谷口さん、どういうことよ?

17日から仕事に行ってくれた旦那なんだけど
やはり長時間の運転は無理のようで・・・
仕事は、しばらくお休みすることになりました。
通院させてもらえる病院も決まり
今は電気治療などやってもらってるようです。
温マッサージのようなものもあるらしく
それをやってもらうと、楽になる~なんて言ってるので
なんとか、早く治ればいいのですが・・・



色んな手続きがあり、16日の10時に会社に行って
手続してもらう約束を上司と約束していた旦那。
帰ってくると、なんだか機嫌が悪い。。。

「どうしたの?何かあったの?」
「え?なんで?わかる?」
「うん、なんか・・・怒ってるような感じ」
「違うよ~。おら、今日10時に行くって約束してるのに・・・」
「うん・・・」
「上司の谷口さん(仮名)が、おらんのよ」
「ええ~?」
「で、携帯に電話しても電源切ってるんよ」
「ええ??」
「おら、あんなけ言うてんのに。。。」
「で、どうしたん?」
「4、50分待ってたら、やっと帰ってきて・・・」
「ふぅ~~ん・・・」
「あの人、いつも口はハイハ~~イみたいに調子いいんよ」
「うん・・・」
「でも、口だけなんよ。いい加減なんよ」
「ふぅ~~ん」

そんなことがあった後、旦那が何も言わないのに
休んだ日を有給にされて足らない分は欠勤扱いになったそうだ。
旦那の仕事は1日に2日分働く計算なので
1日休むと、2日休んだようになるのである。
そして欠勤するとマイナス2500円になるらしい。
そのことが腑に落ちない旦那は谷口さんだと話にならないと思ったらしく
谷口さんの上司に直接苦情を言ったらしい。
すると、谷口さんが

「なんや?森口さん(我が家の苗字、仮名)なんか、ワシに文句あるんか?」

そう言ってきたらしい。
旦那はおとなしい人だけど、言う時は言う。

「文句あるんか?ちゃうよ。谷口さん。これ、通勤途中の事故やろ?
 ほんだら労災でもいけるわけやろ?それが何で欠勤なんよ?」
「それは、そうして。って言ったから」
「おら、いつそんなこと言うたんよ?」
「いや・・・事故やったら、そう言うてくれたらちゃんとするのに
 なんで、言ってくれへんのよ?」
「なんで、言ってくれへんのよ?と、ちゃうよ~。谷口さん
 おら、事故に遭ってすぐに電話したやろ?おまけに病院からも電話したやろ?」
「でも、事故って言ってくれらなアカンわ」
「そやから、言うてるやん」
「いやぁ・・・まぁ、ちゃんとするよ~!ゆっくり休んでや」


旦那が、おとなしくって何も言えないだろうと思った谷口さんは
勝手に欠勤にしとけ~。みたいな扱いをしたようである。
でも旦那が、おとなしくない。と、わかると急に態度を変えてきて。。。


「びっくりするわ・・・言うてないこと言うた。って言ったり
 言うたことを聞いてないってトボけたり、、、どんな気持ちやろ?
 自分の事、わかってるんやろかのぉ?恥ずかしないのかのぉ?」
「な、うちのお客さんの、あの西さん(仮名)と、一緒やん。
 な、腹立つやろ?私の気持ちわかる~~?」
「おぉ・・・おまえって我慢強いわ・・・」
「やろ?私の事を怒りっぽいとか言う人いるけど、そんなことないやろ?」
「おぉ、わかるわ…誰でも頭くるわ」
「やろ~~~~~」


