1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

楽しすぎた北海道旅行

あ~~~~!楽しかった北海道。
ほんとに、よかったなぁ・・・
昔から旅行大好きだったけど
寒いのが苦手なので、北海道は行きたい。って思ったことがなかったんです。
でも、最近行きたいなぁ~って思うようになって行って来ました。
旦那の勤続20周年お祝いです。
「ありがとう」って言ってもらったけど、、、
いやぁ~(^^;) あなたのお給料で行ってますから、、、
こっちこそ、なんか悪いね(^^;)


今回の北海道旅行でブログ友達の葉月さん、そして旦那様と、お会いしました。


今日の記事はめっちゃ長くなるよ。
一気に行きます♪





             先ずは関空、この便で新千歳空港まで
c0211824_15242765.jpg
c0211824_15254787.jpg




空の上から
c0211824_15265837.jpg
c0211824_15271588.jpg




空港に着いて葉月さんが待ってくれている私たちの宿泊ホテルまで
急いで急いで急いで~~車で走りました。
あと何キロです。もうすぐです。とメールを繰り返し・・・
ホテルのロビーに着くと・・・
上品そうな奥様がたたずんでおられ

「ええ~と、葉月・・・さん?」
そう声をおかけしたと思います。
葉月さんも
「みるくさん?」
そう言われたように思うのですが、ちょっと忘れちゃった(><)
とにかく会えました!
駐車場に車をとめてきた旦那とも挨拶をしていただき
葉月さんの旦那さんが先に行って待ってくれている居酒屋さんへ。




ビルの7階にある、その居酒屋さん。
エレベーターを降りると・・・
わぁ~~~~~(@。@) す、す、すご~~~い!!
ほんと、昭和だぁ~~~!!
c0211824_16473594.jpg
c0211824_16474321.jpg
c0211824_1647523.jpg
c0211824_1648175.jpg
c0211824_1648967.jpg




そして、こんな豪華な舟盛りが!!とっても新鮮で種類も豊富♪
タコは動いていたよ~~(@。@)
c0211824_16493349.jpg




残ったお刺身は、こうやって焼いて下さいます♪
c0211824_16512410.jpg




女性客には、こんなサービスも♪
c0211824_16531725.jpg




葉月さんと、旦那様と、うちの旦那と、私と・・・
写真も、いっぱい撮りました
最初は葉月さんご夫婦
c0211824_16592680.jpg
c0211824_1655301.jpg
c0211824_16555254.jpg
c0211824_1656048.jpg




食事をした後、繁華街をブラブラと・・・
ここが待ち合わせ場所によく使われるそうです
c0211824_1733345.jpg




ラーメンも食べなくっちゃ!と
c0211824_1735152.jpg
c0211824_174929.jpg




それから、またブラブラと・・・
アーケードの繁華街「狸小路」お店が閉まっても若者が歌を歌ってるらしいです。
テレビ塔、時計台、大通公園・・・夜風が涼しく気持ちよかったです。
c0211824_175426.jpg
c0211824_1751349.jpg
c0211824_1752694.jpg
c0211824_1753881.jpg




最後に喫茶店に入って、おしゃべりして・・・
楽しかったなぁ~(^^)
ラーメンも、プリンパフェもご馳走になっちゃって・・・ありがとうございます。

葉月さんの印象は、ほんとに心のきれいな上品な奥様って感じでした。
心遣いも優しく、おしゃべりもお上手で美人な方でした。
そして旦那様。これまたハンサム~~!そして、めっちゃ若く見えるわ~。
最初、私よりも年下と思っちゃいました(^^;)
もう、ご夫婦でほんとう~~~に!!いい人!ってわかります。
色々と話しましたよね~。楽しかったわ(^^)
うちの旦那もよろこんでいました(^^)
ありがとうございました!
また、お会いしたいですね~♪



一泊目のホテルはこんな感じ
c0211824_17142144.jpg
c0211824_1714384.jpg




葉月さんご夫婦と別れ、ホテルに戻って
葉月さんから渡された紙袋を見ると・・・
手作りのエコバッグとお守りが・・・
きっと旦那が事故に遭ったので、お守りを下さったんだね。ありがとう。
c0211824_17162767.jpg
c0211824_17163532.jpg




それから、明日は小樽ならここがいいかも。と
色んなお店の資料と美味しそうなランチがあるというお店の電話番号。
わぁ~~どこまでも親切な人たちだぁ~(;。;)
c0211824_17203758.jpg

