1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

結果オーライ

はぁ~~~~??
もういや(ー。ー;)
長い記事を書いていた。。。
一回目の記事が消えてしまい、、、
同じような事を、また書く気が失せていたけど
がんばって書いた。
はぁ~~~~~??
また、消えたん?
あ。そ。もう知らんよ。



もう箇条書きや。



きみまろさんのライブショーを観て
帰りのバスに乗ってるとき長男から電話があった。
「はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・」と、言う。
カンタンに書いてバチあたりだけど、、、長男、死ぬのか!?と、思った。
細かい説明はさておいて、救急車で病院に運ばれた。
仲の悪い次男が付き添い。
私達の乗ったバスが大阪に着き、急いで病院へ。
お医者様の先生の話しでは
「息子さんは朝からボウリングを4時間サッカーを4時間してるそうで・・・」
「へ?そんなに?そうですか・・・」
ま、ストレスや疲れからパニック障害かと思われます。と
脳や心臓からの場合もありますので検査しましたが異常はありませんでした。
はぁ~~~?パニック障害~~~?
おまえ、仕事が決まらなくても もっとのんびり生きろよ。と軽く話す。
お金もないやろうから、この病院代おごるわ。ありがとうって言ってよ。
「ありがとう・・・」「ふふん、よしよし」
あんた、仲の悪い弟にもお礼言わんとあかんで。
わかってる~。
おなかすいてないか?
すいた。
食べても大丈夫か?
腹ペコペコや~。
あんたの好物のお寿司食べるか?回ってないヤツ
食べたいわー。
久しぶりにみんなで食事に行くか?
3人が「別に、いいけど・・・」
ほな、行こうか。
次男には、お世話かけたね。兄貴とは、あとでお寿司屋さんに行くとして
好きなもん、食べに行こ。どこがええ?
そうなん?びっくりドンキー?わかった。
みな、好きなもん食べてやー



                「おかん、俺、コーンスープ」
c0211824_412369.jpg

              「それから、イカ丸焼き」
c0211824_4124369.jpg

                 「それと、いちごミルク」
c0211824_413883.jpg

        「あ・・・!メリーゴーランドっていうパフェうまいねん、これも」
c0211824_4134113.jpg



(@。@;)(@。@;)(@。@;)おまえ・・・大丈夫?
うん、俺 腹ペコペコやねん。寿司屋は高いからここで腹いっぱいにしとくわ。
ま、ええけど・・・
それから長男と二人でお寿司屋さんへ
おかん、俺さっき あんまり食べへんかったから腹ペコペコやー
はぁ~~~???
あー腹減った
あのぉ・・・さっきと言うことが違うんですが(^^;)イヤ、いいんですいいんです・・・
たらふく食べた後・・・
おかん久しぶりに麻雀せえへん?
え?みんなで?ええよ、しようか


c0211824_4212432.jpg

旦那の一人負け(>。<)


次の日、病院に行って清算を
c0211824_4222323.jpg
c0211824_4223219.jpg

高い~~、でも色んな検査してもらったしね
もう死ぬかも!?と、思った長男が生きてくれていたんだもんね。


そして・・・怪我の功名だね。
もう、かれこれ8年も話さなかった息子達二人が
笑顔で会話してた・・・


ここ8年で、こんなうれしい夜はなかった。
生きてるうちには叶わないと思っていた私のささやかな願いが叶った夜


半狂乱になった私だったけれど
こんな素敵なお返しが待っていたなんて・・・





ありがとう。
ありがとう。
ありがとうナ





そやけど、あんたは救急車に何回乗るの?

俺、3回 と、長男。
おれ、1回 と、次男。
おらも、1回~~~と、旦那。
え?おまえは?おまえ、ないんか??と、旦那が私に。


な、い、よ。


そやけど、おまえも大きな事故に遭ってるよのぉ?


遭ったよ。救急車呼んだけど来なかっただけ・・・



へ?(ー。ー;) なんの自慢大会・・・
Commented by むーん at 2012-10-06 05:19 x
兄弟だから・・・・

みるくさんの嬉しそうな顔が浮かびます
(かわいい顔想像します)
お金では買うことの出来ないこと
当たり前の光景だけれど
その当たり前のことが
こんなに幸せなんだと感じられた夜
私も経験あります

ほんとうに・・・良かった
Commented by アマリリス at 2012-10-06 13:27 x
こんにちは
ライブのあとに長男さんからの電話は驚いたでしょうね。
パニック障害だったのね 「死ぬかと思った」パニック障害の人は皆さんそう言いますね。
娘もその病気だから 何度もそんな経験をしその度に死ぬんじゃないかと娘の口から聞かされました。
急にそうなるようなので、いつも不安を感じています。
突然起こる激しい動悸や息苦しさで死を思うらしいですから とても辛いと思うわ。
救急車 私も一度あるな~ 激しい激痛で運ばれたのですが結石だったので すぐに治まり恥ずかしい思いをしたけどね。
長男さんと次男さん やはり何かごとがあると兄弟ですね 二人の仲良く会話をする姿は親にとっては嬉しいものね。
パニック障害 今回だけだといいですね。

