1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の事故2日目

昨日、追突事故に遭った旦那は大事をとって今日は会社を欠勤。


「どうなん?痛む?」
「う~~ん・・・痛いって言うより肩と首がダルイ・・・」
「ダルイん?」
「うん、痛くはないけど・・・でも、追突事故は後からずんずんと
 痛みがやってくるらしいから、ちゃんと病院に行くよ」
「うん、そうやね」
「タクシーの運転手って、こういう事故があったらいつまでも具合悪いって言って
 保険金をもらうらしいわ。今回は、もう100%むこうが悪いってなってるから
 保険の人も、どうしたらいいか色々と親切に教えてくれるんよ」
「へ~~~」
「ほんまにタクシーの運転手は、こういうことで 
 お金をせしめるのが多いみたいやわ」
「へ~~~」
「うちの運転手でも、そういうヤツいるんよ」
「ええ~~」
「もう何回も、事故に遭って会社をしょっちゅう休んでるんや」
「ええ~~~」
「びっくりするぞ」
「何が?」
「バイクに後ろから当てられて、え?どこどこ?車のキズどこ?みたいな事故でも
 それで半年休むんやぞ。おら、びっくりするわ」
「へ~~~~」
「この前も、ほんまにコツンってあてられて車のキズを探すの難儀して
 結局は、車の修理がなかったのに、そいつ半年も休んだんや」
「ひゃ~~~~(@。@:)」
「そやけど、おら一日中こうやって家でいてたら腐って来るわ。。。」
「ま、ゆっくりしぃ~よ」
「おら、はよ仕事したいわー。もう明日から行こうかのぉ・・・」
「ええ?大丈夫なん??」
「うん、15日〆日やから給料のランクも変わってくるんよ」
「そっかーー」
「今月は、自分の目標いける予定やったんや」
「う~~~ん、、、残念・・・」
「そやから、15日だけでも行こうかのぉ・・・」
「行けるんかいな?」
「15日だけ行っても目標には届かんけどあと3万売り上げたら少しでも違うんよ」
「うん・・・ありがたいけど、体第一にして」
「うん、しんどかったら帰るわ。とにかく15日は行くわ。
 おら、こんな生活でけへんわ~~ヒマやわ~~しんどいわ(-。-;)」


ほんとうに、ありがたいこと言ってくれる旦那様です。
ありがとうな。でも、無理せんとって。




働きたい!
その言葉を次男に聞かせてやっとくれ~~!
Commented by アマリリス at 2012-08-10 22:19 x
こんばんは
ご主人はジッと家にいるのも嫌なんでしょうね。
中にはたいした事が無くても半年も休む人もいるんですね。
暇な生活って慣れるものだけど、一生懸命働いてくれるご主人に感謝ですね。
無理しないように伝えてくださいね。
Commented by rakki_618 at 2012-08-10 22:47
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよね~。たいした怪我でもないのに
つか、怪我もしてないのに半年も休む人が
いるらしいです。それも一人じゃないそうです。。。
そういう人は普段からサボリが多いようです。
旦那、はやくよくなってほしいわ(;。;)
ご心配、ありがとうございます。
Commented by イナ at 2012-08-10 23:03 x
本当に素晴らしい旦那さんですね・・・・・足元にも及びません!大事にしてあげてください。
Commented by rakki_618 at 2012-08-11 08:44
イナさんへ
おはようございます。
はい・・・泣けてくるくらい、素晴らしい旦那さんです。
でも、こんな旦那さんでもケンカします^^
イナさんこそ、すごく前向きでりっぱじゃないですか!!
by rakki_618 | 2012-08-10 18:38 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618