1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

未熟だワン

いかに人間の心(魂)が尊い奇跡の存在かと言うことなのです。
もう有り得ないほど凄いモノなのです。
これを読んでいる、あなたの「心」と「気持ち」がです。
ましてや生きる間に心が、恨みよりも「感謝」や「他人を助けたい」と
思えることが「出来た」とは、本当に凄いことなのです。



ある方のブログの中の文章なのですが・・・
この部分(ハショッてますが)を何度も読んでは・・・
涙があふれて、止まりませんでした。


今の私は、西さん(仮名)が大嫌いになって
恨む・・・つか、私の人生に絶対に参加してほしくない人となってしまったけど
でも、そんな自分ではアカン。
彼の、いいところを思い出そうと何度もした。
彼に感謝しようと・・・何度も、いいところを思い出そうとした。
う~~~ん(ー。ー;) なかなか、ないぞ。
う~~~ん、、、しいて言えば酔った私がゲロッてしまい
彼が処理をしてくれた・・・これは、なかなか大変なことだ。うん。
それから・・・それからぁ~~~
そうだ!! 2年前の秋祭りの日のことだったかな?
私が仕事に行くのに、だんじりがいるから色んな所が通行止めやで。
みたいな電話をくれたことかな・・・
うん、この2つしか思い出せないわ(^^;)



あかんなぁ・・・まだまだ未熟な私です。。。
ごめん、西さん。
Commented by イナ at 2012-10-12 00:52 x
もうそんな人はほっといたら?ところで旦那さんはお変わりありませんか・・・・・・!
Commented by rakki_618 at 2012-10-12 05:00
イナさんへ
おはよ~さんです・・・
うん、もう西さんには全然かかわってないんだけどね
自分が、どうも、、、せまい人間かと・・・
でも、まぁ あの人には かかわらなくて正解か^^
ご心配、ありがとうございます。
旦那は、一緒みたいです。肩の辺が重いそうです。。。
Commented by アマリリス at 2012-10-12 22:11 x
こんばんは
嫌な人と思っても 関わりがあると我慢して付き合うって事はあるよね。
嫌な人が他人で良かったと思うと気が楽かもしれません。
ご近所付き合いしてても 皆から嫌な人だと思われている人って必ずいるけど 本人は気付いてないことが多いよね。
西さんもそうかもね。(・_・)......ン


Commented by rakki_618 at 2012-10-13 01:27
アマリリスさんへ
こんばんは~
先日、西さんをふくめ8人でやった飲み会ですが
今度の忘年会のメンバーからは・・・
西さんは、消えてしまいました。
もう、皆が背を向け始めましたね。
私も、やっと、、、さよならできました。(^^;)
Commented by 葉月 at 2012-10-14 22:07 x
こんばんは~

いつもありがとうございます
やっとパソコンに向かってブログ周りを
しているところです ♪

人間関係って本当に難しいですよね
西さん、忘年会に入っていないんですね・・・

こちらに旅行に来て、もう1ヶ月・・・
早いものですねぇ~
朝晩と肌寒くなりストーブを焚いてます
夕方から雨となりましたしね・・・
ご主人の体調は、その後いかがでしょう?
長男君は、どうですか?
お大事にして下さいね
Commented by rakki_618 at 2012-10-15 12:53
葉月さんへ
こんにちは~
元気になられましたか?

西さんは・・・うん、自分で自分を追い込んでる感じです。
みんなが誘ってくれても「おれを誘うな」みたいな感じで
それでも、やっぱ仲間だから!と、誘って
えらい目にあったので、何人かはソッポむいちゃったです。

こちらも、少し寒くなりました。ストーブ2回ほど使ったわ^^
旦那も、長男も元気です。ありがとうございます。
また北海道行きたいわーー
by rakki_618 | 2012-10-11 21:51 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618