旦那が事故に

今日、午前8時20分 旦那から電話があった。
その時、私はまだお店にいた。




「もしもし」
「あら?どうしたん?」
「まだ、寝てたんか?」
「いや・・・今さっき目がさめてケーキ焼いてた」
「そうか・・・」
「なによ?どうしたん?」
「おら、おかまされて 今、病院や」
「・・・???ん??え?おかま??」
「そうや、おかまされたんや」
「おかまって・・・車ぶつけられたん?」
「そうや」
「え~~~~~~~!!怪我は?」
「うん、たいしたことはない。そやけど今レントゲン撮ってもらったり
 色々とやってた。あとで、痛み出てきたらあかんやろ」
「そりゃそうやけど・・・え?大丈夫?」
「ま、たいしたことないよ」
「じゃ、軽くあてられたん?」
「いや、けっこうきつくあてられてて車の後ろはぐちゃぐちゃや。
 今、レッカーで近所の自動車屋さんに持ってってもらってる」
「え~~~~~~~!!そんなきつく?」
「うん、相手は赤信号で停車してるおらの車に
 ノーブレーキで突っ込んできたから」
「え~~~~~~~~!!」
「なんか、よそ見してたらしいわ」
「じゃ、むこうが完全に悪いの?」
「そうや・・・おら、避けようがないしのぉ」
「わぁ・・・ほんまに大丈夫なん?」
「うん、おら生まれて初めて救急車に乗ったわ」
「え~~~~~~~~~!!救急車!?」
「うん、救急車」
「いけるん??」
「いけるよ」

旦那は強直性脊椎炎という病気なので強い衝撃などを受けたら
そのまま歩けなくなったりするかも知れないと言われているので
交通事故だけは絶対に遭わないように。と、いつも願っていたのに・・・

「おらも、自分の病気を説明したんや。レントゲン撮ったら
 まぁ・・・むちうちは大丈夫やろって言われて」
「うん・・・」
「なんでも、おらの病気は普通腰あたりだけ竹みたいになるらしいが
 おらの場合、首のとこまで来てて それやから大丈夫やったみたいで」
「ええ・・・??」
「そやから、 どうもないって言われたわ」
「でも、ちゃんと診てもらっておいてな!!」
「おぉ、わかってるよ」
「もう・・・びっくりするわ(@。@;)」
「おらも、自分の病気で痛いんか車にあてられて痛いんか、ようわからんのよ」
「はぁ・・・でも、電話で話せるくらいでよかったわ」
「うん、まぁの」
「お盆やからな・・・連れて行かれないように気をつけて!」
「はは、わかった」
「あんた、今まで事故った分 これから返ってくるかも知れへんわ。
 気をつけてや!!」
「ほな、おら これからどんだけ事故に遭うんなよ」
「いやぁ・・・お盆やから、、、気をつけて!!」
「わかったーー」
「で、相手の人はどんな人なん?」
「うん・・・まぁ、普通にちゃんとした人と思うぞ」
「保険とか、ちゃんと入ってる人なん?」
「うん、保険もちゃんと加入してるみたいやし」
「そうなん・・・よかった。今、保険も入ってない人多いしな」
「うん、それはないみたいや」
「男の人?女の人?いくつくらいなん?」
「男の人や、トシは・・・う~~ん、、、40才と言えばそう見えるし
 30才と言えば、そう見える」
「(-。-;)そうなん・・・まぁ、トシは関係ないけど
 ちゃんと保険に入ってる人でよかった」
「うん」
「ほな、お盆やから ほんまに気をつけてな」
「おぉ、わかった」



こんなわけで(-。-;)
旦那が事故に遭ったらしい。
たいしたこともなく、ホッとしました。




みなさまも、気をつけてくださいね。
by rakki_618 | 2012-08-09 09:42 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2012-08-09 14:30 x
心配ですね。気をつけて優しく接してあげてkください。後遺症がなければいいけど?
Commented by アマリリス at 2012-08-09 19:50 x
こんばんは
夫に聞いて驚きました。
怪我が大したことが無いと書かれていたので安心しました。
電話で聞いた時は驚いたでしょうね。
痛みがあると言うことで心配でしょうけど 
お大事にしてくださいね。
Commented by らいぐー at 2012-08-09 21:24 x
えええええ!

事故??
追突じゃムチウチが心配・・・
あとから出るって言うから、しっかり検査・治療してもらってください。

もう~~、よそ見ってなに~!
ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

Commented by rakki_618 at 2012-08-09 21:36
イナさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。そうなんですよね・・・
後遺症がなければ、ありがたいんですが(-。-;)
Commented by rakki_618 at 2012-08-09 21:38
アマリリスさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
たいしたことはなかったのでホッとしているんですが
やはり、、、今後が心配ですね~。
どうも、なければいいのですが(^。^;)
まだ、間もないので首のあたりが違和感あるらしいです。
Commented by rakki_618 at 2012-08-09 21:40
らいぐーさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
はい、、、相手の方はよそ見運転で
けっこうなスピードでぶつかってきたみたいです。
ま、わざとじゃないから、、、(^^;)
あとから、痛くなったら困るので
しっかりと診てもらっておかないとね。
Commented by うさこ at 2012-08-10 06:27 x
おはようみるくちゃん!

旦那さん大丈夫ですか???
おかまされちゃったの??
私も10年近く前におかまされたことあったけど・・首と腰をいためて・・レントゲンでは
大丈夫でも気持ちの悪いいたみがずっと
続いて・・・
半年以上病院に通ったので
今、大丈夫な感じがしてもあとから出るかも
分からないので気を付けてくださいね ♡
ホントにお大事に~!
Commented by rakki_618 at 2012-08-10 09:23
うさこさんへ
こんにちは~
ありがとうございます。
おかまされたのは初めてみたいなので
今は大丈夫みたいだけれど
後から痛みが出てもいけないので
ちゃんと診てもらっておかないとね・・・
うさちゃんも、おかまされたことあったの?
え?もう今は痛みとかないのかなぁ?
雨降りの日とかにシクシク痛む。。。とかいうけど
大丈夫ですか?
私も旦那が、すごく心配(;。;)
<< 旦那の事故2日目 モーニング写真と北海道旅行の事 >>