1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

あ~あ

お腹がすいたので焼き飯を食べて、運動もせずに寝てしまった。。。
朝になり、おそるおそる血糖値を測ると、、、380
どひゃ~~~ん。。。(@。@;) えらいこっちゃ~。

ず~~っと、こんな数値で寝てたんか。。。(;。;)
ステッパーを40分2000回踏み踏み。
可愛い鉄アレイ1kgを2個持って負荷をかけながらステッパーを踏み踏み。
ヒザを痛めないよう、注意しながら踏み踏み。



380 →→→ 183

まだまだ高いけど、それでも ホッ(^^;)
それから15分後に測定すると188。
1時間後に測定すると219。
その10分後には229。
その30分後が227。やっと、落ち着いた(-。-;)
う~~ん・・・やっぱ運動直後は、すごく下がるけど
指で押したスポンジがフワァ~~ンと元に戻るように
ずんずんと、上がって行くよね。。。血糖値。
それでも380までは戻らないので、やっぱ運動はすごいね(^^)
てかさ~~、食べ過ぎ注意だよ!そして寝る前に炭水化物はあかん。
わかっているのになぁ・・・いやしいな、私。。。
色々と試したけど、最近は運動はすごい。と、思っている。
でも、もっといいのは「すぎない」ことだね~。


あーー!!食べ過ぎ注意です!!
Commented at 2012-08-22 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2012-08-22 18:38
鍵コメントくださった方へ
毎日、暑いですね~。
旦那の事、ご心配ありがとうございます。
まぁ、ゆっくりと休養することにしました。
車の運転は好きな旦那なんですが
事故の後は、しばらく車の運転が怖かったそうです。
今は、毎日の退屈と戦いながら家にいますが
二人で出かけるときの運転は、あの事故以来
ずっと、私がしています(><)

ピアスも、いっぱい集まりました♪
Commented by アマリリス at 2012-08-22 20:15 x
こんばんは
食べてから寝ると血糖値もかなり上がるのね。
私は毎度食べては寝 それで運動もしないのだから血糖値どうなってるやら?
鉄アレイ2個持ってステッパーを40分2000回はすごい~ みるくさんを少し見習わないとね でも食べ物我慢は出来そうも無い 毎度何か食べたいが頭の中をグルグル 息子が来た時に持たせようと思ってるおやつもついつい食べてしまってます。(^^;)

Commented by イナ at 2012-08-22 23:53 x
運動は大切ですよ・・・・ラッキーの散歩の距離を増やすとか?歩き汗をかくのが一番ですよ。寝る前の食べ物は要注意!気をつけや・・・・・!
Commented by rakki_618 at 2012-08-23 08:55
アマリリスさんへ
こんにちは~
血糖値は、よく測っていますが
私の場合の朝一血糖値は寝る前の血糖値よりも
20~30高いです。
なので、寝る前に180くらいだと、あぁ明日の朝は
200超えるな・・・ってわかります。
朝一に250くらいなら、あぁ・・・寝る前は220~230か
そんな感じです。炭水化物を食べなくても高いんですが
やはり、蓄積されてるのかなぁ?
今日から、全然食べなかったら低くなるんだろうな・・・
でも、やっぱ炭水化物は食べてしまうもんなぁ(><)
ステッパー2000回がんばって145
もう1000回がんばって3000回踏んだら
142になっただけでした。やりすぎても一緒ですね。。。
それ以上やると、しんどくって上がってくるので
適度な運動が大切だと思ってます(^^;)
あーあ・・・私も最近、お菓子食べます。。。あーあ
Commented by rakki_618 at 2012-08-23 09:00
イナさんへ
こんにちは~
そうですよね~歩いて、いい汗をかいたときには
血糖値は、よく下がってますわ。
ラッキーの散歩は・・・
近所の人に「え?散歩、何回するの?」って言われるほど
頻繫にするんですよ。ただ、昔のように長時間はないです。
私は長時間歩くって好きなんですがラッキーがへたれるの^^
by rakki_618 | 2012-08-22 08:00 | 糖尿のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618