1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

大満足の近江バスツアー

昨日、11月4日(日)旦那と近江バスツアーに行って来ました。
今回のバスツアーは「伊勢海老、松茸、飛騨牛」と、食べ物が豪華♪
お天気にもめぐまれ、なんか・・・すごく楽しいバスツアーでした♪



まずは、水郷めぐり
c0211824_1457115.jpg
 
c0211824_14572065.jpg
 
c0211824_14572844.jpg





いよいよ豪華な昼食
昼食どころの入り口には、可愛い「よもぎちゃん」
可愛すぎて2~3分大爆笑(^^)
c0211824_1459126.jpg




昼食のメニューは、これ
c0211824_1512230.jpg




伊勢海老1尾と松茸
c0211824_1522824.jpg




飛騨牛
c0211824_1525835.jpg




カメラ撮影どうぞ~!のパフォーマンス
火や、火~~
c0211824_1534361.jpg




デザートは焼きリンゴ
c0211824_1541448.jpg




伊勢海老1尾と豪華だったんですが・・・
一口、食べた時「ん??んんん???」な、感じがしました。
伊勢海老の身を、よ~~く見て見ると・・・
中の方が、茹でられていて赤い。でも、まわりは半透明。
半透明の部分は、味もしない。。。ぶよぶよしている。
でも、上手に伊勢海老に似せている。
土瓶蒸しの中に入れて、煮て食べようとすると
赤い海老の身から、半透明の海老の身の部分が剥がれ落ちてしまった(?。?)
なんなんだろ?海老ではないぞーー。

でも、旦那は美味しそうに食べてたし「おら、わからん」って言ってたし
好物の松茸に笑顔満開(^^)
私は、めちゃめちゃ松茸が好きでもないので旦那に食べてもらった。
めっちゃ、うれしそうだったし美味しそうだったので、まぁ~よかったわ(^^)
大体、1万円で「伊勢海老1尾、松茸、飛騨牛」なんて無理だよね(^^;)
でもね~、このバスツアーは、とってもよかったよ(^^)
食べ物も、まぁこんなもんでしょ♪


それから長浜市を見学。
以前も行った黒壁スクエアとかを見学。
c0211824_15172646.jpg




ここでしか食べれないと言う黒壁ソフト。
お味の方は、う~~ん、わからん。バニラと同じ味だった(^^;)
c0211824_15181313.jpg
c0211824_1518673.jpg



何か記念に欲しいなぁ~。
いやいや、旦那からほしいなぁ~。


「な、な、サンタさんのペンと、トナカイさんのペン。どっちが可愛い?」
「うーーん。トナカイ可愛いかね(可愛いかな)」
「そう?」

サンタさんのペンは367円、トナカイさんは378円。
わぁ~高い方、選んだな・・・
旦那・・・買ってくれるかしら(^^;)


でも・・・ほんとうに欲しいのはこれ!!!
それをずっと見てる私に

「なんな?これ、欲しいんか?」
「うん・・・でも、高い・・・2730円もするよ・・・」
「ええよ、買うちゃらよ(買ってあげるよ)」
「ええ~~~!!ええの?うっそ~!やったぁ~~!!」

それで、これを買ってもらいました。
15センチくらいの小さなクリスマスツリー。
ガラスでできたクリスマスツリー。
友達とかは陶器が好きっていうけど、私はガラスの方が好き♪


ひとつづつ、丁寧に包んでくれて・・・
c0211824_1526030.jpg





それを丁寧に開けると・・・
c0211824_15262258.jpg














そして、飾り付けると・・・
わぁ~~~可愛い♡
c0211824_15265173.jpg

黒いバックにすると、また可愛い~♡ きれい~♡
c0211824_15392460.jpg

(帰ってからの画像です)







それから、ちょっと休憩するっていう旦那を残して
一人で長浜の町を見学。
すぐ近くのガラス細工のお店で、同じようなツリーを見つけた。
な、なんと10800円もする。
すぐに旦那を呼びに行くと
私をびっくりしたような顔で見てる。

「(@。@;)なんや、どうしたんや?」
「もう~!そんな顔せんでもええって~。もう、何も買ってって言わないから^^」
「あ~よかった。おまえに、こっちに来て~!って言われたらオラびっくりするわ」
「(ー。ー;) ちゃうがな!同じようなツリーが10800円やねん」