Commented by rakki_618 at 2012-10-06 20:55
むーんさんへ
こんばんは~
兄弟だから、うまくいかないこともあるんですよね
これが他人さんなら、もっと話すかも知れない^^
当たり前のことと思えることが
我が家では、とてもありがたいことでして、、、
恥ずかしいけれどね(^^;)
もう、兄弟の仲の悪さを気にしないように生きてから
何年も経つけれど、心の中では、、、やっぱね・・・
仲良くして欲しいものです。
Commented by rakki_618 at 2012-10-06 21:15
アマリリスさんへ
こんばんは~
息子からの電話は、すごい様子でした。。。
次男に「兄貴、死んでないか見て来い!!」って
電話で、叫んだくらいでした。。。
ちょっと、オーバーなところのある長男なので
この状態もオーバーに言ってるのか?と最初は
思ってしまったんです・・・
でも、後でネットでパニック障害の事を検索して
とても、大変な状態だったんだと知りました。
アマリリスさんの娘さんもですか?そうですか・・・
「死ぬ」って思うらしいですね。そして再びそのようなことが
起こるのではないか?という不安から
またパニック障害を起こすらしいですね・・・
何度も繰り返すと、こわいらしいので
今回だけで終わって欲しいです。。。
アマリリスさんも救急車に乗ったんですか?
私は、大きな事故にあったんですが
救急車には乗れませんでした。
Commented by アマリリス at 2012-10-06 22:01 x
こんばんは
パニック障害は厄介な病気で娘は中学から長い年月それで苦しんできたんです。
薬をもらっても不安は尽きなく 結婚など出来ないと思ってたけれど理解してくれ結婚し 今度は子供を作ると言うことにも私は不安で仕方なかったけれど 子供を生んでから症状は少し落ち着いたみたいです。
完全に治ったわけじゃないけれど 今は薬を飲まずに頑張ってます。
脅かしてしまったようだけど けして死ぬ病気ではないって事だけは確かですが 本人はその事でいつも不安状態なんです。
長男さん ホント今回で終わるといいですね。 
大きな事故だったのに 救急車が来なかった人もいれば 私のように大騒ぎで救急車に乗って行ったのに 痛みが治まり 何ともない状態 みるくさんは気の毒でしたね。
Commented by rakki_618 at 2012-10-07 04:19
アマリリスさんへ
おはようございます。
娘さん、よかったですね。
お子さんも、生まれ落ち着かれたのでしょうかね^^
お薬は、やはり 気持ちを落ち着かせるような
お薬を飲むんでしょうか?

長男は、次の日にはサッカーをして
「おかん、おれ いけるわぁ~」とか言ってましたが
次の日くらい、家でゆっくりしてくれたらいいのに。。。
人の気持ちもわからずに、、、はぁ・・・って感じです。
家族としては、そういう不安な気持ちにならないように・・・
と、思うだけですね。

私の事故は、救急車がなかなか来てくれないので
事故の相手の方が病院まで運んでくれました。
後部座席で「山に捨てないで~」って叫んでたのを
はっきりと覚えています(^^;)
Commented by らいぐー at 2012-10-07 10:01 x
こんにちは

大変だったんですね・・・
(消えた記事にはもっといっぱい書いてあったんだろうな~残念)

今は長男君、元気かしら?
パニック障害、知人の娘さんもそうだったとか・・・
結構、いるようです。
周りが理解してるのが、本人にとっての安心になるんでしょうね。


救急車自慢??(*^m^*)
そんな楽しい会話ができて、よかったですね~
ちなみに、私も1回!
・・・自転車の娘が車と接触した時、車が逃げたものだから、ひき逃げで警察騒ぎ。
警察が事故にするためには救急車の出動がセットのようで、そんなつもりがないのに救急車に乗りました。(*v.v)
Commented by rakki_618 at 2012-10-09 13:58
らいぐーさんへ
こんにちは~
消えた記事には、めっちゃ長い文章書いてました。
長いの、イヤな方は飛ばしてね・・・なんて書いて。
長男との会話、兄弟の会話・・・などなど
いっぱい書いてたけど、、、ぱぁ~~
二回目も書く気 失せてたんだけど
思い出しながら、やっと書いたのにパァ~~
あんまり長いの書いたら、消えるのかなぁ??
ま、短めでも長い私の文ですが^^

毎日、長男には「大丈夫?」って聞くのですが
「うん、まぁ・・・」みたいな返事が返ってきます。

らいぐーさんも救急車に乗った経験がおありなんだね。
Commented by うさこ at 2012-10-09 19:19 x
こんばんは~みるくちゃん

長男くん、大事に至らなくってよかったね!
検査をしても大丈夫で、ホントによかったぁ~!
それに、次男君ともいい感じで良かったね♡


Commented by rakki_618 at 2012-10-09 20:07
うさこさんへ
こんばんは~
そうなんです。長男、大事に至らなくてよかったです。
今も、少し心配してますが・・・
もう、元通りの長男みたいです・・・
次男とは、やっぱ。。。しゃべってませんね^^
ま、しゃべることも、ないしね(><)
by rakki_618 | 2012-10-06 04:45 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618