1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

葉月さんから、とうもろこしが

今日の朝、家に帰ると旦那が言うんです。

「なんか、荷物 届いてるぞ~。冷やしとかなアカンみたいやから
 冷蔵庫に入れようとしたけど荷物が大きいから
 真ん中のヤツ(仕切りの板ですね)取って入れてるぞ~」

はて・・・(?。?)
何だろう?誰からだろう?
大体、荷物はお店の方に届くように注文してるので
自宅に届く私宛の荷物って・・・ええ?




わぁお~~~~(@。@;)(@。@;)(@。@;)
びっくりした!葉月さんからだった。
今度 北海道に行くので、先日 電話番号や住所を交換したんですよね^^

c0211824_20523925.jpg

c0211824_2049926.jpg



早速、お礼の電話をさせていただいたのですが
「みるくさんが、ピュアホワイトっていう とうもろこしを食べてみたい~。
 そんな風に、以前 言われてたので・・・
 こちらに来られる頃には美味しくいただける時期が少し過ぎていて
 今が一番美味しく食べれるので美味しい時に食べていただこうと思って」
そのようなことを言って下さり、わざわざ農家の人に注文して下さったようです。
旦那の体のことも気にしていただき、ありがとうございます。

いやぁ・・・ほんと、申し訳ないです・・・ううぅ(^。^;)
あつかましいですが、ありがとうございます♪
食べ比べができるように。との優しい心遣いで
ピュアホワイト以外のとうもろこしも一緒に送って下さいました。
ほんとに、ありがとうございます。

ピュアホワイトってとうもろこしは、甘みがすごいように思いました。
とうもろこしは、大好物ですので とてもうれしかったです。
ほんとうに、ありがとうございます!!
家にデジカメを置いてなかったので携帯での画像なんですが
お店に、いただいたとうもろこしを持って来てデジカメで写真撮りました。
c0211824_2134361.jpg



葉月さんと、知り合ったのはアマリリスさんつながりだったのですが
私が葉月さんとお会いしてもいいのかなぁ~なんてことも思いましたし
会って話せるかなぁ・・・とかも少し心配したりしました(^^;)
何度か、電話で話させていただくうちに、お人柄も少しわかるようになりました。
とても、常識的で他人に気を使われる優しい方ですね・・・(^^)
今は、何の心配もなく安心しています。
それよりも、早くお会いしたいなぁ~~って気持ちでワクワクしてます(^^)


あと2週間です。
葉月さん、よろしくお願いします。

とうもろこし、ありがとうございます。ごちそうさまでした♪
Commented by 葉月 at 2012-09-01 11:00 x
こんにちは~

とうきび、美味しかったよう良かったです ♪
どんな風にして届けてくれるのだろう
と思っていましたら・・・ (^^ゞ
な~るほど、新鮮なまま届いたようで
ホッとしました (*^_^*)

出会いは、アマリリスさん繋がりでしたね
常識的で・・・と書かれていますが
チャッカリしてるところもあり、会ったら
ガッカリするかもよぉ~ (^_-)-☆
白髪交じりのおばあちゃんですから・・・

とうもろこしカッターは、便利です ♪
ネットでは、沢山種類もあり
形は同じようなものですが、お値段が
いろいろでした ^^;

次女ちゃんと行った時のお店の様子を
チラッとだけ載せますからぁ~
また覗きに来て下さいね (*^^)v
Commented by アマリリス at 2012-09-01 19:54 x
こんばんは
美味しそうなトウモロコシ 良かったですね。
ピュアホワイトは生で食べても美味しいと聞いてますからね。
農家から直送なら新鮮だものね。
葉月さんはホント優しい人だと思うわ
ブログ読んでいても しっかりされた性格がきちんとでてるものね。
あと2週間で北海道旅行なのね 旅行も楽しみだろうけど葉月さんに会える楽しみもあるわね。ワクワク そんな気持ちわかるな~
ところでご主人その後 体調はどうですか?
Commented by rakki_618 at 2012-09-02 01:37
葉月さんへ
こんばんは~
とうもろこしは無事に新鮮なままで届きました。
ほんと、ありがとうございます!

そうです。出会いはアマリリスさんのブログからです^^
アマリリスさんも常識的な方ですが
葉月さんも、そんな感じ~~です。
お会いしたら、色んなお話したいです。

とうもろこしカッター、便利ですか?
見たことないですねぇ・・・
とうもろこしを、このようにカッターして
サラダとかに使ったこともないから、知らないのかなぁ?

どんな、お店なのか・・・今から楽しみです。
色んなメニューがあるといいな♪
Commented by rakki_618 at 2012-09-02 01:42
アマリリスさんへ
こんばんは~
ほんと、美味しいトウモロコシでした。
アマリリスさんも、トウモロコシお好きですよね~。
私も2本いっぺんにペロっていっちゃいました。
まだまだ食べれるんですが我慢しました。
旅行まで、もう2週間になりました。早いですわ~
北海道は初めてだし、なんかワクワクです♪

旦那の心配、ありがとうございます。
あまり変化ないようです・・・(-。-)
やはり、肩に何かが乗ってるような感じらしいです。
by rakki_618 | 2012-08-31 21:49 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618