1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

また、すねるんでしょうか?

お客さんと大ゲンカした。
もう、お店もやめたくなった。
今日は、絶対に休んでうっぷんを晴らそうと思っていた。

でもな・・・
バカらしいのでケーキも焼いた。
お店もあける・・・


どんな理由かって?

もう何度もケンカしてるけど
その人は、男性で年下だけど
いつも愚痴を聞いてくれて優しくしてくれて
思いやりのある人なんです・・・

でも、昨日(もう明け方やから今朝やね)
色々とワケわからんことで、しつこく からんできて、、、
いい人なんですが、深酒するとからむんです。
めっちゃ、からむんです。

はぁ?なんで?ってことでからむんです。。。(;。;)

今までも、いっぱいあったけど書けなかった。
いい人だと思うから書けなかった。
でも、昨日の言葉は許せないし残ってる・・・


「かえちゃん(私、仮名)は<売り上げてや~!>みたいに言って飲ませる」
そのような事を言われた。

私は、そのようなことは言わない。
グラスがカラでも「おかわりは?」などと言ったことはナイ。
嫌いなのだ、そういうことを言うのは。
なので、儲けれないし こんな商売には不向きかも知れない。
私は、自分がどこかのお店に行ったときに
「おかわり入れましょか?」とか言われるのはイヤなのだ。
だから、自分も言わない。
「気が利かないね~」って言った人もいるけど。。。

なので<売り上げてや~!>的な事を言ったなんて絶対に違う。

もう酔ったらワケないから
気を使って「これ、こうこうしますね~」とか言っても
「なんや!俺が悪いって言うんか?」とか、からんでくる。
「からんでるよ~」って優しく言っても
「へ~これが、からんでるって言うんか?」とか言い
黙っていると
「ふん」とか「こんな面白ない店に来て気分悪い」とか言ってる。

それが、もう・・・30回以上はあるな・・・
でも、いつも口の悪い私が
「うるさいんじゃ、おまえ ええかげんにせ~よ」とか切れて終わる(-。-;)

もしも後で、こんなこと言ってたよ。って言っても
「俺は、そんなこと言ってない。イミわからん」とか逃げる。
ちゃんと話をしない。できない。ひどいことを言うだけになってる。

私に
「かえちゃんは間違ってるのに自分を正当化しようとして おしつける」
「かえちゃんは、いつも正しいな」
そんなこと言うので
「え?矛盾してるなぁ(^^;)正しいって言ってくれたり
 正当化しようとしてるって言ったり・・・何をおしつけたん?」そう言うと
「は?矛盾ってなによ?どういうこと?おしつけ?そんなこと言ってない」
そう言って話にならない・・・

酔っ払いって、こんなんなのかなぁ~?
とにかく何にでもからむ。
「もう来なければ、ええんやろ。じゃな、今までありがとう」
そう言ってーーーーーーーーーす、ね、る!!!
もっともっとひどいこと言う。
ほんとうにひどいこと言うよ(;。;)

でも、謝る。反省して、謝ってくれる。
でも、すぐ すごんでくる・・・
結局は口先だけで謝ってくれてるだけやな。
メッキ君、ほんま、ええかげんにして下さい。
「おまえ、えーーかげんにせーよ~~~~~!!!」
山に行って大声で、そう叫びたいわ。
何十年もお酒飲んできて、絶対に誰かとケンカしてるやろ。
そう言っても、「全然!」とか言う。
もう、自分ではわかってないんですよね・・・
あなた、以前どこかに食べに行ったときも
酔っ払って来て、けっこうデカイ声で
「こんな、まずいもん出してるから人が来ないんじゃ。ふん」
そう言ってましたよ・・・
温厚な店主さんで、よかったですね・・・
ボコボコにされますよ。あなたのお母ちゃん、泣きますよ。
わたし、もう何も言いませんでしたけどヒヤヒヤしました。


でもまぁ・・・やっぱいい人やけどな。


でもな、こんなに気をもんでも
酔っ払いさんは覚えてないんやって・・・な。
そんなフリしてんの?
ほんまに覚えてないの?
で、口先だけで謝って
またまた同じことの繰り返し。何度も何度も繰り返し。
でも、ケンカは損やな。
私は、昨日おにぎり1個食べたのでステッパーを40分も踏んだ。
汗がダラダラ出て、やっとこさ血糖値が133になった。
それから何も食べてない。
ケンカの後には256だった・・・ショック。。。
ま、自分のせいやけどな。
酔っ払いさんの扱い方が下手なんだよね・・・はぁ・・・



ええかげんにわかれよ!
いつも同じことのくリ返しなんやから
何回も何回もこんなこと起こって涙流して腹立ててるんやから
ええかげんに、わかれよ!自分!!







へ・・・(@。@;)  わたしかいな~~??
Commented by アマリリス at 2012-09-12 22:36 x
こんばんは
酔うと色々な人がいるからね 泣く人 怒る人 からむ人  あまり気にしない方がいいですよ。
酔っ払いは同じ事を繰り返し言ったり 相手をするのも疲れるときがあるよね。
まだ暴れないだけいいかも 酒乱の人は本当に怖いです。
独身時代勤めてた頃 後輩が酔っ払って上司に「お前は大嫌いだ」としかも呼び捨て その子は普段おとなしい女の子 翌日になったら覚えてないようでした。
お酒が入ると人が変わる 沢山いると思うわ
大変だろうけど 頑張ってね。
Commented by rakki_618 at 2012-09-12 23:54
アマリリスさんへ
こんばんは・・・
アマリリスさんの、おっしゃる通りです・・・
自分だけ、悲しくて泣いて、くやしくて泣いて。。。
バカみたいでした。今さっき本人と電話で話したんですが
覚えてないんですって。。。
謝られました。。。ものすごく謝られました。
私が、気をつけなきゃいけないと思いました。
酔ってる人は、いつもの その人じゃないんだと
強く自分に言い聞かせ・・・
穏やかに話し相手にならなくては・・・と、思いました。
頑張ります、ありがとう~(^^)
by rakki_618 | 2012-09-12 11:37 | お店のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618