方だ。
(それでも、タクシー会社は安いけどね・・・)
常に、がんばってくれている旦那だけど
日当計算の3ヶ月は売り上げが少なかった3ヶ月だ。旦那の稼ぎ時は年末。
その年末に、売り上げの悪かった日当で休業補償されても、、、
私としては、本当に不満なのだ。。。
それに、もしかしたら、、、
このままな治らないのか?というリスクまで背負って。。。


それだけでも、休業補償に不満を感じてるのに、、、
たった一日、よかれと思ってした行動のためにお給料も少なくなる・・・
私は、こんな理不尽なことはない!と、色々と調べまくった。
「交通事故紛争処理センター」 こんなところがあるんですね。
いや、その前に この保険会社の本社に電話。
散々、こちらの思いを言った・・・
すると、、、絶対にダメ!だと言っていた保険会社の担当者から電話があり
「あ、すべての日数の補償ができるようになりました。
 お医者さんの証明があれば大丈夫なんですよ~」
そう言って、コロっと態度を変えてきた。
はぁ~?どうして急に?

そんな担当者の方から旦那に
「一度、お会いしたいのですが・・・」
そんな電話があって、旦那は今日 会ってきた。

「わぁ・・・ひどいですね。これは、ほんとうに・・・大丈夫ですか?」
担当者は、そう言ったそうだ。
ウソをついて休業補償をもらってないか当人に会いにきたらしい。
「いや・・・腰が曲がってるのは事故のせいとは違うよ。おら、病気やから
 でも、病気でも全然痛みはなかったんよ。でも当てられてから痛いんよ・・・」
「はぁ、お大事にしてくださいね・・・」
担当者は、6ヶ月が過ぎると裁判になることや
毎月、お医者さんの証明がいること。
それと・・・私の必死の訴えで本社の上役から何とかしてあげなさい。
そう言われたことなどを話してくれたそうだ。
ま、色々とあったけど何とか落ち着いた。
それでも、早く!!元通りの生活に戻りたいよーー。
だけどね・・・なんでもいいように思って
いま、旦那が休んでる間に色んな所に行って楽しんでおこう♪



最後に
「奥さんに、よろしくお伝えください」
そう言ってくれたそうだが・・・
この担当者さん、よほど私に懲りているのか(ー。ー;)
旦那との電話の最後にも いつもこう言ってくれるらしい・・・
Commented by アマリリス at 2012-11-06 22:14 x
こんばんは
夫からも聞きましたが みるくさんの怒りはもっともだわ。
事故の後遺症って長引くらしいから 辛いのはご主人ですよね。
保険会社との話もついたようなので とにかくご主人無理せずに じっくり休養したほうがいいですね。
ご主人の体の為に温泉めぐりもいいかもね。
お大事にして下さいね。
Commented by rakki_618 at 2012-11-07 00:43
アマリリスさんへ
こんばんは~
旦那さんから、心配の電話いただきました。
ご親切に、ありがとうございます m(。。)m
旦那は、痛いとか言わない人なんですが
後で聞いたら、きみまろさんを観に行ったバスツアーも
辛かったそうなんです。。。あらら・・・そうだったんだ。
今は、少しづつマシになってるようですが
もう少し、休養させてあげたいと思います。
お言葉、ありがとうです!!(^^)
by rakki_618 | 2012-11-06 21:29 | 旦那のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618