長男の彼女と

長男から電話があり
「おかん、俺 明日 朝から出かけるけど俺が帰るまで
 俺の部屋に彼女だけ、いてもええ?」
そう言うのです。
「いいよ。彼女一人で家におっても」
そう、答えましたが 彼女は、イヤじゃないのかな?そう思いました。


朝、仕事場から家に帰ると
寝ているのが悪いと思ったのか・・・長男の部屋に電気が点いている。


「あかねちゃん(長男の彼女、仮名)おはよう、お腹すいた?」
「あ・・・!おはようございます。はい・・・」
「お腹、すいたやろ~?」
「はい・・・」
「お弁当、買ってくるわ。好き嫌いある?」
「はい・・・けっこうあるんです・・・」
「そうなん?じゃ、一緒にお弁当屋さんに行く?」
「え?いいですか(^^)」
「うん、いいよ。じゃ、行こか」
「はい!」


てなことになって、あかねちゃんと二人で初めて車に乗ってでかけました。

「で、今日、こうじ(長男、仮名)は、どこに行ったん?」
「ボウリングなんです」
「はぁ~~~~?(@。@)ボウリング??」
「はい・・・」
「ええ~~、あかねちゃんをほっておいてボウリングゥ~~?」
「はい・・・」
「なんで、イヤ~!って言わなかったん?」
「最初、イヤって言ったんですけど」
「うん」
「毎週、土曜には友達とボウリングしてるんです」
「へ~~」
「一緒にするか?とかも言ってくれたんですけど」
「うん」
「友達ばっかりの中に、私入るのも悪いし・・・」
「じゃ、なんで近くの喫茶店かなんかで待ってて。って言って
 あかねちゃんのこと連れていけへんのやろ?」
「はい・・・そうも言ってくれたんですけど・・・」
「いやいや、おばちゃんは、あかねちゃんが家にいてくれてもいいけど
 あかねちゃん、彼氏の家で一人でいるって気つかうやんかなぁ~」
「あは(^^;)いえ・・・」
「ごめんやで~あんな自己中と付き合ってくれて」
「いえいえ、そんなことないです」
「いやぁ・・・悪いなぁ」
「ううん、こうじ君すごく優しいんです(^^)」
「あ、そ~。へ~。ま、それなら、ええんやけど・・・」


そんな会話をしながらお弁当屋さんへ。
お弁当ができるまで、隣にあるスーパーであかねちゃんと買い物をしました。

「なんでも、すきなもん買いやー」
「はい、ありがとうございます」

あかねちゃんとこうじの分と家の買い物の分を
わけていれようと袋を二つもらった。

私がレジを済ませている間に
あかねちゃんが、買い物かごを持って袋詰めする台の所に先に行き
袋詰めの作業をしてくれていた。買ったお菓子の内容が違うかったので

「あれ?違うよ~。あかねちゃんらの分は、こっちのお菓子やで~」
「あ・・・はい・・・あの・・・」
「え!?おばちゃんらのを先に袋詰めしてくれてたん?」
「あ・・・はい(^^)」
「わぁ~ありがとね」

あかねちゃんって、よく気がついて笑顔の多い子なのである。
先日も、旦那が駐車場の波板を取り換えてくれた時
暑さでまいってしまって、フゥ~フゥ~~言ってバテたときに
エアコンを自分の部屋にとりつけた、こうじに

「私、部屋から出て行くから お父さんにこの部屋で涼んでもらって」

そう言ってくれたそうな・・・
ほんとに、優しい子なんです(^^)

彼女が、将来こうじと結婚するのかどうかはわからないけど
もし、そうなるとしたら・・・
私たちとも、仲良くやっていけるといいな。


だけど、こうじには誰とも結婚願望がないらしい(;。;)
結婚したら、すべてが終わってしまう・・・なんて言います(-。-;)
あ~なんで、そんなこと言うかなぁ・・・
はよ、結婚してくれ。



                     


                   <<先日の虹>>
c0211824_8405426.jpg

by rakki_618 | 2012-09-02 08:47 | 息子のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2012-09-02 19:59 x
こんばんは
彼女さんとみるくさん 良い関係でもしも息子さんが結婚しても仲良く出来そうですね。
若いのに気が利いてるし いい子でこのままゴールインするといいわね。 
虹 みるくさん撮った写真の方がハッキリと写ってるね。
同じ虹を眺めお互い写真を撮ってたなんてね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by らいぐー at 2012-09-02 20:49 x
こんばんは~

本当~♪
いい子だねぇ~~

結婚するとすべてが終わる

うーーん、わかるようなわかっちゃいけないような・・・


おおお~
虹がきれいですねぇ~~(*^-^)ニコ
Commented by rakki_618 at 2012-09-03 15:51
アマリリスさんへ
こんにちは~
長男、早く結婚して独立してほしいんですけどね。
なかなかですわ。。。
アマリリスさんちの息子さんのようにしっかりしてないので
まだまだ、ガキ気分です。。。はぁ~(-。-)
彼女は、気が利くいい子だなぁ~って思いますが
うちの息子となら彼女が可愛そうで・・・(-。-)

虹、そうですよね~。同じ時間くらいに
同じ虹を眺め、写真を撮ってたなんてアハハ偶然ですね^^
Commented by rakki_618 at 2012-09-03 16:16
らいぐーさんへ
こんにちは~
ほんと、いい子なんですよ~(^^)
このまま続いてくれるといいんですが

結婚すると新しい始まりが待ってるって思えないようで
長男の友達が早くに結婚して・・・子供ができて・・・
自分の色んな夢をあきらめたらしく
そんな話ばかりを聞くらしいです(^^;)

虹は、久々かな^^
<< お店の横に 葉月さんから、とうもろこしが >>