次の日は、そのランチ食べよう!って決めたんだけど
残念ながら、定休日でした。。。




一泊目のホテルの朝食バイキング
c0211824_17234370.jpg




少しだけ雨は降ったけど、すぐに止みましたね(^^)
行きたかったところを見学しました

クラーク像、北海道庁旧本庁舎、大倉山ジャンプ台
小樽運河、石原裕次郎記念館
c0211824_1730329.jpg
c0211824_17301252.jpg
c0211824_17302289.jpg
c0211824_17303118.jpg
c0211824_17304193.jpg
c0211824_17305015.jpg
c0211824_1731185.jpg
c0211824_17311140.jpg
c0211824_17312291.jpg
c0211824_17313270.jpg
c0211824_17314030.jpg




二泊目のホテルはこんな感じ
c0211824_17355529.jpg
c0211824_173657.jpg




二日目の夜には色々と食べたかったにですが
ちょっとミスをして予約が取れず、ホテルの近くの居酒屋さんへ
c0211824_17364359.jpg
c0211824_17365541.jpg




二泊目のホテルの朝食バイキング
c0211824_17391451.jpg



早い時間の出発の飛行機なので、もう見学はできずに帰りました
c0211824_17401623.jpg
c0211824_17402591.jpg
c0211824_17403326.jpg
c0211824_17404087.jpg




気候は大阪と同じ感じでした。
でも、こんなに暑い9月の北海道ってないそうです。
雨の天気予報でしたが、ドシャブリな雨もなく
晴れ、くもり、小雨の北海道を満喫~~。

とても、素晴らしい旅行でした。
これも葉月さんご夫婦のおかげだと思います(^^)
ほんとうにありがとうございました。

大阪方面に来られるときは教えて下さいね。


旦那の勤続20周年お祝い旅行でしたが
私が一番楽しませていただきました。

あ~~~よかったわ・・・(^^)(^^)(^^)
Commented by イナ at 2012-09-18 21:25 x
強行日程の割には、楽しめたみたいで良かったですね。この店知ってるかも?旦那さんも喜んだのでは!いい思い出になりますね。
Commented by アマリリス at 2012-09-18 21:56 x
こんばんは
みるくさんのブログで楽しかった様子がうかがえるわね。
葉月さんってホント親切ですね 
小樽の資料まで用意してくれてたんですね。
北海道神宮のお守りとは 気持ちの温かな方で 葉月さんに会っただけでも幸せ気分ですね。
食べきれないほどの新鮮お刺身の舟盛りもすごいな~ 
いいお祝い旅行が出来て 本当によかったですね。
また行きたい気分になったでしょう。=*^-^*=にこっ♪
Commented by 葉月 at 2012-09-18 22:55 x
こんばんは~

まだ残暑の北海道です・・・
今日の気温30度、夜になっても蒸し暑くて
扇風機を回しています

こんなに、お褒めの言葉を頂きまして
ありがとうございます (^^ゞ
ああすれば良かった!
こうすれば良かった!
と、思うことばかりなんですけど ^^;
また、こちらにお越しの際は声を
掛けて下さいねぇ~
私たちの方こそ、お世話になりました
Commented by rakki_618 at 2012-09-19 03:34
イナさんへ
こんばんは~
え?このお店、知ってるんですかぁ?おぉー!
旦那もよろこんでましたよ(^^)
また行きたいですね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-09-19 03:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
ほんとうに、楽しかったです。
北海道って、一生行かないかと思ってましたが
この年になってから、北海道を知ることができ
うれしいです。今まで色々と行きましたが
北海道が、こんなに素敵だなんて知らなかった。
葉月さん、ほんと親切です。旦那様も優しかったです。
舟盛りもすごかったです。タコが動いてて・・・
食べたのですが、口の中でくっついちゃって(^^;)
これまた、楽しかったです♪
また、行きたいなぁ~(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-09-19 03:46
葉月さんへ
こんばんは~
北海道、暑かったですね~。
でも、大阪も暑いですよ~。
こちらも、扇風機バンバンです(^^;)

色々と、気を使っていただき親切にしていただき
ほんとうに、ありがたいことです。
ありがとうございます。
また、旦那様も優しくってステキな方でした♪
生きてるうちに、もう一度北海道に行きたいな・・・
夢、かなうかな・・・
その時は、またお会いしましょうね!!
Commented by うさこ at 2012-09-23 07:01 x
おはようございます!

PCと少し離れていました・・・(^_^;)

北海道旅行、気候も良く葉月三ご夫婦とも会えて~ほんとに楽しかった様子が
分かりましたよ~~♪ (*^^)v

私、北海道に行ったことがないので
行きたくなりました (^-^)♪

Commented by rakki_618 at 2012-09-23 23:19
うさこさんへ
こんばんは~
もうパソコン出来るの?
家の方は片付きましたか?

北海道は、ほんとうに良かったですよ♪
葉月さんご夫婦にも大変良くしていただいて
ほんと、幸せでした~。
いい出会いで、よかったです~(^^)
うさちゃん、北海道は行ったことがなかったんだね。
いつか、行ったら教えてね♪
by rakki_618 | 2012-09-18 17:57 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618