1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫ちゃうか

長男がバイトを辞めてから2か月近くなるかなぁ・・・
毎日のように面接に行ってる感じもする。
もう、ネクタイのしめかたもシッカリと覚えたみたい(^^;)



「おかん、おれ・・・もう10個は面接断られてるわ・・・」
「そうなん?」
「おれ、甘く考えてたわ・・・」
「え?」
「こんなに、面接すべると思ってなかったわ」
「うん・・・」
「おれって、すぐに雇ってもらえると思ってたわ・・・」
「うん・・・そうなん・・・?」
「手ごたえあるような面接してくれるのに全然や」
「ふぅぅ~~ん」
「履歴書はもちろん、不採用の返事さえくれへん会社もいっぱいや」
「へ~~そうなん?」
「おかん、、、おれ軽いウツになるわ」
「うぇ~~(@。@;)」
「ふぅ~~(ー。ー)」
「大丈夫やって~!しまいに決まるよ」
「はぁ~~~、ふぅ~~~(ー。ー)」
「また生きてたら、ええことあるって~」



大丈夫かな?ちょっと心配になって、、、
自分の部屋にこもってる長男に部屋の外から声をかける。


「こうじ、こう~~~じ(長男、仮名)」
「なに・・・?」
「おまえ、ご飯でも食べに行くか?」
「・・・・・・」
「こうじ~!!おまえ、何やってんの?」
「え?ゲーム」
「はぁ~~~~~!?」






おまえ、、、大丈夫やわ。
ほんまに、大丈夫と思うわ・・・

Commented by らいぐー at 2012-09-20 20:22 x
北海道から、ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
・・・
(-"-;A ...アセアセ
今頃になってしまってごめんごめん


っふふ♪
みるくさんの文章、やっぱり面白いわ~

こうじくん(仮名)、がんばってるのね。
早く仕事決まるといいね。
彼女ちゃんも待ってるだろうね♪

ちょっと休んでまた頑張って!だねp(*^-^*)q
Commented by 葉月 at 2012-09-20 22:31 x
こんばんは~

甥っ子(末の妹の)も就職活動中です!
昨年は、真中の妹の息子でしたが
何度も受けてはダメで、やっと地元
に決まり、ここから帰って行きました
お互いに早く決まってくれることを
願いたいですね (*^^)v

9月は思い出が多いのですね・・・
この7月は、父の法要がありました
何年経っても、ふと思い出すと
涙が零れますよね・・・

ご結婚32周年おめでとうございます ♪
これからも健康で仲良く年を重ねられる
ことを願っています (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2012-09-21 02:02
らいぐーさんへ
こんばんは~
ただいま!です(^^)

おもしろいって、言われると うれし~~♪

次男と違って、長男は仕事を辞めても
すぐに色々と探してきて、面接に行ったりもするんです。
でも、今はなかなか決まらないようで・・・
23人面接落ち、、、とかあるそうで。。。
あ~~~早く決まってほしいものです(^^;)
Commented by rakki_618 at 2012-09-21 02:09
葉月さんへ
こんばんは~
今は全然、就職も決まらないんですかね・・・
今日、ふと思いました・・・
もしも、心の病気などになろうものなら
山の中で何とか暮らせばいいかな・・・なんて。。。
あーー想像が豊かな私です。。。

9月は、色んな想い出の日が多いですね^^
いつまで経っても、母の事は・・・
忘れられないですね~。

結婚32年です。でへ
ありがとうございます(^^)
健康でいたいですね・・・
そうしたらまた北海道にいけます^^
Commented by うさこ at 2012-09-23 07:47 x
おはよう!
長男くんの就活大変そうだけど大丈夫!
きっといい会社に巡り合えるよ~(^^)v
Commented by rakki_618 at 2012-09-23 23:25
うさこさんへ
こんばんは~
うん、ありがとね~。
きっと大丈夫でしょう。
人生、なんとかなるさ~~!
by rakki_618 | 2012-09-20 02:43 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618