1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

北海道旅行、決定!

うちのお墓のある場所が土砂崩れにあい
一部のお墓を直さなければいけなくなった。
その一部のお墓の中には、うちのお墓もあって、、、
ありがたく、お墓は町の費用で直してもらえました(^^)
でも、お墓の修復費用の寄付とお墓へ魂入れのお寺さんへのお布施が
2万円、2万円で4万円でした。


今年の3月に旦那は今のタクシー会社に勤めてくれて20年が経ちました。
出会ったころはトラックの運転手をしていて、鋼材を運んでました。
それが、、、いつからか、、、わけのわからない病気になり
仕事をすることもできず。。。
ちょっと躊躇しながらも、役場へ行って障害給付の申し込みなどもしましたが
なんの障害の項目にもかからず・・・
なので、食べれない時期も少しはありましたが
よく、「なんで?私が?」って言う人いますが
私は、そんなこと一度も思わなかったな。
あぁ・・・くやしいけど、これが運命なんだ!って自分に言い聞かせたな。
だけど、旦那はどんなにくやしかったろうか・・・と、思うと心が痛い日もあったな^^
でも、他人さんを羨ましがることもなく楽しく生きてきたし、今も楽しいよ^^

どこの会社に面接に行っても断り続けられた旦那だったけど
ようやく今のタクシー会社に入社させていただけて
そして、現在もがんばってくれている。
退職金もボーナスもないけど、働いてくれるだけありがたい。
そんな旦那が今の会社で20年がんばってくれた。
旦那の今の会社での勤労20周年を祝って
今年は北海道旅行する。って決めてたので・・・します。
先日、決めてきましたよ~。


旅行会社に行って、色々と迷いながら決めてきました。
葉月さんとも連絡をとり、北海道で会う約束もしました(^^)
電話で、少しお話させていただいたのですが・・・
とても活発な明るい方!って印象です。
どんなんかなぁ~~今から楽しみです!
旅行は9月15日(土)~17(月)です。

c0211824_1755385.jpg



旅行会社で色々と決めていただき・・・最終的に
「87000円くらいになりますね」と、言われ
「87000円くらいなら、まぁまぁお安いですね・・・よかった」(と、おバカな私)
「あの、お一人様87000円くらいなんですが・・・」
「ぎゃ~~~~!??(@。@;) え!?二人で17万4千円!!。。。」
やっぱ、北海道って高いのね(^^;)
それで、コースプランをやめ飛行機や宿などをフリープランで決めなおし、、、
イナさんにも教えていただいてたピーチって飛行機の事を思い出し
「ピーチってお安いとか聞いたんですが」
「でも、もし飛ばなかった場合、返金もございませんし
 今は14000円くらいかかります。
 それだと全日空15000円ってのがあるんですが」
なんか、わかりませんが飛行機代って34000円くらいするんですってね。
それだけで、びっくり。。。
なので、15000円っていうのがあるって聞いて
「それ、お願いします!」って言いました。
「宿もどこでもいいです、あ・・・!ここ!ここでいいです!1泊3100円」
「そんなカンタンに決めちゃっていいんですか?(^^;)」
「いいですいいです。迷ったあげくにダメなときあるんでサッサと決めます^^」
「そうですか、はい。わかりました」
「でもぉ・・・安く、安く!って、、、なんだかみじめな気分になってきました」
「(^。^;)はぁ・・・」
「やっぱ、お宿は普通くらいでお願いします。ここ!(でも安いです^^)」
「はい、そうですね(^^)わかりました」
で、決まりました!


