イナさん、アマリリスさんご夫婦と食事会

昨日ブログ友達のイナさんアマリリスさんご夫婦と食事させていただきました。
そのあと、カラオケに行きました。楽しかった~♪
アマリリスさんとは、ブログを通じて 
そうやなぁ・・・かれこれ7、8年のお付き合いでしょうか?
お孫さんの、あーちゃんも来年は小学生。
その、お孫さんが生まれる前からのブログ友達だから・・・
10年?10年は経たないかな?
「今度、喫茶店(喫茶店かぁ^^?)します」の告知のあと
来年2月で4周年になる私のお店に初めて来てくださって
ブログ友達から実際のリアルなお友達になっていただきました。
アマリリスさんは、おとなしい方なんですが
旦那様のイナさんとは、漫才の掛け合いのような言い合いです(^^)
私は、口が悪いのでついついイナさんに
「バッカじゃないの~~?」的なこと言ってしまうのですが
アマリリスさんが気分悪くされてないか心配で
「あの・・・旦那さんに色々と言っても気が悪くないですか?」って聞くんですが
「ぜんぜ~~~ん。どうぞ言ってね~」そう言ってもらえるので
お言葉に甘えてしまってます(^^;)


そんなご夫婦と、うちの夫婦で知り合ってから初めての食事会を。
そして、そのあとカラオケに・・・

北海道出身のお二人なので、この前の私たちの北海道旅行の思い出話と
ほんの少しのおみやげを渡そうと思って食事をお誘いしたのです。

結局は、ほんの少しのおみやげを取に来ていただくために
私たちに、こんなおみやげを持参してくださって(^^;)
かえって悪かったなぁ・・・すんません。そして、ありがとう。
ピオーネ、美味しすぎ!でしたよ~。
c0211824_10372989.jpg
c0211824_10375325.jpg





それから、うちのお店の近くの居酒屋さんへ
食べたものは、こんな感じ~♪


まぐろのカルパッチョ
c0211824_10144947.jpg




ごぼうチップ
c0211824_1015589.jpg




海老とアスパラの京風湯葉巻
c0211824_10165679.jpg




貝柱とエリンギのバター醤油焼
c0211824_1017429.jpg




えびと山芋のゆば揚
c0211824_10182061.jpg




えびと貝柱と季節野菜の黒コショー炒め
c0211824_1019573.jpg




バナナカスタード春巻
c0211824_1019447.jpg




はちみつトーストのバニラアイス添え
c0211824_102014100.jpg




「おまえ、早く食べないと みるくさんに 全部食われちまうゾ」
イ、イ、イナさん・・・(@。@;) なんてことを!
でも、その通り(-。-)
でも、その言葉を聞いてるのか聞いてないのか・・・
ポワァ~~ンと穏やかなアマリリスさんは
「え?なに~?聞いてなかったわ」
そんな感じの穏やかな人です。



いっぱい、北海道旅行の話も聞いていただき
お互いの趣味の話で盛り上がり・・・
近くのカラオケボックスへ。


アマリリスさんの歌も聴きたかったけど1曲も歌われずに、、、残念(-。-;)
イナさんはね~。
声もいいし、上手いし、ムードあるし・・・もうプロの域ですから。
聴かせていただいててもほれぼれ~。
うちの旦那も、すごく感激してましたよ。



カラオケで松山千春さんの「銀の雨」
この歌も、歌ってくれました。
私は、この歌大好きなんですよね♪
c0211824_10213142.jpg




いやぁ~
ほんとに楽しかったし、よく笑いましたよね。
また、年内に一緒に食事して歌いませんか?
旦那の体の調子も回復すればボウリングも♪


イナさんご夫婦、そして北海道で初対面の葉月さんご夫婦
みなさん、いい人ばっかだよ~~
この出会いに感謝。
もっともっと人生楽しんで笑いころげたい~(^^)



