1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

生湯葉春巻き

c0211824_21442234.jpg


最近、生春巻きにハマってます。
生春巻きの皮を使うと炭水化物量がすごいので
ライスペーパーのかわりに湯葉を使います。
よく行かせていただく居酒屋さんのメニューに
「京風生湯葉春巻き」みたいな名前の一品があるんです。
それが、すごく美味しくって♪ 大好きなんです~(^^)
で、マネしたんですが、、、なかなか上手にできませんでした。
うまく、巻けないのよ~~~(;。;) ヘタッピです。
でも、湯葉は大好きだし
中の具は・・・えび、アスパラ、レタスで好きなものばっかなので
ゆずドレッシングとマヨネーズでいただきますと
なんとか・・・まぁまぁ、美味しく食べれます(^^)
Commented by うさこ at 2012-08-21 14:29 x
こんにちは!

とっても美味しそうだよ~☆
Commented by rakki_618 at 2012-08-21 18:46
うさこさんへ
こんばんは~
ありがとう~。アッサリしてて私は好きなの^^
Commented by アマリリス at 2012-08-21 22:45 x
こんばんは
湯葉ってあまり食べた事がないのですが、中身のアスパラとレタスとエビ 美味しそう~
アッサリは私も大好きです。
Commented by rakki_618 at 2012-08-21 23:08
アマリリスさんへ
こんばんは~
私は湯葉が大好きなので、刺身なんかでも食べます。
でも、今の季節は生湯葉がないらしく
乾燥湯葉をお湯にひたして柔らかくしてから
具を入れて巻きました。
大豆なので、全然クセもないし大好きなんです~。
by rakki_618 | 2012-08-20 22:11 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618