1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

計算、違うでーー

8月9日に追突事故に遭った旦那の体の状態は
ほとんど変化がなく、、、毎日、病院に行っている。

「どうなん?大丈夫?」そう聞いても
「う~~ん、、、なにか肩に乗っかってるみたいかのぉ・・・」
いつも、そんな返事(^^;)
「痛い痛い痛い~~!」って言われないだけ
これで済んでよかった。とは思っているが、、、
本人も何とも、じれったい気分かも知れない・・・



休業補償の計算の仕方って
事故に遭った日より前の3ヶ月間の
お給料の総支給額×3÷90という計算により日当が出て
休んだ日数の分を補償してくれるらしい。
旦那の場合は8月9日に事故に遭ったので
7月、6月、5月の給料の総支給額×3÷90という計算になる。
旦那の会社は15日〆なので、保険会社さんは15日〆で計算して
銀行に振り込んでくれる。
社会保険料などは自分で会社に納めなければいけない。


8月のお給料日に保険会社さんから振り込まれた金額は
7月、6月、5月の給料明細を見て、計算した私の日当とは違う。。。(?。?)
それで保険会社さんに電話して聞いてみると
旦那の会社から言われたお給料で計算していると言う。
そのお給料の額を聞いてみると・・・

7月分 7040円
6月分 11540円
5月分 7000円
実際よりも、合計25580円も少なかった(?。?)
旦那が早速、会社に問い合わせてみると・・・
またもこいつだった。。。
この谷口って男が、保険会社さんにこの金額を言ったらしい。。。
しかも、なぜにそういう間違いをするのかがわからない。
事務員の人は、ちゃんとした金額を谷口さんに言ってくれたらしいが
この谷口のバカが(もう色んなことで頭にきてるのです)
なにを、どう間違えたら こんな金額になるの?っていう間違いをするのだ。
ほんと、おかしいんじゃない?事務員さんに聞いた金額を
そのまま保険会社さんに伝えればいいだけなんだよ~~~!
おまえは、そんなカンタンなこともできないのか?
何度、このような処理を経験しているんだよ~~~!お~~~い!

今度こそは、私に言わせてくれ!この谷口はふざけすぎじゃ~~~!
そう旦那に言ってるのに「おまえが出たらややこしくなる」と
またも、言わせてもらえなかった。。。

「なんなん?どうしたらこういう間違いできるの?」
「おらも、わからんよー」
「故意としか考えられないやろ?」
「うん、まぁ・・・」
「事務員さんに渡された給料の金額を保険会社さんに伝えたらいいだけやん。
 なんで、こんなけったいな間違い方するねん?」
「うん、そやのぉ・・・」
「故意に手を加えて給料を少なく言ったとしか思われへんわ!」
「そうやのぉ・・・」
「おかしいんよ、この人。しかも手を加えたにしても変な給料の減らし方」
「うん、どこからこんな数字出るんか・・・」
「あんた、おとなしいから勝手にこんな嫌がらせされてるんちゃうん?」
 今度 変なことあったら私に言わせてくれるって言ったやん。
 私に言わせてよ~。その谷口によ」
「まぁ、待てよ・・・」
「なんで言わせてくれへんのよ」
「この人、おかしいから言っても同じや。もう、こらえてくれよ」
「言っても同じって言うけど、怒ってますよ!ちゃんとしなさいよ!
 みたいな態度を見せておくべきやんか」
「いや、もう、とにかく この人おかしいんよ」
「へ?おかしいからってハイハイ聞いておくの?」
「ほんまにいい加減なんよー」
「で、なんでそんな間違いしてるか聞いたん?」
「いや・・・もう聞いてもゴマかすだけで一緒なんよ」
「(-。-;)はぁ~?それで、終わり?」
「この人な、面接するんよ。で、どんな人でも入社させるんよ。
 以前、問題あってクビにした社員とかも、また採用するんよ」
「はぁ~~?」
「それくらいいい加減なんよ。なんでも返事だけハイハイ~~ってして
 全然、動かへんのよ。ニコニコしていい加減に返事して
 クチばっかなんよ。とにかく、もうかまわんことが一番なんよ」
「・・・・・・」


なんだか腑に落ちない話だけど
旦那が「かまうなかまうな!」って言うから我慢しました。





谷口さん、あんたやっぱおかしいわ。
Commented by アマリリス at 2012-08-28 23:14 x
こんばんは
ご主人の体調はまだまだスッキリせずで大変ね。
それにしても またもや頭に来る谷口さんね。
保険屋さんに給料の明細を送ったりしないのでしょうかね。
間違いはハッキリ言ったほうが先々いいと思うけど ご主人も細かいことを言うのは嫌なんでしょうね。
まあみるくさんの怒りはごもっともで分ります。
Commented by rakki_618 at 2012-08-29 11:09
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうなんですよね・・・旦那はスッキリしないです。。。
昨日、血糖値を測定すると165でした。
旦那はいつも80くらいなので、、、
とっても高い数値でした。やっぱ、痛いんだと思います。
「痛い」とは言いませんが、体のどこかに痛みがあると
血糖値、高くなるもんね。。。かわいそうに。。。
でも、治ったらボウリング行きましょうね♪

谷口さん、たのみますよ~って気持ち^^
by rakki_618 | 2012-08-28 11:49 | 旦那のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618