1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

にんにく入浴法

c0211824_23153760.jpg




ラッキーのアレルギーが、、、治らない。
かかりつけの動物病院の先生をすごく信頼してるんだけど・・・
全く、治らない。。。

合成副腎皮質ホルモン剤プレドニン錠というお薬を投与すると
みるみるうちに、傷が治るのだけれど完治はしない。
完治はしないというよりも、もう少し続けて完治までもっていきたいところで
副作用が出てくる。ステロイドって、、、こわいなぁ。。。
まず、喉が渇くのか・・・お水をよく飲む。
そして、目がショボショボしてきてかわいそうな状態になる。
何ヶ月も前に、飲ませてた時には目が変になってきたので、やめた。
それから、しばらくは投与しなかったんだけど
傷があまりにもひどくなってきたので再び投与。。。
しばらくすると、、、またも目がおかしくなったので
先生に相談した。すると、先生はカンタンに
「このまま失明するかも知れません。どうしようもないですね・・・」
そんな言葉を軽く言ったので(そんな気がした)
なんだか・・・なんだかなぁ~(-。-;)
今まで信頼してきたけど、、、不信感をもってしまった。
毎日、飲ませている病院から買ってる水も・・・
ただの水なんじゃないの?とか思ってきた(^^;)
その水は、けっこうな、お値段である。。。
ま、そんな・・・ただの「水」ではないだろうけど
その、淡々と「失明かも知れません」だなんて・・・ちょっと。。。(@。@;)

それから、ネット検索しまくりで
行きついた「にんにく入浴法」なるもの。
病院の先生に聞いてみたら「ダメです」って答えだったけど・・・

この「にんにく入浴法」を試してみようと思う。
少しでも、かゆみが楽になってくれればいいんだけどナ。
Commented by アマリリス at 2012-11-03 17:27 x
こんばんは
ラッキーちゃんの足痛々しそうですね。
アレルギーで痒くてかいてそうなったのかしら?
アレルギーってなかなか治らないと思うわ
私も薬を飲み続け30年にもなるけど もう諦めてます。
私の薬も強いらしいから なるべく我慢して飲まないようにしているけれど痒みは3日も我慢出来ないからね。
痒くなったら薬を飲むと それは大変 体中が痛くなるほどかき 薬が効くまでかき続けヒリヒリになるものね。
だからラッキーちゃんの辛さわかるわ。
アレルギーはホント厄介な病気です。
薬の副作用は怖いよね 失明になったら大変だものね。
にんにく入浴法」 効果があるといいですね。


Commented by らいぐー at 2012-11-03 22:20 x
こんばんは

ラッキーちゃん、痛々しいですね・・・
塗り薬じゃダメなのかしら。
失明するって、びっくり発言です。

私もなんだかよくわからない薬(眼けん痙攣用の薬はないから、ほかの病気の薬だけど、お試しで)を飲み始めたら
のどは乾くし、むかむかするし・・・で
眼がパッチリになるわけでもないのに、こんなに気持ち悪いんじゃ困る!
で、お医者さんに相談したら
「半分に割ってみたら?」って・・・
確かに量を減らしたら、のどは乾くけどむかむかはおさまった。
初めから「体を慣らす量」で処方してもらいたいものだわ。o(`ω´*)oフン!!!

おっと!
話が逸れてる??

ラッキーちゃん、お大事に♪ p(*^-^*)q
Commented by rakki_618 at 2012-11-04 22:27
アマリリスさんへ
こんばんは~
ラッキーの手は・・・痒いのでなめたり噛んだりして
こうなったんだと思います。かわいそうなくらい
辛そうです。。。まぁ、マシな時もあるんですが。
ラッキーは、食べ物のアレルギーがあるので
大丈夫な食べ物しか食べさせてないのですが。。。
それでも、なにかしら、、、こうなってしまったり
散歩に行って、なにかの花粉症もらったり
なんか、わけわからないんです。
2年前くらいに・・・
今年中には治ると思います。って言われたんですが
いつまで経っても薬飲んでます。。。
なかなか治らないですね(;。;)
アマリリスさんも30年ですか・・・長いですね・・・
アマリリスさんも、お大事に。
Commented by rakki_618 at 2012-11-04 22:33
らいぐーさんへ
こんばんは~
塗り薬だと、なめちゃうんですよね。。。
でも、今「馬油」ってのを試してるんですが
これ、なめても大丈夫だと思うので塗ってます。
すこしでも、マシになってくれればいいんですが。。。
失明する、、、なんて淡々と言われたらビックリです。
先日は、違う病院に行って下さい。って言われて・・・
ちょっとショックだったんですが、、、
旦那は「まだ、良心的だ」って言うんです。
いつまでも、うまいこと言って薬だけ売りつけられるよりも
良いって、言うんです・・・そうかなぁ。。。
ひっぱるだけひっぱって、見はなされた気持ち(-。-)
らいぐーさんも、お大事にね!!
by rakki_618 | 2012-11-03 08:26 | ラッキーのこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618