9月15日(土)  関空~新千歳(JAL)    30000円
9月17日(月)  新千歳~関空(全日空)   34400円
レンタカー                      14200円
ホテル2泊                      26600円
合計 105200円を支払って来ました(^^)
よかったぁ~。最初より7万円も安くなったよ(^^)
あとは、北海道で遊ぶお金だけかな(^^)


でも、色々とお金がいったので旦那に借金しなきゃならなくなりました(><)
Commented by アマリリス at 2012-07-30 21:57 x
こんばんは
お墓 町の費用で直してもらい良かったわね。すべて自分持ちとなったらそれこそすごい金額になってたかもしれないものね。
でも4万円大きいな~
ご主人勤続20年 色々苦労もあっただろうけど明るいみるくさんに支えられ頑張ってこれたと思うわ 
夫婦で北海道旅行 9月半ばなら暑さもなく楽しめそうね。
葉月さんとのご対面 楽しみね。
どっち方面へ向かって旅行なんでしょう。
今からワクワクですね。

Commented by rakki_618 at 2012-07-30 22:25
アマリリスさんへ
こんばんは~
お墓は、思いもしなかったことなので、、、
けっこう、びっくりしました。
最初、費用は町からは全て出してくれないって話だったので
何十万かいるのかな・・・と、思ってたのですが
結局は町から出してくれたのですが寄付をしなきゃ
いけなくなったんです。1万円くらいでもよかったようですが
なんせ、自分とこのお墓が土砂崩れの位置にあるもんで
2万円の寄付にしときました。。。痛い~(;。;)
ほかにも色々と出費があって。。。でも、仕方ないね^^
北海道へは行ったことがないので楽しみです♪
葉月さんに会えるのも楽しみです~(^^)
Commented by イナ at 2012-07-30 23:13 x
旦那さんも喜んでいるのでは?本当にお疲れ様ですね・・・北海道9月15~17日丁度大阪の11月末位の気候かな?いい季節ですよ。どちらに行かれるのか解りませんが、北海道はデッカイ道ですから、迷われる所ですね!何処でも素晴らしいですよ!ちなみに日程の2日目私の誕生日です?楽しんで来てください。
Commented by rakki_618 at 2012-07-30 23:30
イナさんへ
こんばんは~
飛行機がイヤな旦那でしたが
沖縄に行ったときの飛行機が割と怖くなかったそうです。
なので北海道へも行く。と、言ってくれた旦那です^^
松山千春さんの家も見たかったけど
ホテルから6~7時間かかると言われ断念!
9月16日は私の母の命日でもありますわー。
ちなみに9月18日は結婚記念日だわ(^^;)
Commented at 2012-07-31 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2012-07-31 03:25
鍵コメントくださった方へ
こんばんは~
了解いたしました!
Commented by うさこ at 2012-07-31 18:54 x
みるくちゃんへ

こんにちは~

旦那さん勤続20周年おめでとうございます
そして、お疲れ様です

9月の北海道旅行は、楽しみですね ♪






Commented by rakki_618 at 2012-07-31 19:33
うさこさんへ
こんばんは~
あは(^^;)ありがとう、早いものです・・・
9月の北海道、楽しんできます。
途中で東京に寄れたらよかったんだけど
都合が、つかずで残念です。。。

うさちゃんの旦那さんも、2年前には
勤続30周年で、大阪神戸の方に旅行だったよね。
早いね~~、あれから2年も経つんだね(^^)
Commented by らいぐー at 2012-07-31 21:51 x
こんばんは~~

北海道ですか~
春の(うそ、4月なのに吹雪の)北海道
格安ツアーで¥29800で行った身にとっては
高い?って思っちゃうけど
オプションもつけたり(吹雪だったのに・・・)したから結局二人で7万は振り込んだよ。
で、吹雪だし・・・(しつこいぞ。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... )


9月ならもしかして紅葉なんかも楽しめちゃうかも~

勤続20年オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! ツアー
楽しみですねぇ~~
Commented by rakki_618 at 2012-07-31 22:37
らいぐーさんへ
こんばんは~
そうなんですよ~。
私もねお客様が3泊4日で¥29800という格安のツアーで
北海道に行って来た。って言うのを聞いてたので
高くって、びっくりしたんです。
でも、それは季節によるみたいです(><)
やっぱ、北海道は高いですね~。
でも、これでも まだ安い方なんでラッキーって
思ってます(^^) 20年、早かったです。ありがと♪
by rakki_618 | 2012-07-30 20:09 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618