そして、近くのお店で そのツリーを見た旦那は

「おまえ、ええ買い物したわー。小物も1個700円くらいしてるから・・・
 おまえ、すごいええ買いモンしたわ~よかったわ~」

とっても単純な旦那さんです・・・

長浜見学も終わり、大阪へとバスは向かいました・・・。



「ありがとう、すごい楽しかったわ」


こんな言葉を言ってくれました。
若い頃には、言ってもくれなかった言葉です。
それから「先に死ぬなよ」って言いました。


「おまえは糖尿病なのに、食べ過ぎる。おら、会社休んでる間に
 元気いっぱいやったお客さんのおばちゃんが亡くなったんや・・・ 
 この前、会社の組合の寄り合いに行ったときに聞いたんや。
 その人も糖尿病やったんや。ごっつい元気で、おまえみたいやったんや。
 それなのに、、、急に亡くなったんや。そやから糖尿は怖い・・・
 頼むから、気~つけてくれよ。オラより先に死んだらあかんゾ」

そんなこと、シンミリ言われ・・・

「はぁ~い」と、軽く返事した私だったけど

今は、記事を書きながら感動しています。

「こちらこそ、ありがとう・・・」




さぁ、難波についたら初めての物体に出会いました!!!
この人ですよ~~!
ず~~っと、動きながらおしゃべりしてるんですよ!
びっくりした~~(@。@;)
c0211824_1555782.jpg
c0211824_15551875.jpg





それから
くるくる回転寿司を食べて帰りました~~。
すごぉ~~~く楽しいバスツアーでした(^^)
満足、満足♪
Commented by イナ at 2012-11-05 20:26 x
いいところですね。旦那さん年内は休みなの?
Commented by rakki_618 at 2012-11-05 21:39
イナさんへ
こんばんは~
いいところでしたよ。
旦那・・・う~~ん、どうなんやろ?
重だるいって言ってるんですがね。。。
早く仕事、したいそうです。
でも、休んでるうちに色々と行っておかなきゃって^^。
Commented by アマリリス at 2012-11-05 23:21 x
こんばんは
ご主人と二人のバス旅行楽しめて良かったですね。
似せ伊勢海老とはちょっと残念だったわね でもマツタケは本物だったようだしご主人は喜んでいたようだし いい旅だったよね。
ガラスの物は高いものね 小さくても結構な値段するから 私も好きだけど小さな物しか買えません。
可愛いツリー買ってもらって良かったわね。
ミナミちゃん テレビで見ました。
よく出来てるよね。
お互い感謝の気持ち それが一番大事かもね。
Commented by rakki_618 at 2012-11-06 00:40
アマリリスさんへ
こんばんは~
今回のバスツアーは、ほんと良かったです(^^)
楽しめました♪ お天気もよかったし(^^)
伊勢海老は、変でしたね~(^^;)
海老の味も、少ししかしませんでしたね。。。
ガラスの物って、ほんと いいお値段するんですね。
このツリーに、つける 小さな小物も
単品だと、けっこうなお値段です。
ミナミちゃんって有名なんですか?
私、初めて知りました。びっくりしました。
いっぱいの人だかりだったので
最初、タレントさんが来てるんだと思いました^^
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
Commented by らいぐー at 2012-11-06 09:36 x
(○´∀`)ノ゙才八∋→★

いい旅だったみたいですね♪
・・・伊勢海老、それって一体???(((=ω=)))ブルブル

ガラスのツリー、可愛い~~!
綺麗~~!
本当、いいお買い物だったと思いますよ~

ミナミちゃん、TVで見たけど印象は「不気味(◎_◎;) 」だったんです。
本物はどうなのかしら?
にこにこ笑ってくれるのかしら???
Commented by rakki_618 at 2012-11-06 10:33
らいぐーさんへ
こんにちは~
いい旅でしたよ(^^)
伊勢海老は、おかしかったゾ。。。あはは
ツリー、可愛いでしょ。きれい~。気に入ってます♪
いいお買い物ですよね~(^^)
そう言っていただけて、よかった~(^^)
ミナミちゃん、皆さんご存じなんですねぇ。
私は知りませんでした。
最初、遠くから見た時えらそうにしゃべるタレントだなぁ
なんて思っちゃいました(^^;)
実際は、やはり不気味かも^^
ずっとしゃべってますが、誰かパソコンで操作してた。
ニコニコ笑ってたかなぁ?思い出せない(><)
by rakki_618 | 2012-11-05 16:05 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618