1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ゆば乳のおさしみ

最近、枝豆のお豆腐が美味しくって・・・よく食べてます。
今日は、こんなの見つけました。

c0211824_22454954.jpg



湯葉は大好きですが、、、この「ゆば乳のおさしみ」よりは
普通の冷奴の方が食べやすいかも(^^;)
あ!そうだ!これをお味噌汁に入れよう・・・
で、入れたら、、、全部とけちゃったわ(;。;) バカなあたし。
Commented by アマリリス at 2012-08-23 23:29 x
こんばんは
ゆば乳のおさしみ トロリって感じなのかな?
味噌汁でとけてしまったのね 味噌汁の味はどうでしたか 濃厚になったのかしらね。(^ー^* )フフ
バカな私 同じです 今日も大失敗 私の行動を見てたら頭をかしげていたと思うわ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by rakki_618 at 2012-08-23 23:43
アマリリスさんへ
こんばんは~
ゆば乳のおさしみ、トロリとまではいかないのですが
お味の方は、濃厚すぎるというか・・・
輪切りにして、1つだけ食べただけでした。
で、お味噌汁にしようと思ったわけですが
ダシの素を入れた後、お味噌を入れる前に
ゆば乳のおさしみを入れてしまって。。。
すると、お湯がパァ~ッと白く濁って、、、
おさしみが、消えちゃって。。。
パァ~です。。。
アマリリスさんの大失敗・・・知りたいわぁ~!
Commented by hazuki226 at 2012-08-24 16:15
こんにちは~

先ほどは、お忙しい中ありがとうございました
ホッとしました (*^^)v

私、湯葉って食べたことが無いかも ^^;
乾燥の物は、お店で見たことがありますけど
美味しいですか (^^ゞ
こちらは、卵豆腐みたいな感じですか?
こちらにもあるかしら・・・
見かけたら、買って食べてみたいですね
Commented by rakki_618 at 2012-08-25 23:37
hazuki226さんへ
こんばんは~
先日は、ありがとうございます(^^)
ご心配、おかけしました m(。。)m

湯葉は、めちゃめちゃ特徴のある味でもないけど
なんか、好きなんですよね^^
写真のは、卵豆腐って言うよりは
普通の豆腐のほうに近いかなぁ・・・
乾燥湯葉は、この時期でも売ってるみたいです。
Commented by らいぐー at 2012-08-26 21:30 x
こんばんは

これ見て思い出した!
枝豆の豆腐買ったのに、出すの忘れた!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


熱で溶けちゃったのね。
ふふふ~
「必ず冷やしてお召し上がりください。」は、
そのためだったのね~

↓の湯葉の生春巻き風、おいしそうだわ♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by rakki_618 at 2012-08-27 20:47
らいぐーさんへ
こんばんは~
枝豆の豆腐美味しいですよね~(^^)

ゆば乳のおさしみ、お味噌汁に入れたら
美味しいだろうなぁ~なんて思ったのですが
大失敗でしたね(>。<;)

湯葉の生春巻き風、私は大好きなんです~♪
by rakki_618 | 2012-08-23 22:49 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618