谷口め~~!
この男~~~!
この男は、以前うちの家に勝手に新聞を配達するように手配した男だ。
それは、宗教の新聞。
なんの断りもなく、そんなことができる男なのだ。
はぁ~~?なにそれ?上司でもそれはアカンやろ。と
その谷口さんに言いにいくわ!という私を旦那が必死で止めた。
私が上司とモメると、会社にも行きにくいと思った旦那は
「谷口さん、うちのヤツの新興宗教嫌いはそんじょそこらの嫌い方ちゃうから
 新聞、やめてくれへんかなぁ・・・」
そうお願いしたのです。
「あ、はいは~~い」
・・・・・・へ?そんな軽い・・・そんな軽い男なのだ。
その時のこともよみがえってきて、、、
「谷口さんに一言いわなきゃ気が済まないわ!」そう言う私に対して
「まぁ、待ってくれ。結局は仲直りみたいな感じで終わってるから
 もう、波立てやんといてくれ。今度なんかあったらお願いするわ」
「あんなぁ、こんな怖い嫁さんいてるってわかってもらわんと!」
「いや・・・(-。-;)もう、知ってるよ・・・」
「へ?」
「おらもね、遅刻とかしたら谷口さんが大目にみてくれるんよ。
 ほんで、言いにくかったんよ」
「はぁ~~??そら、あかんわ!そんなことしてもらったら
 言いたいこと、言えなくなるやん!そんなことしたらアカンわ!」
「おぉ・・・おらも悪い。。。」
「とにかく今度大切な話になって・・・言うた、言わないってなったらアカンから
 録音しときますね。って言って。そしたら谷口さんも気をつけてしゃべるやろ」
「おぉ、そうするわ」


谷口さん、
あなた、旦那の上司でしょ?
遅刻したときは、旦那を助けて下さってありがたかったけど
今度からは遅刻は遅刻にしてください。
そして、自分の言ったことに責任もってくださいよ。
たのみますよ!!ほんまに。



汚いものを見た後はキラキラピアスを見たい(^^)
いっぱい、買い揃えました~~♪
c0211824_3235960.jpg
c0211824_324792.jpg
c0211824_3241640.jpg




ついでに、これも見ときますか・・・ふふ
c0211824_3251135.jpg

by rakki_618 | 2012-08-19 03:40 | 旦那のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2012-08-19 17:25 x
こんばんは
なんて上司なんだろうね 事故にあって言わないわけないよね。
私もご主人と同じでたいていの事は我慢して言わないほうだけど こんな扱いされたら我慢出来ないよね 今回の事は誰が聞いても谷口さん ひどい人だわ。
上の方に言って正解でしたね。
ご主人リハビリ通院大変でしょうけど早く良くなるといいですね。
ピアス色々集まってお店みたいだね みるくさんの耳の方はもうすんなりピアスは出来るのかな ? 色々あるから楽しみね。

Commented by rakki_618 at 2012-08-20 20:15
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよぉ。。。
なんか、いつも口先だけは調子いいみたいなんです。
返事もね、、、よっしゃよっしゃ。まかせておいて。
みたいに言うけれど、結局は全然うごいてくれないみたい。
それでも、口うるさい乗務員の方には
へ~~こら、してるみたいです。。。
そこが、ちょっと頭に来ますね(-。-;)
人を見て、扱いが違うらしいです。
旦那は、みくびられているんだと思います。
とても失敬な上司ですわ。。。
ご心配、ありがとうございます m(。。)m

ピアスの穴は・・・まだ、、、痛いんです(;。;)
Commented by うさこ at 2012-08-21 14:24 x
こんにちはみるくちゃん~!

旦那さんの上司の方「むかつく!」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 物だね

ピアスさらに可愛いのが増えたね 
(^-^)

髪も伸びてきたね(^_-)-☆
 
Commented by rakki_618 at 2012-08-21 18:45
うさこさんへ
こんばんは~
でしょ・・・なんて調子のいい上司なんだろか。。。
って、思っちゃいます。もう済んだことですが^^

ピアスは、これで一応買うのも終わりです。
また、すごぉ~く気に入ったのがあれば、買おう♪
髪って、伸びてくると帽子かぶってたら痒い~~(-。-)
<< 生湯葉春巻き ラッキーも暑いよ~。 >>