ありがとう。
ほんとに、ありがとう・・・
by rakki_618 | 2012-09-21 10:59 | その他のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2012-09-21 13:55 x
本当に楽しかったですよ。またね!
Commented by アマリリス at 2012-09-21 19:19 x
こんばんは
ホント楽しかったね 料理が私の大好きなものばかりで・・・
「みるくさんに 全部食われちまうゾ」って反対だよね 私のほうがバクバク食べて ご主人は心の中で「反対じゃ」と思ってたでしょう。(笑)
みるくさんのほうが画像が綺麗で大きく出ているので見やすいね。
カラオケはご主人ホントいい声で優しさと温かさが伝わった歌声に聞きほれていました。
みるくさんの歌も上手で一度のど自慢でも出てみたらと思ったわ。
お土産も沢山もらい色々と気を使ってもらい 楽しい思いをさせてもらってありがとうございます。
同じ事を書いてるかもしれないけどホント楽しめましたよ。
Commented by 葉月 at 2012-09-21 20:22 x
こんばんは~

アマリリスさんとは、ブログを通じて
長いお付き合いなんですねぇ~
お互いに、ご夫婦でお付き合いが
出来るなんて近いからとはいえ
中々出来ないことだと思います
羨ましいですよ (^_-)

こちら、みるくさんご夫妻が来た時が
一番暑かった時ですね
昨日の夜からは、もう肌寒くなり
夜は窓を閉めて寝ています
朝晩と段々気温も下がり、短い秋へと
季節は変わって行くようです・・・
そちらは、まだ暑いのでしょうねぇ~


Commented by rakki_618 at 2012-09-22 07:55
イナさんへ
おはよ~さん。
楽しかったですよね~。
必ず、また食事会とカラオケ行きましょう~~♪
Commented by rakki_618 at 2012-09-22 08:01
アマリリスさんへ
おはよう~さん。
アマリリスさんもエビがお好きだし
私もエビが大好きなので注文したものが
エビ料理が多かったですよね^^
ほとんど、私が勝手に注文したんですけどね^^
旦那の歌も、私の歌も ごくふつう~~~~で(><)
イナさんは、こりゃぁ・・・もうプロですよ。
アマリリスさんはイナさんの歌を
「いつも聴いてると何とも思わないのよね~」って
言われてましたが、私たち夫婦は
「もっと聴きたいもっと聴きたい」って思いましたよ♪
たまには、こうやって楽しみたいですね(^^)
今度は、歌って下さいね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-09-22 08:05
葉月さんへ
おはよ~さん。
アマリリスさんとは、けっこう長いお付き合いですね~。
知り合ったときのブログのニックネームが印象的で
私は、いまだに その時の名前で呼んでしまいます^^

北海道は、そろそろ涼しくなったみたいですね。
こちらの方は、昨日も暑かったなぁ~。
でも、シャワーのあとが少し肌寒くなってきて
段々とすずしくなってきてるんだと感じます。
もうすぐ、シャワーだけではすまなくなりますね。
ゆっくりお風呂の中に入る季節ですね~。
Commented by うさこ at 2012-09-23 08:08 x
ブログを通じて・・北海道旅行で葉月さんご夫婦と会ったり、大阪のアマリリスさんご夫婦と食事会をしたり・・とっても楽しそうだね~~
(^^♪

みるくちゃんの、前向きで明るい性格がいい出会いを作っているのだよ~(^◇^)

私もいつか再会できること楽しみにしてますょ~~ (^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2012-09-23 23:28
うさこさんへ
こんばんは~
うん、いい出会いがいっぱい~~ですね^^
こういう出会いがあるなんて、パソコンを知る前は
知らなかったんだものね・・・
いつも明るく生きていけたらいいな。

うさちゃん、いつか会いましょう。
わたし、東京にいくからね。
<< 以前より、もっとおかしくなって... 大丈夫ちゃうか >>