1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

友達とバスツアー

28日の日曜日に友達とバスツアーに行って来ました。
丹波の方です。コスモス畑を見て、ススキ見て・・・
昼食は、丹波黒毛和牛すきやきに松茸フルコースに松茸ご飯食べ放題です。



ず~~と疎遠になっていた友達のひろみちゃん(仮名、私より3才年下)と
私が彼女の家を訪ねたことから、またまた親交を結ぶことができ
最近は、彼女と頻繁に会うようになりました。
そんな、ひろみちゃんとバスツアーに行って来ました。

お天気がドシャブリ雨に雷・・・ふふふ、すごかったでー。


朝食、昼食、夕食が出て、おみやげもいっぱいなバスツアーでした。




パンとジュースの朝食が出ました
c0211824_856363.jpg




昼食は、こんな感じ
黒毛和牛?(^^;) 
松茸のフルコース?ええ~?そうなん?(^^;)
松茸ごはん食べ放題。え?松茸どこ?(^^;)
ま、おかわりしちゃいましたがね(-。-;)
ま、バスツアーはこんなもんですよね~。
c0211824_8593148.jpg




天候は、雨がじゃんじゃん降ったり、曇ったり・・・
c0211824_905173.jpg




コスモス畑を見学
でも、コスモスは枯れていて、、、あまり華やかさはなかったですね
c0211824_915435.jpg
c0211824_92456.jpg




それから、ススキの丘へ
c0211824_924446.jpg




NHKのドラマの撮影場所でもあるらしい(観てないけど)
c0211824_951100.jpg

c0211824_953978.jpg




サインも飾ってるよ
c0211824_944684.jpg




もっと昔には映画「ノルウェイの森」の撮影場所でもあったらしい(観てないけど)
c0211824_955112.jpg




帰りのバスの中で夕食の栗ご飯が出た
え?(@。@;) 私なら3口で食べてしまう^^
いやいや、夕食が出るなんて・・・3食も出るなんて・・・
とっても、ありがたいことです(^^) こんなバスツアーないよね
c0211824_98830.jpg




それに、こ~~~んなに、おみやげいただきました!
黒枝豆、丹波のこしひかり500g、丹波の栗300g、いめじ1パック
黒豆煮、黒豆せんべい1枚、きんつば1個、丹波の黒毛和牛100g
栗、美味しかったよ~~♪
c0211824_9105276.jpg




最後に、ひろみちゃんと私。
おしゃれで美人でスタイルのいい彼女と私の凸凹コンビ。。。
c0211824_9121733.jpg




何枚か2人で撮った写真を見ていると・・・


「なぁ、私ってめっちゃ顔デカイよなぁ」と、私。
「なんでよ~、そんなことないよ。ちっちゃいって」
「いやぁー、ちっちゃきゃ ええってもんでもないけど
 でもやっぱ、小さい方がいいよね。デカイとにくそい~(変だ~)」
「そやから、かえちゃん(私のこと)は、髪の毛が短いから上の方が・・・」
「ちゃうって!上の方じゃなくってアゴのところよ、私、顔四角いーーー」
「そやから、かえちゃんは髪の毛が短いからデコのところが丸出しやから
 そんなんデコが丸出しやったら、誰でも ぶさ・・・・・・・・・」
「え? ぶさ・・・・・・??」
「(@。@;;) ちゃうって~、デコ出してるから」
「ぶさ・・・?あんた、ブサイクって言おうとしたやろ?」
「ごめん。。。違うって、違うって~~~」
「もう遅いわ!」

その後、二人で何分大爆笑したかなぁ~(^^)(^^)(^^)
Commented by アマリリス at 2012-10-30 19:20 x
こんばんは
バス旅行 ご主人と行ったのかと思ってましたが友達と行ってきたのね。
お天気が最悪でちょっと残念でしたね。
でも3食ついて お土産も沢山だし 楽しいお喋りをしながら良かったじゃないですか。
コスモス 枯れている感じは写真じゃ分らないけど綺麗にみえるわ。
お友達背も高くスタイルもいいね でもみるくさんだってスタイルいいですよ。2人とも50代には思えない若いわ。
夫もお土産など見て驚いてたわ 羨ましがってましたよ。(^ー^* )フフ♪
Commented by イナ at 2012-10-30 20:24 x
なかなかのツアーじゃないですか!相変わらずパワフルな行動力うらやましい限りです。
Commented by rakki_618 at 2012-10-30 22:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
今回のバスツアーは友達と行って来ました。
すごい、お天気でした。。。雨、雷がすごかった。
このバスツアーは、8990円なんです。
でも、日曜日は1000円高くって、9990円でした。
3食も、ついてるのはすごいし
おみやげも、たくさんありました(^^)
友達、スタイル抜群なんですよ♪
私は、、、だめです(;。;)
アマリリスさんも、11月は楽しい旅行待ってますね♪
Commented by rakki_618 at 2012-10-30 22:48
イナさんへ
こんばんは~
そそ、相変わらず動きまくっております(^^)
また、遊びましょう~♪
Commented by イナ at 2012-10-30 23:25 x
そういえば今日息子の土地購入したところ行って来ました。近くのバス停の向かえに喫茶店ありましたよ。
Commented by rakki_618 at 2012-10-31 19:16
イナさんへ
こんばんは~
喫茶店あるでしょ(^^) 3つあるみたいですよ。
ひとつは、ジャズ演奏してるみたいです。
by rakki_618 | 2012-10-30 09:25 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618