1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

すごい「梨」と、手作り「いももち」

中学の時からの文通相手の埼玉のうさこちゃんから、こんな贈り物が届きました♪
なんでも先日の同窓会で幼馴染さんが新品種の梨を作っていることがわかり
梨ができる、この時期に注文してくれていたそうです。
今日、無事に届きましたよ~~(^^)
ありがとうね、うさちゃん。
年内には、夜行バスで東京に行って
一緒にスカイツリー見て浅草に行きたいです。
その時は、いっぱい遊びましょう~♪

大きな大きな梨です。あまりにも重いので秤に乗せたら・・・
600gくらいありました(@。@)すごぉ~~く甘かったよん(^^)
ごちそうさまです!!
c0211824_21133324.jpg
c0211824_21134177.jpg





それから、北海道に行ったときに葉月さんご夫婦に連れてっていただいた
居酒屋さんの「いももち」が美味しくて忘れられず・・・
作り方をパソコンで検索して作ってみました。
私の手作りいももち、、、まぁ・・・う~~ん、、、まぁまぁ、かな(^^;)
旦那は、美味しいって言ってくれましたが。。。
北海道でいただいたのは、もっと美味しかったなぁ・・・(^^;)
c0211824_21134972.jpg

Commented by うさこ at 2012-09-28 15:21 x
こんにちは~!

なし喜んでいただいて良かったです(^-^)
いももち ジャガイモをすって作るのかな・・?
おもちみたいで美味しそうだね!

スカイツリーや浅草・・・会えるのを
楽しみにしていますよ ↑↑ (^^♪

ラッキー注射こわいのね・・・瞬間に終わっちゃうのだけどね(*^_^*)
無事終わってよかったね (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2012-09-28 19:13
うさこさんへ
こんばんは~
なし、めっちゃ甘かったですよ。みずみずしかったし♪

ディズニーランドも行きたいけど、またの機会で。
今回は、浅草に行きたいです。

ラッキーは、こわがりヘタレです(><)
注射は、あっという間ですけどね^^
Commented by アマリリス at 2012-09-28 22:13 x
こんばんは
立派な梨で美味しそうですね。
私の友人も中学時代からの文通友達がいていまだに続いていると聞きすごいと思ってましたが みるくさんも長く続いているなんてすごいね。
今度は夜行バスで東京ですか 楽しみがいっぱいね。
一人歩きが出来ない私 千葉に住んでた頃浅草だけは行きたくて一人で行ったけど 浅草いいよね。
いももち 美味しそうね 北海道で食べたのはよほど美味しかったのね。
先日私達と会ったときに食べたのもいまいちのような事言ってたものね。
Commented by 葉月 at 2012-09-28 22:39 x
こんばんは~

ホント!立派な梨ですね
美味しそうぉ~
夜行バスで、東京へ行くのですね ♪
スカイツリーと浅草ですか?
こちらも楽しみですねぇ~ 

「いももち」作ったんですね!
子供の頃は、これがおやつ代わりでした(笑)
かぼちゃもあるんですけどね (^^ゞ

↓ ラッキーちゃん、予防接種終わったんですね!
ロンちゃんは車の中でガタガタ震えてます
黙って連れて行くのですが・・・
病院に行くのが分かるようです(苦笑)
Commented by rakki_618 at 2012-09-29 02:39
アマリリスさんへ
こんばんは~
ほんとに、美味しい梨でした(^^)
私も文通相手とは、かれこれ40年は続いてるかも^^
途中で、疎遠になった時もありましたが
今は、メル友でもあります。
アマリリスさんのお友達も文通相手と長いですねぇ~。
文通相手と、会おうって約束してたんです。
今年中には、その約束をはたしたいです~♪
浅草、やはりいいんですね(^^)
行きたいです。。。
北海道でのいももち、美味しかったな^^
もう一回、食べたいな(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-09-29 08:56
葉月さんへ
こんにちは~
そうなんです。立派な梨なんです^^
夜行バスで東京まで行こうかと計画たててます。
そういうことも許してくれなかった旦那が
「かまへん」っていってくれてるうちに行って来ます。
とてもいい人の文通相手と生きてる間に
もう一回会いたいと・・・ずっと思ってるんです。
旦那が、事故に遭って長期に休むと決まってからの
北海道旅行なら、東京にも寄ったんですけどね。
いももち、つくりましたよ~。
葉月さん、かぼちゃもあるって言っておられましたよね♪
ラッキー、予防接種おわりました~(^^)
by rakki_618 | 2012-09-27 21:31 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618